福岡大牟田/ロミロミスクールとサロン ヒーリングセラピーWelina

ロミロミスクール 大牟田市でロミロミ・アロマトリートメント・レイキ・エンジェルヒーリング・レインドロップ・・のセッションやスクール・講座をしています。福岡・荒尾・玉名・熊本・久留米・柳川・筑後・みやま・大川・みやき・佐賀・八女 等

ロミロミとは、ハワイの伝統的な癒しの技法です。
ロミロミのテーマは、愛、自由、癒し、気づき、変化、自己表現・・・。
受け手だけではなく、セラピスト自身の気づきや魂の成長を促していきます。
あなた自身の中にある愛を表現するツールでもあり、愛がもたらすセラピーでもあります。

あなたの中にある、人に貢献したい・癒しをもたらしたい という思いを形にしたもの。
それがロミロミだと私は感じています。
一緒に、ロミロミを追及していく学びの道を歩いてみませんか。

セッションのご予約・スクールのお問い合わせは
ブログ横のメールフォーム または
メール info★h-welina.com (★を半角@にかえてください)
電話 080-1705-0718 いずれかでお願いします


テーマ:
こんにちは、ヒーリングセラピーWelina Chiekoです。

最近の出来事で感じたこと。

多分みんなそうなのかもしれないけど
自分の感情を出さないままでいることって、とてもつらいよねえと。

昔に比べると、だんだん「出さずにはいられない」ようになってきて、事実出すようになったけど
それでも状況次第で我慢することがある。
でもそれって、自分の感情を認めていない=自分を認めていない
ことにつながってしまうから、
自信を持てなくなる
自尊心の低下
自己評価の低下
のもとになっちゃうんだよね。

何をどう感じているか
どう思っているのか
ひとつ、出せずにいるままでいたことを、久々に出しちゃえる機会があって
めちゃめちゃ心が軽くなった☆彡
そうできるだけで私、すごいハッピーになれるんだなあとあらためて気づけた。


ま、もちろん、相手にそのまま出しちゃったらアウト~爆弾な場合もあるので、そこは要注意なんだけど。
(今回の私の場合は相手に出したらアウト~な感情ではなくて、出す機会がずっとなかったから出せなかっただけという)





そうそう。
前回の記事の補足をしようと思う。

わざとではないんだけど、最後あたり軽い感じで書いて、どういうことなの考えながら読まないとちょっとわかりづらい書き方しちゃった。

なので、二日経ったからちょっと補足しておこうかな。
まあ、連続でこのブログ読んでくださる人が果たしてどれだけいるかは謎だけどそこはね★


どこかネットに同じことを書いている人がいるのかいないのか
本当にそうなのかもわからないのだけど、あくまでもこれは実際にやってみた私の感覚として書いているから、信じる信じないはあなた次第、ということでてへぺろ


前回は欲求の話として書いたけど、欲求でも願望でも叶えたいこととか
運気を上げたいこととかでも同じかもしれない。

何か満たされたいものがあるとして
その満たされたい思いが大きい=その容量が大きい 
ということになるので、たくさんその中に入れる「要素」が必要になる。
そしてその中には、すでに入っているものがあったり、まだ入れる隙間がある部分もあったり。またはいっぱいになって満たされてる状態だったりする。

どんなに不足を感じているとしても、そこには何かしら「すでに入っている要素」というのはあるはずなの。

そしてね、そのその一つ一つは、水で膨らむビーズみたいな性質を持っているなと気が付いた。

そして水の代わりに何で膨らむかというと、
「感謝のエネルギー」。
ただ感謝するのではなくて「本当に感謝する」
ことで、エネルギーをそこに注げていけるんだ。

そうするとそれは事実「膨らむ」。

すでに入っている要素一つ一つを大きく膨らませるか、小さくしぼませてしまうか
その人次第ということね。

ただちょっと意識向けて「ありがとう」を言うのも大事なこと。
だけど、今すでにあるものに心から感謝していくことで、一つ一つのビーズがどしどし大きくなるのだ。


宇宙は常に、波動の法則と引き寄せの法則が働いている。
満たされ、喜びと感謝の波動になれると、どんどん「そうある状態」になるのだ。


テーマ:
こんにちは、ヒーリングセラピーWelina Chiekoです。

前にも書いたことがあるかもしれないけど、先日あるシーンでお人と話をしているときに、この五つの基本的欲求のことを考える機会があって、それに対しての気づきもあったのでそれを書いてみようかな。




選択理論という心理学では、
身体的な欲求である「生存の欲求」と、心理的な欲求である「愛・所属の欲求」「力の欲求」
「自由の欲求」「楽しみの欲求」という五つの基本的欲求があるんだそう。

以前私自身チェックしたことがあるのだけど、私は「愛・所属の欲求」がとても少ない。
なので、ちょっとしたことでそれはもう満たされてしまう。
単独行動とか孤独大好きなのはこの辺のせいなのよねー。( ;∀;)
逆に、グループで集まるのって苦手。

