大崎博之 -オンライン起業塾 代表ブログ- Powered by Ameba

「稼げる・自分らしい・楽しい!」を実現できる
自分だけの居場所を作ることをテーマに、
文章や写真、SNSなどのオンラインツールを使って
部屋から出ずに「認知・集客・販売・フォロー」を完結させる
フリーランスな働き方を提案しています。


テーマ:
個人起業家の思考を整理。
結果が出てしまうワンステップ!

セミナー講師の
大崎(ヒロさん)です。


今日は私のSkype 強み発掘を
受講してくださった方から感想が
届きましたので、ご紹介です



大統領の強み!?
ヒロさんの 「強み発掘」のモニター受けました(^^♪

本日 大崎 博之さん(ヒロさん)の強み発掘のモニターを受けましたよ~。 超楽しみにしていたのです。

ヒロさんは、知的なのはもちろんだけど、やさしいオーラがあって私はファンの一人です。

講師経験が豊富であり、人前で話すヒロさんはとっても凛々しいです。 明日から講座も控えているそうで、そんな中しっかりやってもらいました!

強み発掘の感想。 最初にびっくりしたのは、決められた範囲の中でスピーディーにこなすことができると言われたことです。 (BSバックサポートと言われたこと)。

私はトップアタック志向と人から言われていたんだけど、なんかしっくりこない面があったのです。それで、ヒロさんに強みを発掘していただき、ある条件のなかでのスピード感というのが、振り返ると、当てはまることが大変多く、腑に落ちました。

トップアタック志向がもちろん無いわけじゃないのだけど、その複雑さ加減をくみ取っていただいたのがうれしかったな^^  

次に、「もしかして そう感じた時って・・○○の時じゃないでしょうか?」と言われたこと。 私がトラウマというか、ネックになっていた時期までピタリと指摘をされた時は、本当にビックリしました。

いろいろ分析していただいたのですが、小学校4年生くらいまでの自分が一番自分の強みが発揮されていた時期だなとご指摘され、自分でもそう感じたので、その強みを生かし、検証していこうと思いました。

ということで、小学校4年生までの自分の強み・・  

「短期習得の強み×代表の強み×見極めの強み=大統領の強み」  っていう感じです!

まさしく私の小4までの姿~~(^^♪

もちろんその強みをわかった上で、どう生かすかは、今後にかかってくるわけですが・・(;´∀`)   今後検証ですね!

本当の強みを生かしまくる!そんな日が訪れそうだわ^^  

まとめますと・・・

ヒロさんの強み発掘を受けて感じたことは ヒロさんは解釈なく、私を見てくれているので、とても信頼して受けることができました。

強みをまさに発掘してもらったのですが、「発掘」された~~!という感じがして、掘り起こされた感がある。

気付きを得たというのに加えて、○○になった、感じたという時期の的確さ、 なぜそう思ったのかと言う指摘、 すべてにおいて、論理的な説明があるので私は腑に落ちました。

直感的にそう思う!という感じではなく、今までたくさんの方に接してこられた経験の中に裏打ちされたものを感じました。 私はヒロさんの強み発掘は絶対に受けたほうがいい!って強くアピールしたいです。

ヒロさんはわかりやすく、丁寧に、論理的に そして、経験から裏打ちされたものからお伝えしてくださる方ですよ~(^^♪

しかも超優しいから、私はいろいろ質問しちゃいました(苦笑)  

あ、ちなみに強みを知ったからと言って、 ビジネスがうまくいくとか、そんなんじゃないそうです(;´∀`)

あとは、今後子育て系の強みもやられる(?)そうなので お子様の強み発掘に興味のある方はぜひまずはヒロさんの強み発掘を 受けたほうがいいですね。

ヒロさん、今日はありがとう~(^^♪
明日から講座頑張ってね^^

大統領の強みを意識して使い、検証してみます!!



強みを知ることで、

 自分を生かすことができる
 他人の人生を生きなくて済む
 ビジネスで成果につなげられる



などのメリットがあります。

自分を加速させるための手段
として『強み』は必須ですよ


以上、なっちゃんからの感想
でした

なっちゃんのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/oilhealing/entry-12013992721.html



 さらに濃い情報はこちら!
【PDFレポート 96ページ】を無料プレゼント!
http://startup-plus.jimdo.com/

無料診断で 【お金とセールスのブロックを解除】
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1128

『はじめての起業プランニング塾』 メール講座
http://www.reservestock.jp/subscribe/29083
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大崎博之(ヒロさん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。