大崎博之 -オンライン起業塾 代表ブログ- Powered by Ameba

「稼げる・自分らしい・楽しい!」を実現できる
自分だけの居場所を作ることをテーマに、
文章や写真、SNSなどのオンラインツールを使って
部屋から出ずに「認知・集客・販売・フォロー」を完結させる
フリーランスな働き方を提案しています。


テーマ:
こんにちは!

個人起業家の思考を整理する
ワンステップを伝えます!

セミナー講師のヒロさんです。


これまで週末起業で講師コンサル
活動をして参りましたが、

3/31付けで退職し、晴れて4月より
独立致しました。

その活動第1弾として、
4/2にセミナーを実施しました


参加者は、飲食店の経営者さま、
カラオケ店の店長さま、

そして看護専門学校の副校長を
されている方の3名でした


感想をいただきましたので、
ここでシェアさせていただきます。

感想


『行動プロセスの言語化が明確!』

大崎さんがどのようなセミナーをされているのか興味があって来ました。

内容もわからないセミナーとしてはじまりましたが、聞いていくうちに普段の自分の思考や行動と一致している部分が多く、何げなくしている行動のプロセスを言語化し明確に伝えていただいたので、たいへんおもしろく聞くことができ、元気をもらえました。

看護のプロセスと近いところも多く、自分の実際の授業や指導に役立つものをいくつも持ち帰ることができました。

ありがとうございました。さっそく明日学校でアウトプットしようと思います。

--- ここまで ---

朝子さん、ありがとうございました!

今回は実際に経営に携わっている方
が中心に参加されていました。

すでに成功を収めている方がこうして
私のセミナーに参加してくださった中で
大きな気づきを持ってもらえたのには、
いつくか理由があります。

そのひとつが「言語化」が明確だと
いうことです。


「私(大崎博之)のセミナーはどんな
内容でしたか?」


そう質問すると、

 人生の歩き方が分かる

 ビジネスっていうことばに抵抗が
ある固まった頭をほぐしてくれる


 考え方がつながっていく

 成功の仕方が分かる

 自分のやっていることが分かる
ようになるから、修正・改善ができる


 理想とは何か? が分かる



というお言葉をいただきました。

私もハッとしたのですが、
そうなんです



起業やビジネスっていう言葉を
使っているので抵抗がある方も
いるようですが、

結局は、

「自分の人生の歩き方」

「自分の生かし方」

「夢や成功や理想の本質」


が私のテーマなんです。


だから、自分の経営スタイルを
もっている方は、

「アドバイスなんかいらない!」

「コンサルなんてまっぴらだ!」



と思うようですが、

私がアドバイスするというよりも、
あなたのやってきたことを細かく
言語化させることで、

何がどうなってそうなったか?

が明確になるセミナーなんです。


だから、ビジネスとかほとんど
知らない方にとっては

「目からうろこでした


と言ってもらえるし、

熟練の経営者の方からは、

「自分のやってきたことが
すべて整理された



と言ってもらえるのです。


趣味起業などに興味のある
主婦の方が中心ですが、

すでにビジネスを始めている方、

何十年も経営をされている方、


得るものが大きいセミナーだと
好評をいただいております。


次は4/12(日)に茨城県の鹿嶋市内でセミナーを予定しています。



東京開催も視野にいれております
ので、興味のある方はメルマガへの
登録おすすめします。

こちらからどうぞ


いち早いセミナー情報や、受講料の割引
などの特典がございます

よろしくお願いします^^


 さらに濃い情報はこちら!
【PDFレポート 96ページ】を無料プレゼント!
http://startup-plus.jimdo.com/

無料診断で 【お金とセールスのブロックを解除】
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1128

『はじめての起業プランニング塾』 メール講座
http://www.reservestock.jp/subscribe/29083

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大崎博之(ヒロさん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。