福岡大牟田/ロミロミスクールとサロン ヒーリングセラピーWelina

ロミロミスクール 大牟田市でロミロミ・アロマトリートメント・レイキ・エンジェルヒーリング・レインドロップ・・のセッションやスクール・講座をしています。福岡・荒尾・玉名・熊本・久留米・柳川・筑後・みやま・大川・みやき・佐賀・八女 等


テーマ:
昨日は夏至でしたねー。
一昨日から梅雨っぽくなっていたけど、案外晴れ間もあったりして、夏至のおひさまちょっとだけ浴びれました。

そして昨日はロミロミスクールでした。
新幹線ではるばるお越しいただき、ありがたいです。

帰られたあとに、どっかの新幹線が停電で動かなくなったとニュースであってました。
九州ではないようで、、、良かったですが、、、

新幹線利用されていた方々は大変だったことと思います!
あんまり他人事ではない気持ちでニュース見てました。




先日、自分のブログで確認したいものがあって、過去記事見ていたら、
三度目のハワイWSの記事がヒットしたので読んでいたら


まあ、、、昔の私って、けちょんけちょんにハワイの先生にやられていたのね〜
という感じです。
ヽ(;▽;)ノ


涙腺そんなに弱い方じゃないのに、ハワイ泣きまくりだったんだ私。
あんまり覚えていないんだけど、、、、。。。


そして、ハワイ三度目に着いた時のブログ記事で
「直ぐにあなただとわからなかったわ、
以前のあなたは『私にはできない』という思考があったけど、それがなくなっている」と
その間の一年間で私の成長を認めてくださっていた、と書いていたのを読みました。


そのときはその一年間の成長とかって自分ではわからなかったけど

今振り返ると、確実に、ロミを習いだしたばかりの頃と、数回ハワイに行った時では
セルフイメージも自信もかなり変わっていっていたというのが理解できます。


それにしても。


二度目のハワイの頃って、エド先生から100時間のレッスンも終え200時間も到達するに近いくらいだったんじゃなかったかなあ。



私が今スクールで教えているのって、セラピストコースで63時間です。

それが長いのか短いのかはわかりませんが
少なくとも私自身に当てはめて振り返ると、まだまだ全然自信が持てるに至っていない位の時だったとおもうんです。


ハワイで学んでいるときも、セラピストとして数年活動していたときだったんですよね。

そしてその段階で、自信が持てているわけではなかったので



「自信なんて簡単にできるものではない」というのは実際に私の経験としての認識なんですよね。


どんなに自信持ってねと他から言われても、自信って結局は自分自身がどれくらい自分を信頼しているか、というものだからです。
その言葉通り。




Welinaのロミスクールの63時間のレッスンだけで、自信までも付けてもらおうなんて
そんなに思ってはいないです。


ただ、自信があるかないか、それ自体が、自分をどのくらい発揮できるかというのは割合として大きく変わるよね、というのもまた事実。


だとしたら、いかに、レッスンとレッスンの合間の時間を過ごしていくか、やってねといったものをこなしていけるか、または自分に課題を与えてその自分との約束を守れるか

そういう積み重ねなんだよね、と思うのです。




やると自分で決めたもの、それに対しては、しっかりやる。
つまり自分との約束を守る。

ほかの人に対してもそうですよね。

自分と約束した人が、毎回破っていたら、そのうちその人に不信感抱きますよね。
対していつもきちんと約束守ってくれる人には信頼していくものです。

それを自分自身にやっているかどうか、それって大きな違いだと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は生徒さん宅に呼んでいただいて、ロミレッスンでした。


フラもされているので、ハワイアン感じる素敵な空間でした♪゜・*:.。. .。.:*・♪


前回からしばらく間が空いていたので、どうかなあと思ってたのですが、すぐに教えていた続きでレッスン始められてました。




Welinaでは、ロミロミスクール探している方に、なかなかすぐには見つからないかもしれません。
活動も今は大牟田がほとんどですし。

でも、こうしてちょっと遠くても、ホムペ見つけていただいて、
興味をもってくだり、レッスン受けていただけて、本当にありがたいです。



フィーリング重視、感じながらそれを形にしていくスタイルですので、ビシッとした型があるわけではありません。
ほかのスクールだと、きちんとシステム化されていたり、教わる内容もきちっとマニュアルがあったりとかって多いかもしません。