逆に欲求として多いのが「自由の欲求」。
割と「愛・所属の欲求」とは反対側にある欲求だなと感じるので、この辺自分のタイプにめちゃ納得してる。
まあそれが強い故、一人で自由に活動しているわけだし。


欲求度合いが大きいというのはそれだけいっぱいに満たす要素が必要になってくる。
欲求度合いが大きいというのは、容量の大きいジョッキ、少ないのはお猪口というイメージね。
それぞれに満たす器が違うので、大きな器だと「満杯」にするにはたくさんそこに入れるその要素が必要になるってこと。


もちろん、楽しみの欲求が強ければ、どんどん楽しいことを自分に与えていけば満たされちゃう。

でも、愛・所属の欲求というのは自分以外の存在との関りでのことなので、他者の協力が必要になってくる。
そして「本当はもっとこうしたい、こうなりたいけど、そうできない」環境とか状況とかがあったりするわけで。

ちなみにこの「欲求」というのは貯めておくことができないので、毎日満たされる必要を感じるものなんだそう。

「こうしたい」「こうしてもらいたい」「これが欲しい」、、、様々な欲求は、その欲求が大きいと満たされないと不足を感じたり不満を感じる部分も大きくなりうるので、ついそこにフォーカスしちゃうのね。


でも、満たす方法はあるんだキラキラ

まずは、自分の欲求が何にしたいして強いのかを知ること、そして認めること。
そして不足を感じる部分、足りないと感じる部分より、今すでにあることに気づき、意識を向けていくこと。
意識を向けていくものにエネルギーは流れていく。
そして大きくなっていく。

だから、今すでに満たされている部分に意識を向けて感謝していくことで、その要素の器の中が満たされてく~~~流れ星



ハワイハワイハワイハワイ

ヒーリングセラピーWelina

癒し・健康メニューはこちら
美容・痩身メニューはこちら
ロミロミスクールについてはこちら
ハワイの家元より直接学んだテンプルスタイルのロミロミをお伝えしています。

サロン案内はこちら  大牟田市三里町 大牟田と荒尾の県境近く
   Tel 080-1705-0718  メール info@@h-welina.com (@はひとつ外してください)
サロン空き状況

ヒーリングセラピーWelinaのロミスクールでは、1Dayやお試しレッスンも随時受付ております。 ロミロミを始めオイルマッサージ技術を学ばれたことがある方、現在既にトリートメント系のセラピストとして活動されている方も多数、ロミロミのワンデーや基礎コースなど受講されています☆ミ

肩こり、腰痛、むくみ、冷え性、不妊症、更年期障害、不眠、便秘、ストレス、デトックス、体質改善したい方へ。 大牟田、荒尾、福岡、みやま、柳川、久留米、筑紫野、八女、小郡、春日、大野城、太宰府、大川、朝倉、行橋、飯塚、北九州、山口、日田、大分、佐賀、長崎、玉名、熊本、鹿児島、宮崎、広島、東京などからお越しいだいています



テーマ:
おはようございます。
ヒーリングセラピーWelina Chiekoです。

突然ですが、ワタクシ、ほぼ毎日書いているノートと、
たまーーに気が向いたときに書いているノートがありまして。

手帳とはまた別です。


ほぼ毎日書いているノートというのは、感謝ノート。

そしてまれに書いているノートは、
「ハイアーセルフなりきりノート」。

なんじゃそりゃ、と思う方もいらっしゃれば、もしかしたら「あ~わかる~」という方もいらっしゃるかも??しれない。



自分に向けて、ハイアーセルフになったつもりで
自分にメッセージを書く。
そういう単純なもの。


浮かんだ言葉をつらつら書きながらも
「私ってば、自分に都合いい解釈で書きすぎてるかもしれない」
という思いがちょい出てきたりもするけど。

でもだいぶ後になってから読み返すと、
「ああそうかあ」と、いろんな気づきが出てきたりするんです。


私たちはすでにたくさんのところから情報を得てて、
様々な思考とか思いとか感情とかがひっきりなしにやってきています。
人の想念を受けて自分のものにしているときもあれば
過去の出来事や受けた情報をもとに思考がやってくることもあれば
潜在意識からだとか
ハイアーセルフだとかその他高次と言われる存在から伝えてくるものもある。
つまり、忙しく思考を働かせているときというのは
それらがごちゃまぜ状態なのですよね。

なので、その中から、「ハイアーセルフから伝えられてきているもの」だけに意識をフォーカスしてみるのです。
そうしたつもり、で全然OK。

質問してその答えとかでもよいし、純粋に思いついた言葉でもいい。



ただ。。。。
100均のノートなので、次買うときはもちょっとゴージャスなノートにしようと思います。
ちょっと気持ちを高められるほうが、より高いハイアーセルフとつながれるかもしれないしね(#^^#)

