福岡大牟田/ロミロミスクールとサロン ヒーリングセラピーWelina

ロミロミスクール 大牟田市でロミロミ・アロマトリートメント・レイキ・エンジェルヒーリング・レインドロップ・・のセッションやスクール・講座をしています。福岡・荒尾・玉名・熊本・久留米・柳川・筑後・みやま・大川・みやき・佐賀・八女 等


テーマ:
少し前になってしまいます。
アップするの遅くなってしまいすみません・・・・


はるばる遠方、新幹線やらJRを乗り継いできてくださって、御夫婦でロミロミを受けてくださった
スピリチュアルヒーラーの松純子さん。

ブログでご紹介いただきました。


ちょうど、必要なタイミングの時にお越しいただいていたようで、ロミロミを堪能して頂き感謝してます。


そして私はその後すぐに、伊勢に行ったのでした★


もしかしたらお互いに必要なタイミング、だったのかもしれません。



実はその時にロミのプチレッスンもお願いされたのですが、時間的配分が私の方で上手出来てなくて、、、
ご主人に向けて家庭内でできる簡単な施術法だけいくつかお伝えさせていただきました。


いろんなところに御夫婦でお出かけされるって、素敵です♪




いつも思うのですが、お人に幸せを渡していく役目をしている人って、
家庭内が平和だったり自分自身がしあわせであるという基盤が大事なのだと思うのです。

そういうことを、松さん御夫妻の様子を伺っていて感じました。

素敵なご縁をありがとうございます。




ハワイハワイハワイハワイ

ヒーリングセラピーWelina

癒し・健康メニューはこちら
美容・痩身メニューはこちら
ロミロミスクールについてはこちら
ハワイの家元より直接学んだテンプルスタイルのロミロミをお伝えしています。

サロン案内はこちら  大牟田市三里町 大牟田と荒尾の県境近く     Tel 080-1705-0718  メール info@@h-welina.com (@はひとつ外してください) ヒーリングセラピーWelinaのロミスクールでは、1Dayやお試しレッスンも随時受付ております。 ロミロミを始めオイルマッサージ技術を学ばれたことがある方、現在既にトリートメント系のセラピストとして活動されている方も多数、ロミロミのワンデーや基礎コースなど受講されています☆ミ

肩こり、腰痛、むくみ、冷え性、不妊症、更年期障害、不眠、便秘、ストレス、デトックス、体質改善したい方へ。 大牟田、荒尾、福岡、みやま、柳川、久留米、筑紫野、八女、小郡、春日、大野城、太宰府、大川、朝倉、行橋、飯塚、北九州、山口、日田、大分、佐賀、長崎、玉名、熊本、鹿児島、宮崎、広島、東京などからお越しいだいています

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ロミロミ」 の記事

テーマ:
今日もなぜかバタバタな一日でした。
朝からのセッション中に6件の電話が入っていて、ほぼ本日希望の予約電話でした。
お断りしまくりですみません。。。夜からの一件だけお受け出来ました。
って、今日平日だよね?週末祝日じゃないよね《゚Д゚》



午後はロミレッスンで、卒業生がモデルにきてくれました。
おふたりの共通テーマはやっぱり自信をもつこと、だなあ。


現在私の習い事はフラですが、フラでもやっぱり、自信持って踊ると踊っている時のオーラが全然違います☆彡

そういう、表現するものってやっぱりオーラが変わりますよね!


