投稿写真

 

カラダと対話

今年になってから始めた事があるんです。
実はスポーツジムに通い始めたの(o^^o)
昨年も同じ事思ってたんだけど、途中で挫折(^^;;
新たに再開です!

で今日は久しぶりに
ラジオ体操第1と第2をやったんです!
覚えてるもんですねー。
小学生の時にイヤというほどやったし
やる時は手先ピンと動きピシッとやらされたから
今やってもダラっとは出来ないんだよね。
不思議だねー。

で、運動不足の私には
ラジオ体操、キッツイ(ー ー;)
だから、カラダさんをよーく意識しながらやりました。

ここ伸びてるねー。
うー気持ちー。
ここココ、効くー。
って感じ。

小学生の頃は先生に怒られるからとか
上手って言われたいからとか
やらなくちゃいけないからとか
でやってたので
全然カラダに意識しなかったけど
カラダに意識して対話をするようにカラダを動かすとホントに気持ちいいし、元気になる気がします(o^^o)

カラダを知るも自分を知るの大切な事ですね。
週に一度のペースで楽しく続けていこう♪