多分、スクールの内容と生徒さんの求めるものってかちっとハマるものがないと、違和感があったり、戸惑うものがあったりすると思います。


もちろん、なるべくその方の求める内容に応じて臨機応変に対応しているつもりでも、Welinaのスクール内容では満足しない方もあるかもしれません。


Welinaのロミスクールを受講されようと思われた経緯、何に惹かれたのか、そしてどんなロミをしていきたいのか。。。
それは私はかなり重要だと思っています。
同じものをやっていたとしても、その人のカラーがあるし、そうするとロミ自体変化していきます。


私も、ロミロミに出会った10年前に比べたら、考え方も方向性もだんだん変化していますし、それに伴いロミロミも変化していると思います。



で、それで良いとも思っています。


Welinaのロミスクールは、セラピストの完成形を作るためではなくて、いかにその方が今後自分で成長していけるか、それを学んでいただくための場だと思っています。


なので、修了してからがスタート、なのですよね。




ハワイハワイハワイハワイ

ヒーリングセラピーWelina

癒し・健康メニューはこちら
美容・痩身メニューはこちら
ロミロミスクールについてはこちら
ハワイの家元より直接学んだテンプルスタイルのロミロミをお伝えしています。

サロン案内はこちら  大牟田市三里町 大牟田と荒尾の県境近く
   Tel 080-1705-0718  メール info@@h-welina.com (@はひとつ外してください)
サロン空き状況

ヒーリングセラピーWelinaのロミスクールでは、1Dayやお試しレッスンも随時受付ております。 ロミロミを始めオイルマッサージ技術を学ばれたことがある方、現在既にトリートメント系のセラピストとして活動されている方も多数、ロミロミのワンデーや基礎コースなど受講されています☆ミ

肩こり、腰痛、むくみ、冷え性、不妊症、更年期障害、不眠、便秘、ストレス、デトックス、体質改善したい方へ。 大牟田、荒尾、福岡、みやま、柳川、久留米、筑紫野、八女、小郡、春日、大野城、太宰府、大川、朝倉、行橋、飯塚、北九州、山口、日田、大分、佐賀、長崎、玉名、熊本、鹿児島、宮崎、広島、東京などからお越しいだいています


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はAMはセッションして、午後からはロミロミレッスンでした。

モデルに、セラピスト友が来てくれたのだけど、先日の私のヒノキ精油のブログ見てくれていたようで、
「私、今オイル取り寄せているところなんですっ!
まだ来てないからどんなかわからないけど、いいようでしたら紹介します」と。

彼女の、精油だとかアロマクラフトその他諸々の品物の情報アンテナは絶大なる信頼をしているので、きっと間違いないと思っております。

思考がさくさく現実化するときはするんですよねー。


(勝手にこの話題書いたけどいいかしら|゚Д゚))))




昨日のロミロミレッスンは、体幹が前回に続いてのテーマ。
もともと体幹の弱さやグラウンディングの弱さを感じていたそうなのですが、前回のレッスン時より体幹に変化を感じてきて下さったようでした。

ほかのオイルマッサージとかボディワーク系のセラピーもいくつか習ってやってこられたらしいのですが、体の使い方まではそんなに教わらなかったらしく。


ロミロミの基本の動きそのものだとか、基礎の動きそれ自体、自分のいろんな要素を整えるものです。
身体にしろエネルギー的な要素にしろ。
なのでロミロミやり続けていれば自然と身に付いたりもするのですが、それ以外に、遊びながらやっていけるものもあります。


今朝それについて考えていたら、ひとつ思い出した遊びがあった♪
ペアでやる必要はあるけど〜。。



レッスンの前とか後とかにもセッション入れていたりすることはよくあるので、
昨日もそうで、そしたら「疲れないんですか?」と驚かれたけど、レッスンの時ってあんまり私動いていないし。。。ヽ(・∀・)ノ

観察はずっとしているけど。

なので、身体は全く疲れない代わりに思考を働かせております。
思考ではなくてお伝えすること自体も「感覚」のみで行けれたらいいんだけどなあ。


なにせ、私の中にあるロミロミって、思考じゃなくて感覚で身に付いているものだから。

感覚としてあるものを、思考に変換して、そして生徒さんに伝えるってするより、感覚を感覚のまま伝えたほうがダイレクトだものね。


そういうのに長けている人というのはたぶん長嶋茂雄さんあたりとかかな。
ミスターのことはよく知らないけど、雰囲気そんな人っぽい。


考えないで、感じながらやって。とエド先生に言われ続きけてきたのを
やっぱり私も引き継いでいるし、あとはそれれをいかにものにしてもらうか、なのですよね。
感覚を研ぎ澄ますレッスンも必要かどうかはそのとき次第。