ロミもある意味表現する場でもあります。

受け手の方がどういう状態なのかで、セラピストも動きが変わります。
クライアントさんはそれを感じ、そして無意識レベルで自分の状態を知るのだと思うのですよね。




って、ちょっと小難しい表現してしまうけど、そんなに特別なことではないんです。
難しく思われたら、たぶん私の書き方が悪いのだと思います〜
文字による表現下手だなー私・・・・




ハワイハワイハワイハワイ

ヒーリングセラピーWelina

癒し・健康メニューはこちら
美容・痩身メニューはこちら
ロミロミスクールについてはこちら
ハワイの家元より直接学んだテンプルスタイルのロミロミをお伝えしています。

サロン案内はこちら  大牟田市三里町 大牟田と荒尾の県境近く     Tel 080-1705-0718  メール info@@h-welina.com (@はひとつ外してください) ヒーリングセラピーWelinaのロミスクールでは、1Dayやお試しレッスンも随時受付ております。 ロミロミを始めオイルマッサージ技術を学ばれたことがある方、現在既にトリートメント系のセラピストとして活動されている方も多数、ロミロミのワンデーや基礎コースなど受講されています☆ミ

肩こり、腰痛、むくみ、冷え性、不妊症、更年期障害、不眠、便秘、ストレス、デトックス、体質改善したい方へ。 大牟田、荒尾、福岡、みやま、柳川、久留米、筑紫野、八女、小郡、春日、大野城、太宰府、大川、朝倉、行橋、飯塚、北九州、山口、日田、大分、佐賀、長崎、玉名、熊本、鹿児島、宮崎、広島、東京などからお越しいだいています




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のこと。

酸素オイルOTクラフトのことをブログに書こう!
まずはローズマリーだよね。
そういえば私、アロマを勉強しだした遠い昔に、ローズマリーの葉を数週間かけて漬け込んで、ハンガリーウォーター作ってたよね~
とか思っていたら。



某アロマ会社から、正しくそのタイミングで、ローズマリーとハンガリーウォーターの記事書かれたメルマガが届いてました!!

ナイスなシンクロ。



ローズマリーは中世ヨーロッパの時代から重宝されていて、ハンガリー王妃のエピソードはその一つ。

王妃が70歳過ぎたときに手足が痛む病気にかかってしまい、修道院の僧侶がローズマリーを主原料とした痛み止め薬を王妃に献上したところ、すっかり元気になって若返り、隣国ポーランドの若い王子から求婚されたのだそう。

そこから「若返りのハーブ」と言われるようになりました。

ローズマリーを中心としたハンガリーウォーターは治療薬や香水として親しまれています。




サロンでもロミロミのオイルオプションで使用している酸素オイルには、このローズマリーが3パーセントも入っているのです。

3パーセントって、アロマトリートメントのときに入れる精油濃度では最大レベル。

なのでかなり精油の働きも受けとれるのです。
しかも酸素オイルはほかのオイルよりもはるかに身体に浸透していく感じがあります。



オイルマッサージするとき、この身体に入っていく度合いというのは身体がどれくらいそれを欲しているかでも変わります。

人によってオイルトリートメントしている時のオイルの吸収度合いは違うのですが、心地よくオイルトリートメント受けていたり、マッサージがその人にとって必要性が高いとオイルがしっかり入っていくのです。

(もちろん、季節による肌の乾燥度合いとかにも影響は受けたりはしますが)


酸素オイルO2クラフトは、今までそれを使用してロミロミなどさせていただいた方のすべての方の身体にすうっと入っていっておりました。

それだけ、その人の体がこのオイルを受け入れている ということなのですね。


オイルに含まれている酸素が身体の中に入り、体にたまっている疲労物質を取り除いてくれるので疲れがたまっている人にもいいし、体の痛みも取り除いてくれます。



精油って、数限りないくらいたくさんの種類があるのですが、酸素オイルO2クラフトにローズマリーが入っているのは、
アンチエイジング
体の痛みを軽減させる

というローズマリーの特徴が、より酸素オイルの作用を高めてくれるものだからそなのでしょう。


ハワイハワイハワイハワイ
ヒーリングセラピーWelina
セッション内容はこちら
アンチエイジングフェイシャル・・・フェイシャルと痛みのない小顔矯正の融合
美容整体ロミロミ、ヒーリングロミロミ、レインドロップロミロミ

