大崎博之 -オンライン起業塾 代表ブログ- Powered by Ameba

「稼げる・自分らしい・楽しい!」を実現できる
自分だけの居場所を作ることをテーマに、
文章や写真、SNSなどのオンラインツールを使って
部屋から出ずに「認知・集客・販売・フォロー」を完結させる
フリーランスな働き方を提案しています。


テーマ:
加者の方々もみんな素晴らしく
とても楽しかったです!

という感想が個人的に嬉しかった^^

hiro



こんにちは。

スタートアップ・アンド・イノベーション
代表の大崎です。

先日、8/24(日)は東京でセミナーを
開催しました。

遠くは奈良県からのご参加でした。
ありがとうございます。

今回もたくさんの感想・声をいただき
ましたので公開したいと思います

こうやって、一人ひとりに地道に
価値を
届ける活動って、やっぱり
いいな!って
すごく実感しています。

この参加者の声がみなさまにも
響けば幸いです


~~~~~~~~~~~~~~~

「自分がずっと避けていたものが
何なのか分かりました」

(A.T.さん)

A.T.


今日参加しようと思ったワケは、イラストを作る、アクセサリーを作るという
どれも具体的に何も思って作ってこなかった、明確さがなく、自分主体でやってきていたことが最近わかったので、自分のコア、どうしてそれをやっているのか? を知るために、その知るためにはどうしたら良いのかを、やり方を知りたくて参加しました。

今日参加して、前からわかっていたけれど、覚悟がないなーと先のばしがありました。もっと自分を観察しなければならないなと思いました。

考え方のステップがわかったので良かったです。

目標と目的のちがいがそういうことなのか!とはじめて知りました。アウトプットの重要性が大事という事が今日、よりわかりました。なるほどー。これをずっとさけていたなぁーと思いました。これから実行していきます。

とてもいろんな事が知れて、どうやって行けば良いのかわかって良かったです。
ありがとうございます。


~~~~~~~~~~~~~~~
「参加者の方々もみんな素晴らしい
人たちでした」

(Y.H.さん)

Y.H.


参加しようと思った理由は、たまたま東京に来る日にセミナーがある告知を見てこれは何かのご縁だなーと思い予定を少し変更して参加しました。

「目標は稼げる自分になりたい」でしたが、なりたい自分の目標を書いていた時に月収の件は全くでてこなかったので、ビックリしました。

逆に今はかせぐ必要がないからかもしれませんが…あ、でもやっぱり稼ぐちからつけたいです。

今後の課題は、やり方がわからない!! です。

今日学んだ、目標から逆算をすぐやってみようと思います。参加者の方々もみんな素晴らしい人で楽しかったです。


~~~~~~~~~~~~~~~
「使命を見つけ、本質的な生き方
ができると思いました」

(C.O.さん)

C.O.


今日は、マーケティング・集客の方法を学び仕事に活かせたら良いなと思って参加しました。

しかし、そのようなスキルの部分だけではなく、もっと本質的なことを学べました。頭にたくさん詰め込んだので一つ一つ落とし込む作業が必要だと思うのですが、まで参加したセミナーの中で一番頭をフル回転させながら参加できたと思います。

「人に伝える」という前提でセミナーを聞くだけで自分の中にインプットされる量が違うと思いました。

使命や目的が明確であれば命の使い方がわかるので、生まれてきた意味、役割を感じながら幸せに生きれると思います。

私に足りていないのは、期限を明確にすること、ゴールを明確にすることだと思いました。あとはやり方をよく知らなかったので、一点集中することが大事だと思いました。

私も人生の長期的な目標をさらに明確にして、自分の使命に添った生き方をしたいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~
「人を巻き込むことの重要性が
分かりました」

(W.O.さん)

W.O.


本日は大変貴重なセミナー講義をありがとうございました。
今日のセミナー講義を受けて、感じた点は下記3つです。

・意識してセミナーを受けること

最近セミナーだけでなく「先延ばし」「言い訳」は多くしていた気がします。
まずそういった点を改めようと思いました。

・ゴールイメージの明確化

5感を使ってイメージすること。またゴールから逆算して考えることを意識していきたいと思いました。

・目的を定めることの重要性

Why → How → What から考える目的。また目的があることによってモチベーションを保てる、人を巻き込むことの重要性を感じました。

以上です。

忙しいところ大変素晴らしいセミナーをありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~

「いつわりの目標設定が自分を
悩ませていたと気づけました」

(N.K.さん)

N.K.


私自身気がつかなかった思い、感情、考えを持っていることに気がつけました。気がつけたことで自分は今なにをしなければいけないのか? すぐに実践できることは? と考え、すぐに行動におこしていきたいです。

いつわりの目標設定が自分を悩ませていたと気がつけて本当に良かったです。



今後の超有益情報を、もちろんブログでも公開しますが、
さらに具体的なものはメルマガでお伝えしようと思っています。

ブログだとどうしても一方通行になりやすいので、深く関わる
という意味でもメルマガに今後は力を入れたいと思っています。
http://startup-plus.jimdo.com/

よろしくお願いします 

今日も良い1日を 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大崎博之(ヒロさん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。