福岡大牟田/ロミロミスクールとサロン ヒーリングセラピーWelina

ロミロミスクール 大牟田市でロミロミ・アロマトリートメント・レイキ・エンジェルヒーリング・レインドロップ・・のセッションやスクール・講座をしています。福岡・荒尾・玉名・熊本・久留米・柳川・筑後・みやま・大川・みやき・佐賀・八女 等


テーマ:

体験したものや見たもの感じたこと

それらを文にするってとっても難しいなあと思います。

いつも思うけど、今回はさらに難しい。


写真もそうですね。

実際に生の風景が目の前に広がっているのをみて感じるものを

写真ではどうしても捉えることが難しい。

それは、写真の大きさの問題だけではないのでしょう、たぶん。



それでも、ハワイでのワークショップの続きを書いてみます。

伝わるかどうかはわからないけど・・・。





HAPPYみっけ☆



話が先生の家に到着した時点に戻りますが。




昼食を食べてビーチに行った後、

めいめい色々雑用をしたらあっという間に夕食の時間。




食事をすませたあと、そのまま食卓のテーブルで、ホオカヒ先生の講義?が行われるのです。



到着した日の夜から、早速それは始まりました。


このワークショップの趣旨、目的、そしてカフナの哲学への話へと・・・・。



そして先生は、ひとりひとりに、このWSにきた経緯を尋ねていかれました。





みんな、それぞれありました。

既にセラピストとしてやっている人、ロミロミに出会ったばかりの人、

他のマッサージなどをやっている人・・・・

そして、ここにきた思い。





そして、私の番。


私は去年も参加して、そのときにホオカヒ先生から言われていたことがあったのです。


それは、そのWSのとき伝えられたときには「そうなんだ?」と思ったけど

でも正直腑に落ちませんでした。

だけど自分をよく振り返ってみたら、私の心の奥にそういう思いがあったことに気がつきました。

それをようやく認められるようにはなったけれど、でもまだまだ解放していく必要があると思います・・・・


というようなことを、伝えました。



ホオカヒ先生は

「素晴らしいわね。

会ってすぐにはあなただと気がつかなかったわ。

あなたはずいぶん変わりましたね。

去年のあなたは、頭の中で「私にはできない」という声がささやいてました。

でも今はそれがなくなりましたね。」とおっしゃってくださいました。


涙しながらそれを聞く私。


「自分でも変わったと思いますか」という問いに

「以前より自分に自信はもてるようになりました」と答えました。


正直、この一年で成長できたのかどうかはわからないし、

大きく変わったという訳ではないのですが。


それでも先生は私の変化を認めてくださったのでした。





先生の家に到着して最初の挨拶のハグのときよりも

ずっと深い深いハグをしてくださいました。

終始涙する私を、先生はわが子のように暖かく抱きしめてくれました。






HAPPYみっけ☆




そして翌日。

みんなでビーチに行った後に、朝食。

みんなが食べ終わった後に、先生は「今朝の調子はどんなか」ということを

またひとりひとりに尋ねました。


皆が話をしているのを聞いている間にも、意味もなく涙がでてしまう私。




たぶん今回いちばん泣いた人かもしれない。

こういうワークショップに行くと、よくなく人はだいたいいて、

わたしはそれを冷静に見ている側なんだけど。


どうもいつもと違いました。


気持ちは高ぶっているわけでもないので

涙が勝手に出る という感じでした。



まあ、でもほぼ毎日のように

なんからの理由で泣いていた気がします・・・・。


                         







カフナの哲学は、100%納得 というわけでもなかったのですが

去年聞いていたときよりは深く理解できました。

できるだけ先生の話は聞き漏らさずにしっかり受け止めたい という気持ちで

ノートもしましたけど

後で読みかえしてみたら、いまいち意味不明のところもありました・・・☆

速記できるといいけど・・・・




八時ころから朝食で、そのまま先生の話をきいたり質問を投げかけたりして

11時近くまで内面と頭のロミロミ時間・・・。

そしてその後実技、三時ころに昼食で、それからビーチ。

七時半ころから夕食、そして夜遅くまでまた話・・・・というような流れで一日一日を過ごしました。




HAPPYみっけ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ロミロミセラピスト☆Chiekoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。