福岡大牟田/ロミロミスクールとサロン ヒーリングセラピーWelina

ロミロミスクール 大牟田市でロミロミ・アロマトリートメント・レイキ・エンジェルヒーリング・レインドロップ・・のセッションやスクール・講座をしています。福岡・荒尾・玉名・熊本・久留米・柳川・筑後・みやま・大川・みやき・佐賀・八女 等


テーマ:
毎回ロミロミ受けてくださっているクライアントさんが、少し前、整体ほぐしメニュー受けにお見えになったのですよね。

で、その次再びロミロミお見えの時、「整体ほぐし受けたあと、身体が軽くなった〜」と言われました。



えええええ。
ロミロミよりですか????


若干のショックを受けつつ。
いや、人によって何が合うかというのはわからないものだと思い直し。


確かに、整体ほぐしはその時何を出すかよくわかりません。
大体の構成はあるのですが、内○○緩めをするのか、クラニアルをするのか、それとも内臓の位置調整するのか、その時その方に必要と思われるものをしています。

ほぼ全員、骨盤は整えておりますが、しかしそれはロミでも大体は行うし。。。


何をやったのか忘れていてすぐには思いつかなかったけど、どうやら胃の位置を正したのがよかった気がします。

(話していたとき、それやってたの忘れてたんですが)



なぜに整体ほぐしというメニューを新たに作ったのか、そしてなぜかなりの安価にしているのか

というと、


色々検証させていただきたいというのがあるからなのですー。


なので、どういう方にどのアプローチの仕方がいいのか
まだまだ、バラバラにそれぞれ習得したものをまとめていく必要があります。


しかしどうやら内蔵は重要な気はします。


いや、重要だと分かってはいるのですが、実際に疲れ、やる気、活力というものに即関連しているのは、案外胃だとか腸だったりしますので。



だるいとか、日常に追われてストレス溜まっているとか。
そんなときは、やっぱり胃を元の位置にしてあげるのは大事よね。。。




しかし整体ほぐしという、比較的気軽そうなネーミングのメニューで、色々やっているな私。。。
内蔵は正すし脳脊髄循環は良くするし。
ぜったい、受ける人はお得すぎる。。
(自画自賛だなヽ(*´∀`)ノ)




ハワイハワイハワイハワイ

ヒーリングセラピーWelina

癒し・健康メニューはこちら
美容・痩身メニューはこちら
ロミロミスクールについてはこちら
ハワイの家元より直接学んだテンプルスタイルのロミロミをお伝えしています。

サロン案内はこちら  大牟田市三里町 大牟田と荒尾の県境近く     Tel 080-1705-0718  メール info@@h-welina.com (@はひとつ外してください) ヒーリングセラピーWelinaのロミスクールでは、1Dayやお試しレッスンも随時受付ております。 ロミロミを始めオイルマッサージ技術を学ばれたことがある方、現在既にトリートメント系のセラピストとして活動されている方も多数、ロミロミのワンデーや基礎コースなど受講されています☆ミ

肩こり、腰痛、むくみ、冷え性、不妊症、更年期障害、不眠、便秘、ストレス、デトックス、体質改善したい方へ。 大牟田、荒尾、福岡、みやま、柳川、久留米、筑紫野、八女、小郡、春日、大野城、太宰府、大川、朝倉、行橋、飯塚、北九州、山口、日田、大分、佐賀、長崎、玉名、熊本、鹿児島、宮崎、広島、東京などからお越しいだいています

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちまちまブログ書いている割には、サロン内容伴っていない気がしてますが。


今月より整体メニュー増やしています。
ネーミング、単なる整体じゃ面白くないけど、ストレッチ整体とほぐし整体と骨盤矯正と
どうしようかと思い。


全然つまらないけど。
とりあえずほぐし整体で。


早速お客様。


いろいろ症状はお持ちでしたが
しばらく前ひどい時は歩くのもつらいほどの股間性の痛みがあったそうで。

うつ伏せ施術で○○筋をしっかりゆるめ、仰向けでさらにストレッチしていたら
突然、「あれっ?痛みがない!動くようになった!」と驚いておられました。


はい。
私も少し前にそれやってますし自分でセルフ整体?して経験済ですから。

http://ameblo.jp/h-welina/entry-12177256112.html



今回は施術時間内で可動域広げて痛みも解消させるのとオイルなしでの施術でしたが。

やっぱりセルフより人にやってもらうって早いということを実感します。



もちろん、骨盤と股関節周りだけでの施術だったら正直こうはうまくいかないハズと思っています。
つうか、Welinaの施術がそういうものなので・・・・。
股関節とはまったく遠い場所も緩める必要があるのです。


別にロミロミでも出来るんですが〜
どうしてもクライアントさんとの共同作業がいくつかあるので
リラックスとはまたちょっとちがうなというとこで作ったメニューなのです。


腰痛系にはオススメです。



ホムペには新メニュー出しています↓↓↓

ハワイハワイハワイハワイ

ヒーリングセラピーWelina

癒し・健康メニューはこちら
美容・痩身メニューはこちら
ロミロミスクールについてはこちら
ハワイの家元より直接学んだテンプルスタイルのロミロミをお伝えしています。

サロン案内はこちら  大牟田市三里町 大牟田と荒尾の県境近く     Tel 080-1705-0718  メール info@@h-welina.com (@はひとつ外してください) ヒーリングセラピーWelinaのロミスクールでは、1Dayやお試しレッスンも随時受付ております。 ロミロミを始めオイルマッサージ技術を学ばれたことがある方、現在既にトリートメント系のセラピストとして活動されている方も多数、ロミロミのワンデーや基礎コースなど受講されています☆ミ

肩こり、腰痛、むくみ、冷え性、不妊症、更年期障害、不眠、便秘、ストレス、デトックス、体質改善したい方へ。 大牟田、荒尾、福岡、みやま、柳川、久留米、筑紫野、八女、小郡、春日、大野城、太宰府、大川、朝倉、行橋、飯塚、北九州、山口、日田、大分、佐賀、長崎、玉名、熊本、鹿児島、宮崎、広島、東京などからお越しいだいています




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。