テーマ:
こんにちは、ヒーリングセラピーWelina Chiekoです。

最近は、自分の守護天使とか守護霊とかだけでなくて、
ハイアーセルフともペンデュラムで交流する方法?を見つけてしまいました。
もうこうなると、たぶん元のSRTの手法とはまた別のやり方になってしまうのかもしれないけど。
でも、なんでもあり、なんでもオリジナルにしちゃうのが私っぽいところかもしれない。



幾度かブログに書いた気がするけど、
今年は波動の合う人、合わないひと、それぞれだんだん分かれていく
という年になってきているのだそう。

私自身もそれを実感しています。


でも、そこで疑問が一つ。

それで昨日、それをハイアーセルフに聞いてみたのです。


疑問というのは、
縁が離れていっているように感じている相手というのは、
「合わない相手」というよりも、ある共通項を感じていたからなので。

疑問を訊いてみたら、ある答えが浮かんできました。

セラピストとお客様のご縁というのは、
その方が「求めているもの」と
セラピストの「発信しているもの」とがあっているかどうか
その要素がより強くなっていくのらしい。


「えっそれって当たり前のことでしょう、
それでお客様はサロンとかセラピストを判断しているのでしょう?」と思われるかもしれません。

基本そうなのですが、でも実際はちょっと違う場合があるのです。


セラピストが「私はこういうセラピストで、こういうことを提供していっています」
と発信しているものというのは、
セラピスト自身が自分を正しく評価しているかどうかで、それ自体が変わります。


セラピーの説明だったり、セラピーのメニューだったり
、、、とかだったり・・・。


お客様は、その説明とかメニューとか料金とかで、自分の求めているものと合うかどうかを判断されています。


セラピストが、セラピスト自身の持つエネルギーや波動と合わないものを提供している場合、
受け手の方は無意識レベルで「求めているものとの差」を感じ混乱が生じるので
なんとなく居心地の悪さを感じてしまって、それで離れてしまうようなのです。


セラピストとお客様との関係というのは、両者の自身が持つ波動があっているかどうかというよりも、
お客様が求めている波動と、セラピストが発信している波動とがあっているかどうかということで
ご縁が広がるか離れていくかが変わるようです。


セラピストは、本当に自分を発揮できているメニューを提供していくことが
これから必要なご縁を広げていけることになっていくんだと思います。

今までもそうだったのですが
それが今からさらにその流れがどんどん加速していく!


仕事も、自分らしくいたいものです。



テーマ:
こんにちは、ヒーリングセラピーWelina Chiekoです。

四月になりましたね。
この週末の桜もかなり人が多かった模様。



今月からスタートのロミスクール生徒さん。
一年半くらい前にロミセッション受けてくださり、その時から受講したいと思ってくださってて。
やっと受けていただけるタイミングが来たみたいです。

先日お会いしてスクール申し込みしていただいたとき
〇〇市(政令指定都市です)でいちばんになります!とおっしっゃてくださって。


正直、それくらいはっきりしている目標をもって挑まれたほうが、私も進めていきやすいんです!



うん。家族にとか、身近な方にとかでもぜんぜんいいんですよ。
それを習得した先に何があるのかがはっきりしていれば、です。

例えばハワイが好きだから、という方であれば、ハワイ要素小出ししてます。
でも、それは好きなことであって、それでどうなりたいのかがぼやけた感じだと、
私の中の、伝えたいものの焦点も定まりづらいままになっちゃうのです。


もちろん、ベースは「楽しく」あることです。
それがなければ、続けることもできなくなるし。
人が楽しさを感じられないものを継続することっていうのは、
「~しなくちゃ」という苦痛要素にさえなりかねないものなので。



ハワイハワイハワイハワイ

ヒーリングセラピーWelina

癒し・健康メニューはこちら
美容・痩身メニューはこちら
ロミロミスクールについてはこちら
ハワイの家元より直接学んだテンプルスタイルのロミロミをお伝えしています。

サロン案内はこちら  大牟田市三里町 大牟田と荒尾の県境近く
   Tel 080-1705-0718  メール info@@h-welina.com (@はひとつ外してください)
サロン空き状況

ヒーリングセラピーWelinaのロミスクールでは、1Dayやお試しレッスンも随時受付ております。 ロミロミを始めオイルマッサージ技術を学ばれたことがある方、現在既にトリートメント系のセラピストとして活動されている方も多数、ロミロミのワンデーや基礎コースなど受講されています☆ミ

肩こり、腰痛、むくみ、冷え性、不妊症、更年期障害、不眠、便秘、ストレス、デトックス、体質改善したい方へ。 大牟田、荒尾、福岡、みやま、柳川、久留米、筑紫野、八女、小郡、春日、大野城、太宰府、大川、朝倉、行橋、飯塚、北九州、山口、日田、大分、佐賀、長崎、玉名、熊本、鹿児島、宮崎、広島、東京などからお越しいだいています

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。