大崎博之 -オンライン起業塾 代表ブログ- Powered by Ameba

「稼げる・自分らしい・楽しい!」を実現できる
自分だけの居場所を作ることをテーマに、
文章や写真、SNSなどのオンラインツールを使って
部屋から出ずに「認知・集客・販売・フォロー」を完結させる
フリーランスな働き方を提案しています。


テーマ:
Skype 強み発掘の感想
いただきました。


たくさん書いてくださったので、
シンプルに感想だけ載せること
にしました



【強み発掘②】

強み発掘①を読んでからこれ見ると分かりやすいと思います。

ヤマケンさんに発掘してもらい、外からの声を聞きたいと思っているところにある人から、強み発掘のモニター募集が!

ヒロさんこと大崎 博之さんです。 実はヒロさんと話したことはなかった私。塾の発表会で発表している姿を見て、母から話を聞いたりはしていましたが… それから数ヶ月。フェイスブックにヒロさんから友達申請が!! 迷わず承諾。

そして、フェイスブックのあげてる記事を読んだりして、更新量すごいし、内容もわかりやすいし、読みやすいと思い興味がフツフツしてたところにモニターの記事が∑(゚Д゚) これは受けるしかない! と思ったのですぐ申し込みしました!

強み発掘はその人が感じたことが現れます。なので見てくれる人が違えばまた新たな発見だし、重なるところがあれば、そこはかなり強い強みなんだと私は思っています!

ヒロさんとスカイプで強み発掘してもらった時最初の一言目がとても嬉しかった。お久しぶりです! って言ってくれました!

そう発表会で話もしなかった私にお久しぶりですと… なぜそれが嬉しかったかというと、私の強みに記憶力がよい!というのがあります。

人の名前、顔は大体1回でも覚えられたりするので、2回目会うと話しかけたりしちゃいます。だけどほぼ相手は覚えてないことが多く、誰でしたっけ状態。なので私は覚えてるが相手は覚えてないだろうというスタンスで生きています。 そんな感じなので、知ってるよ!覚えてるよって言われたことが、とても嬉しかったのです!

スカイプで話した印象は、相手を気遣ってくれて(優しく、暖かい)、サポートしてくれる(頼れる、なんでも質問できる。不安がない)。ポジティブに明るい印象です?? そんなヒロさんは伝え方がとてもユニーク! いっぱい強みを出してもらった中で言われて笑ったのが 一人前風な強み 風ってwww でもあってる!

思い当たる節があるある そしてもう一つ 上りエスカレーターな強み。

え!?何それ!?

と思い聞いてみると。私の中にある強みが4つ合わさると出てくる強み! 乗ったら自動で動くエスカレーターのように引き上げてくれる人がいると勝手に上昇していくというもの!

説明を受けるとこれもまた思い当たる節が… 言われて気がつくことってたくさんあるし、自分で思い返すからその後も印象が残りやすい。 高校で性格が真逆になり、プラスからマイナスへ思考がなったこともヒロさんには見抜かれました(; ̄ェ ̄)

ヒロさんから受けるフィードバックはとてもユニークで、気づきがあり、どこでそう思ったのかがわかるので今後自分がする行動でも発揮できます。具体的に知りたい人にオススメ。

無意識にしてる行動なので「気がつかず通り過ぎていたもの」に気がつく。効率よく使えたら疲れなくいろんなことが広がります。

強みを知れば自分がスーパーマンに見えてくる。
やっぱり知って得する"強み"です。

ヒロさんは強みの他にもいろいろ講座をやっているみたいなので、私はもっと関わっていこうかと思っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ レッツ自分革命??変わるのは、世界が変わり視野がが広がる。これからの人生が楽しみな私でした。



原文がこちら


エリカさん感想



途中で切れてしまっていますが、
本当にたくさんの魅力的な強み
がたくさん見つかりました。

そのあと、今後の生かすための
セッションも行い、働き方や今後
の自分の在り方も明確になった
ようでした



 活動のご案内 
 強み発掘コース 5月2日、16日(土) 茨城県 鹿嶋市
☆詳細はこちら☆
☆お申込みはこちら☆

 経営スキルの入門講座 5/17(日) 茨城県 鹿嶋市
☆詳細はこちら☆
☆お申込みはこちら☆

 4つのポジショニングセミナー 5/23(土) 茨城県 鹿嶋市
☆詳細はこちら☆
☆お申込みはこちら☆(定員4名)→【残席】2

 リピートカウンセリング講座
5/24(日)茨城県 鹿嶋市
5/31(日)東京都 都内

☆詳細はこちら☆
☆お申込みはこちら☆

 Skype で『4つポジ + 強み発掘』 全国対応
☆詳細はこちら☆
☆お申込みはこちら☆

主な日程は、5/14, 5/15, 5/19, 5/20, 5/22, 5/26, 5/27 で午前・午後の両方でSkypeにて行います。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大崎博之(ヒロさん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。