ロミロミスクールについてはこちら
 ハワイの家元より直接学んだテンプルスタイルのロミロミをお伝えしています。

サロン案内はこちら
 大牟田市三里町 大牟田と荒尾の県境近く

 Tel 080-1705-0718
メール info★h-welina.com (★を@に変えてください)

ヒーリングセラピーWelinaのロミスクールでは、1Dayやお試しレッスンも随時受付ております。

ロミロミを始めオイルマッサージ技術を学ばれたことがある方、現在既にトリートメント系のセラピストとして活動されている方も多数、ロミロミのワンデーや基礎コースなど受講されています☆ミ


肩こり、腰痛、むくみ、冷え性、不妊症、更年期障害、不眠、便秘、ストレス、デトックス、体質改善したい方へ。

大牟田、荒尾、福岡、みやま、柳川、久留米、筑紫野、八女、小郡、春日、大野城、太宰府、大川、朝倉、行橋、飯塚、北九州、山口、日田、大分、佐賀、長崎、玉名、熊本、鹿児島、宮崎、広島、東京などからお越しいだいています

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午後から仕事でした。

夕方 というか、夜は
はるばる高速二時間半かけてロミロミ受けに来てくださいました。
往復すると5時間・・・《゚Д゚》
いつもめっちゃ遠くからありがとうございます☆.。.:*・



腸セラピー・・・というか、お腹ロミロミについて聞かれたのですが
お腹ロミロミは、ネーミングに「腸」という言葉は入れておりません。

なぜかというと、調整しているのは腸だけではない というのがあります。

もちろん、腸はすごく大事ですね。
でも、その前に、基本、ハワイの考え方が前面にあるのがまずあります。
そこでは、腸 というよりお腹 なのですね。


おなかには腸以外にも臓器があります。
鳩尾から下を行っていきますので、胃・肝臓もかかってきます。
後方は膵臓、腎臓もあります。
狭いなかに収まっているのでかなり混み合っています。
どれかがずれたらどうしても他の臓器に影響します。
押されたり、引っ張られたりすることで痛みの原因になります。

もちろん便秘とかにも影響しますし、腰痛の原因にもなります。
股関節、脚のむくみや冷えやだるさにも通じます。



あれやこれや、お腹からはじまる不調はあらゆるところに影響を及ぼすことを考えると、
「腸」だけに収まらなくなって来ますね。


もちろんロミロミは基本全身行うことが前提ではあります。
むしろ、お腹は一番慎重にやるべきところ・・・。


でもその分、いろんな可能性を秘めてるところでもあるなと思ってます。




私のもうひとつのこだわりの部分は頭部ですが(頭蓋骨ね)
第一の脳と、第二の脳(腸)という、両方の「脳」がある部分 という偶然。。

脳って何か、畏れ多くもあり、興味つきないところですよね。


お腹にしろ頭部にしろ、施術するうえですごく重要なことは
セラピストが、よりしっかりグラウンディングしている状態であること。
なんですよ~。
(ほかのところももちろんそうなのだろうけど、更にね)












ハワイハワイハワイハワイ
ヒーリングセラピーWelina
セッション内容はこちら
アンチエイジングフェイシャル・・・フェイシャルと痛みのない小顔矯正の融合
美容整体ロミロミ、ヒーリングロミロミ、レインドロップロミロミ

ロミロミスクールについてはこちら
 ハワイの家元より直接学んだテンプルスタイルのロミロミをお伝えしています。

サロン案内はこちら
 大牟田市三里町 大牟田と荒尾の県境近く

 Tel 080-1705-0718
メール  info★h-welina.com (★を@に変えてください)

ヒーリングセラピーWelinaのロミスクールでは、1Dayやお試しレッスンも随時受付ております。

ロミロミを始めオイルマッサージ技術を学ばれたことがある方、現在既にトリートメント系のセラピストとして活動されている方も多数、ロミロミのワンデーや基礎コースなど受講されています☆ミ