ハワイハワイハワイハワイ

ヒーリングセラピーWelina

癒し・健康メニューはこちら
美容・痩身メニューはこちら
ロミロミスクールについてはこちら
ハワイの家元より直接学んだテンプルスタイルのロミロミをお伝えしています。

サロン案内はこちら  大牟田市三里町 大牟田と荒尾の県境近く
   Tel 080-1705-0718  メール info@@h-welina.com (@はひとつ外してください)
サロン空き状況

ヒーリングセラピーWelinaのロミスクールでは、1Dayやお試しレッスンも随時受付ております。 ロミロミを始めオイルマッサージ技術を学ばれたことがある方、現在既にトリートメント系のセラピストとして活動されている方も多数、ロミロミのワンデーや基礎コースなど受講されています☆ミ

肩こり、腰痛、むくみ、冷え性、不妊症、更年期障害、不眠、便秘、ストレス、デトックス、体質改善したい方へ。 大牟田、荒尾、福岡、みやま、柳川、久留米、筑紫野、八女、小郡、春日、大野城、太宰府、大川、朝倉、行橋、飯塚、北九州、山口、日田、大分、佐賀、長崎、玉名、熊本、鹿児島、宮崎、広島、東京などからお越しいだいています





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近またブログ放置気味です。

なんだか、毎日飛ぶように過ぎていっている気がしているので、ブログにむかっている時間が取れていないような。


今月もいくつかロミロミスクール予定があります。


ホムペ以外は、「ロミスクールやってます!」という活動ほぼほぼやっていないのに、受講してくださる方が続いて、本当にありがたいです。


スクールが気になってロミロミのセッション受けにお越しになったり、お試しレッスン受けにこられたりはしばしばありますが、そういうときでも、私の方から「ぜひ習ったら」という押しをしたりはしません。

生徒さんのうちの多分誰ひとり、私の方からスクールに入るように強い働きかけ受けた人はいないはず。
したことないし、する気もないし。


お試しレッスンの時でも、「こんな感じで進めていきますよ」的なものなのですよね。



そもそも、私がロミロミを習おうと決めたのが、「衝撃受けて、感動して、強い思いが湧いて」という流れがあったので。
「これをやっていきたい」という強い気持ちは、何かを習得していく上で、欠かせないものなのですよね。


もしこれが、スクール側に強いオシがあって始めたとなると、依存が生まれるか、もしくは「こう言っていたはずなのに」という責めの気持ちが生まれてきやすくなると思います。


あくまでも、私の経験上の話ではあるのですけど。



でも、土台が自分の中から沸いた思いなのかそれともその場の流れ(流され?)なのか、という違いは、とてつもなく大きいものだと思います。


もちろん、中には、「やってみたいという気持ちはすごくあるけど、尻込みしてしまう気持ちもある」という人もいらっしゃいます。


そういう人にだけは、私は、ぽんと後押しを













しません。得意げ





ごめんなさい。









たぶん、まだタイミングじゃないんだろうなーとか、そういうふうに捉えております。




なかなか飛び込めない気持ちより、やりたい!と思う気持ちが上回ることのほうが大事だと思うのですよね。




「決断する」というのはとても大事な一歩です。
どう決断するかは、人によって違うかもしれませんが。

私は「ちえこさんのオシの一言によって決断しました」という人を作れるほど、お人の人生に責任持つ勇気はないです〜。




でも、ご自分で決断されて、Welinaでロミロミを習われることにされた方に対しては、
私のできるだけのものを、最大限受け取ってもらえるようにサポートしていきたいと思っています。
自分の人生に責任もって決断された方への、私のするべき責任はそこだと思うので。




(世の中いろんなスクールがあり、それぞれに考え方あります。
押しが強いスクールがあったとしても、別にその否定をしているわけではありません。
ただ、教える側のタイプの違いなだけで、それぞれの考え方行動には、その理由や筋がそれぞれあるだけです)



ハワイハワイハワイハワイ

ヒーリングセラピーWelina

癒し・健康メニューはこちら
美容・痩身メニューはこちら
ロミロミスクールについてはこちら
ハワイの家元より直接学んだテンプルスタイルのロミロミをお伝えしています。

