大崎博之 -オンライン起業塾 代表ブログ- Powered by Ameba

「稼げる・自分らしい・楽しい!」を実現できる
自分だけの居場所を作ることをテーマに、
文章や写真、SNSなどのオンラインツールを使って
部屋から出ずに「認知・集客・販売・フォロー」を完結させる
フリーランスな働き方を提案しています。


テーマ:
4つのポジショニングセミナー
が先週の土曜日に開催され
ました!

4つポジ感想


略して4つポジと呼ばれるその
セミナーは、松原氏の開発した、

人を4つの特性で表し、自分の本来
の姿を類型化するものです。

つまり、

あなたは、○○タイプです、
というように決定します。


詳しくは、こちらの記事が
参考になります↓
http://ameblo.jp/h-yuki2013/entry-11999600784.html



さて、その4つポジに参加した
受講生の方から感想を頂いたので
以下に掲載しますね



4つポジ感想


4つポジはずっと気になっていました。

自分がどこに属するのかが知りたかったんですが、人それぞれ得意とする分野、不得意があり、とてもおもしろかったです。

(営業VS事務 / ホテルマンVS経営陣)

ヒロさんの説明は分かりやすい言葉でしてくれます。自分はTAだったことよりも、BS, BA が不得意なことが分かってよかったです。

これから人をとるので参考にしていきたいです。できれば事務をやらずにトリミング、接客、イベント、経営に専念したいです。


ペットサロン経営 C.I さん



今回の受講生の方は、自分では
人のサポートをする資質が強いと
自覚していましたが、

今回のポジション設定のワークで
トップアタックと呼ばれる、営業系
の資質があると判明しました。

特に特化すべきは、

・やりたいと思ったことをやる
・分からないことはすぐ聞く



この2点です。

ここを生かしきれば、加速度的に
ものごとは新しい局面を迎え、

不明点はすぐに人に聞き解決
することができる。


そういう、いかにもトップアタック
らしい勢いが今後、自分を生かし
ていくためのヒントになりました。


4つのポジショニングセミナーは、
確かに自分のタイプ分けを決定
させるものではありますが、

同時に、

・4つ全部を生かす
・人の資質を生かす
・組織を生かす
・時間管理を改善する
・自分を生かす



なども一緒に学びます。


4つのポジションすべてを生かすために、このセミナーがあるんですよ♪


深く追求すると、自分のタイプ
に合わせた稼ぎ方などにも
応用できる考え方です。


ぜひ興味をもって、
自分を生かすために、

このセミナーを受講してもらえば
と思います





 さらに濃い情報はこちら!
【PDFレポート 96ページ】を無料プレゼント!
http://startup-plus.jimdo.com/

無料診断で 【お金とセールスのブロックを解除】
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1128

『はじめての起業プランニング塾』 メール講座
http://www.reservestock.jp/subscribe/29083
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大崎博之(ヒロさん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。