大崎博之 -オンライン起業塾 代表ブログ- Powered by Ameba

「稼げる・自分らしい・楽しい!」を実現できる
自分だけの居場所を作ることをテーマに、
文章や写真、SNSなどのオンラインツールを使って
部屋から出ずに「認知・集客・販売・フォロー」を完結させる
フリーランスな働き方を提案しています。


テーマ:
またまた強み発掘のご感想
をいただきました

歯科医院の先生をされている
かなこさんは、

なんと、編み物作家さんでもあり、

『起業入門』『自己プロ』などを
学んでいる、いわばビジネスでの
大先輩です

かなこさん2


むしろ私がたくさんコンサルして
もらった気分でした


そんな中、とても素敵な感想を
書いてくださったのでここにご紹介
したいと思います


あらかじめ送っていた
ジョブフィードバックシートからの
強み発掘。

私のBAは初っ端から見抜かれ、
強みも初めてお会いするのに
そこまでわかってしまうことにびっくり

ヒロさんの話も理論的だから
聞いててすごく腑に落ちるし。。。

なにこれ、楽しい~

これこれこういう強みがあるから
これができてる。
この強みとこの強みを掛け合わせて
こういうことができた。

というように、強み発掘って
今までうまくできたこと、
うまくいったことの裏付け作業みたいだし
裏付けがあれば、これから検証していくこともやりやすいな…と思いました。

流れで4つポジの話にもなり
そちらもかなり盛り上がり
気がついたら数時間。。。

モニターでここまでしてもらっていいんですか

私自身が疑問に思ってたことも聞けてスッキリしたし、なにより地元でこんな話ができることが嬉しかった、そんな強み発掘でした。



かなこさん、
ありがとうございました


今後は『4つポジ』の講師
されていくということで、


むしろ、
ミーティングのようでも
ありましたね


そんなかなこさんのブログは
こちらです

「編み物日和」


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大崎博之(ヒロさん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。