サロン案内はこちら  大牟田市三里町 大牟田と荒尾の県境近く
   Tel 080-1705-0718  メール info@@h-welina.com (@はひとつ外してください)
サロン空き状況

ヒーリングセラピーWelinaのロミスクールでは、1Dayやお試しレッスンも随時受付ております。 ロミロミを始めオイルマッサージ技術を学ばれたことがある方、現在既にトリートメント系のセラピストとして活動されている方も多数、ロミロミのワンデーや基礎コースなど受講されています☆ミ

肩こり、腰痛、むくみ、冷え性、不妊症、更年期障害、不眠、便秘、ストレス、デトックス、体質改善したい方へ。 大牟田、荒尾、福岡、みやま、柳川、久留米、筑紫野、八女、小郡、春日、大野城、太宰府、大川、朝倉、行橋、飯塚、北九州、山口、日田、大分、佐賀、長崎、玉名、熊本、鹿児島、宮崎、広島、東京などからお越しいだいています



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在ロミスクールに通ってくださっている生徒さんから、ホームページ作成の依頼受けました。

趣味レベルだし現在基礎コース以上のロミスクール生徒さん限定にしているのですが、破格でホムペ作成しております。
(本業でもないしね)

ページ数にもよるけど、サイトひとつあたり15000縁~20000縁程度。


あ、ヒーリングセラピーWelinaのホムペももちろん自作です。


ビルダーで去年作り直ししました。

スマホ対応にしておかないと、検索で上位にヒットしなくなったので、作り替えたんですよね。


スマホ対応にするためだけに、ビルダーを10年ぶりに買い直ししたという。。。

(しかもビジネスパック。。でも、使いこなせてない(´・ω・`))


ちなみに、元生徒さんでセラピスト仲間でもあるPureRoseさんのサイトも私が作成させていただきました



ところで、スカイプって、無料で通話ができる良さだけではなくて、パソコン持っていたらスカイプ経由でパソコン画面共有出来るんですよね。


それでやったら、わざわざうちに来ていただかなくても、あれやこれや、デザインの選択とか画面共有できて打ち合わせなんかに便利なんです。


スカイプ、使いこなせたらそれだけでいろんなネット講座とかも出来るのでしようけどね。


スクールでなにか習得して、動けない人、または動いてみたけどうまくいかない人というのは、
動き方が適切でなかったり、何をやればよいのかよくわからなかったり、
あとはメンタル的な要素というのもかなり大きいですが。。。


メンタルは基盤ですね。
そもそもそこがしっかりしていないと、動くにしても遅かったり対して何もやれず、、、になってしまう。


あとは、やるべきことをしっかりやる、何をどれだけ行動するかということと
どんな思いで行動するか(信念)

あ、心の部分大きい。。。




メンタルや信念というのは、外に発信していくときに相手に伝わるものだから、かなりその部分はしっかり強化するべき要素だなと思います。


文章作るにしても、伝わるしねー。。。



ということで。

とっくに卒業されている方も作れますので、ご希望あればお知らせくださいね。




t


ハワイハワイハワイハワイ

ヒーリングセラピーWelina

癒し・健康メニューはこちら
美容・痩身メニューはこちら
ロミロミスクールについてはこちら
ハワイの家元より直接学んだテンプルスタイルのロミロミをお伝えしています。

サロン案内はこちら  大牟田市三里町 大牟田と荒尾の県境近く
   Tel 080-1705-0718  メール info@@h-welina.com (@はひとつ外してください)
サロン空き状況

ヒーリングセラピーWelinaのロミスクールでは、1Dayやお試しレッスンも随時受付ております。 ロミロミを始めオイルマッサージ技術を学ばれたことがある方、現在既にトリートメント系のセラピストとして活動されている方も多数、ロミロミのワンデーや基礎コースなど受講されています☆ミ

肩こり、腰痛、むくみ、冷え性、不妊症、更年期障害、不眠、便秘、ストレス、デトックス、体質改善したい方へ。 大牟田、荒尾、福岡、みやま、柳川、久留米、筑紫野、八女、小郡、春日、大野城、太宰府、大川、朝倉、行橋、飯塚、北九州、山口、日田、大分、佐賀、長崎、玉名、熊本、鹿児島、宮崎、広島、東京などからお越しいだいています



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。