肩こり、腰痛、むくみ、冷え性、不妊症、更年期障害、不眠、便秘、ストレス、デトックス、体質改善したい方へ。

大牟田、荒尾、福岡、みやま、柳川、久留米、筑紫野、八女、小郡、春日、大野城、太宰府、大川、朝倉、行橋、飯塚、北九州、山口、日田、大分、佐賀、長崎、玉名、熊本、鹿児島、宮崎、広島、東京などからお越しいだいています


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Welinaのロミロミでは、お腹も施術をさせていただいています。

お腹って、感情に関わるところでもありますし、臓器がある場所なので、身体の機能的にも大事な場所だったりします。


(ただし紙パンツなしというのと同じく、無理強いはしません。)


先日、かなりストレスが溜まってしまい、それが元になって食欲落ちているという方に施術させていただきました。

で、胃の位置を修正したら、「あっ変わった!」とスグ言われ、お腹から呼吸ができるようになったんだそうです。

それまで深い呼吸とか腹式呼吸ができないでいたとのこと。




深呼吸する際に重要なポイントは横隔膜ですが、横隔膜もしっかり使わなくなると硬くなっていきます。

横隔膜も胃も、ストレスとか自律神経とか関連する部分。

定位置にないことで動きを妨げたり影響し合ったりするようです。






私、サロン以外の場所でも呼吸法を使ったリラックス法での指導をしたりもしてますが、中には「力の抜き方がわからない」「深呼吸ができない」という方もいらっしゃるんです。


ずっと緊張状態にあると、それがあたりまえになってしまい、逆に「力を抜くってどうするの」という感じになっているのかもしれません。

気持ち的なことだけでなくて身体が緊張が抜けない状態にある という場合もあるのかもですね。


胃が下ったりするのは、ストレスや食生活にあるそうですが、それが原因で食べすきても食欲なくても、胃の位置が変わるんですね。

胃がちゃんとした位置になると、食べ過ぎていた人はそんなに食べなくても満足感を得られるようになるし、食欲不振な方は胃もたれとか吐き気がなくなる。
でもって血液循環も良くなります。

どっちにしても胃は正常な位置の方が良いのですね。



ちなみに胃を上げるの作業は2分もかかりません。

ただし、人の性格にはそれぞれ違いがあるように、臓器にも意識とか性格(みたいなもの)があるので、反応の速さには個人差があります。





腸も大事だし横隔膜も大事だし肝臓も感情に関連している・・・。
結構お腹のあたりって感情やストレスや自律神経や・・・、それらのバランスをとっていくのに大事な要素が詰まっているわけですね。

胃が下がると腰にも負担がかかるから腰痛の原因になる場合もありますし、腸も押しているから腸だけ整えるってことは難しくなるし、美容面にも影響大なんです。



ハワイハワイハワイハワイ
ヒーリングセラピーWelina
セッション内容はこちら
  ヒーリングロミロミ、レインドロップロミロミ、デトックストリートメント等行っています。

ロミロミスクールについてはこちら
 ハワイの家元より直接学んだテンプルスタイルのロミロミをお伝えしています。

サロン案内はこちら
 福岡大名/大牟田

自分らしく生きたい方のためのロミロミスクール説明会とロミロミ体験会

 Tel 080-1705-0718
メール  info★h-welina.com (★を@に変えてください)

ヒーリングセラピーWelinaのロミスクールでは、1Dayやお試しレッスンも随時受付ております。

ロミロミを始めオイルマッサージ技術を学ばれたことがある方、現在既にトリートメント系のセラピストとして活動されている方も多数、ロミロミのワンデーや基礎コースなど受講されています☆ミ


肩こり、腰痛、むくみ、冷え性、不妊症、更年期障害、不眠、便秘、ストレス、デトックス、体質改善したい方へ。

大牟田、荒尾、福岡、みやま、柳川、久留米、筑紫野、八女、小郡、春日、大野城、太宰府、大川、朝倉、行橋、飯塚、北九州、山口、日田、大分、佐賀、長崎、玉名、熊本、鹿児島、宮崎、広島、東京などからお越しいだいています


20110107120904.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。