自由が丘の駅前にて震災復興義援金を募るため、元マリナーズの佐々木投手と奥さんの榎本加奈子さんと一緒に募金活動に参加しました。



東北の方々が、1日も早く復興できることを願ってます。



募金中、加奈子さんから辻口さんはどこの野球チームのファンなのか聞かれ、なんて返したらいいかわからず戸惑いました。実際にどこのファンでもなくて本当にスポーツ全体が好きなんで、また世界を舞台に競いあうスポーツが好きでマリナーズ時代の佐々木さんの応援もしてましたし、イチロー選手とも一年間関西の番組イチロー談義というのをやりました。



もしかしたら僕の受け答えのなかで、野球に興味が無いと思われたかもしれませんが、実は大好きなんですよ。何せ石川県には松井選手もいますから。



それにしても佐々木さんとは同い年だし、今もスープカレーのお店をやられていたりと、常にチャレンジしてるんだなと感心しました。なかなかお会いできないけど、また機会があればこれからの人生を語りたいなと思いました。



世界を舞台に何を感じ何を掴んだのか大変興味深いですよね!!



佐々木さん加奈子さん楽しい時間ありがとうございました!!(⌒0⌒)/~~

辻口日記 powered by アメーバブログ

辻口日記 powered by アメーバブログ