部屋とココロと身体を整えて
家にいるだけで幸せ~と思える暮らしを作る
ライフスタイリスト の 中村 のぶ子 です



もう1か月も前になりますが、
お客様からの熱いご要望をいただき
久しぶりに風水講座をいたしました。

このブログでも風水の話はめっきり減ってきてしまいましたが(^^;)
実は私は「風水カウンセラー」でもあるんです。
私の家も風水の考え方をもとに建ててましたし
日々の暮らしで風水を取り入れております。


そのきっかけは
メルマガや「部屋が変われば人生が変わる!家にいるだけで『幸せ』と感じる家の整え方」講演会でもお話いたしましたが、
今から18年ほど前のマンション購入にさかのぼります。

駅前に超高層マンションが建ち
賃貸マンションに住んでいた私たちは
マンションの購入を決めました。

3LDK90㎡越え、東南の角、24階
眺めも最高!
駅まで徒歩2分
階下にはショッピングセンター
30代前半の私たちには贅沢な暮らしでした。


でも、もしかして家が原因・・・
と考えるような事が起りました。


長男の時は子供が欲しいなと思った時にすぐに授かったので
二人目もすぐに授かるだろうと思っていて
今度は女の子が欲しいから産み分けのためにお医者さんに通うことにしたのだけど
なかなか妊娠しないんです

約1年後にやっと妊娠
と思ったら6週目で流産



大大大ショックでした



私が空港で不規則な勤務をしているからなんじゃないか
大事に生活しなかったからじゃないか
食べものに気をつけなかったからかな


ネットを見ては同じ境遇の人を探し
記事を読んでは泣き
チャットをしては泣き
毎日、毎日泣いていました。


お医者様は「10人に1人は生まれてこれない赤ちゃんだから。
あなたのせいではないんだよ。
今生まれてこれない赤ちゃんはたとえ大きくなったとしても
辛い事になることもあるから」
と慰めてくれましたが、やっぱり自分を責めていました。

でも、いつまでもそうしてても仕方がないから
気を取り直してまた産み分けのため医者に通いながら頑張りました!

そして、この頃から
子供がなかなか出来ない事や
流産してしまうのは
「家」が原因なのではないかと思うようになりました。

そこで思いついたのが




風水



本屋さんに行き風水の本をいろいろ見ました。
結果Dr.コパさんの本を買い
そこに書いてある良いと思われることは全てやりました。

例えば
貼るだけ風水という本に
今年はこの方角にこの色のシールを張ると良いと書いてあればシールを貼り、
子宝に恵まれるためには北側にザクロの絵が良いと書いてあれば母にザクロの絵を描いてもらい飾り
窓のないトイレは白いカバー、白いタオル、白い花が良いと書いてあればその通りにして毎日トイレ掃除と玄関のたたきを水拭きしました。


そしたら、




妊娠



やった~
ホントにうれしかった。
だから、今度こそは大事にと思って生活しました。
もちろん、たとえつわりで辛くてもトイレ掃除も玄関掃除も頑張りました。



なのに




流産



しかも、子宮内外同時妊娠だったので
子宮内は流産
子宮外は卵管に赤ちゃんがいたために腹腔鏡の手術で卵管を切るということにまでなりました。




超超超落ち込み



もうなんで?
なんで私ばっかり?
どうしてこんなことになっちゃうの?



責めることしかできませんでした。



でもでも、いつまでも泣いていても責めていても仕方がないから
またまた気を取り直して頑張りました!
もう産み分けなんてどうでもいい!
無事に赤ちゃんが生まれてくれれば!



そう思ったら
やった~
女の子を授かりました



そして、今度は無事に生まれてくれました。
本当に良かった!

しかも、その後は予想外にももう一人の子供を授かることに
これには正直びっくりです!



で、子供が三人になると
住んでいるマンションは手狭になるし
親と同居しないと二人で働くのは難しいよね~
ということで家を建てようかどうしようかと言う話になりました。



そしたらね、
今度は主人が原因不明のめまいに襲われて・・・
病院で診てもらっても全然原因がわからないんだけど
めまいがひどくて車も運転出来なくなってしまったんです。


ちょうど家を建てようかどうしようかと考えていた時に
知り合いが風水鑑定士さんを紹介してくれたので
住んでいるマンションを鑑定してもらったんです。



すると、
何と主人と私の寝室は主人にとっては
絶命
という寝る場所には最悪の場所に寝ていたことが判明したのです

で、隣の和室に寝た方が良いということで
その日から家族全員で和室に寝ることになったら・・・・




ピタッとめまいが止まった




え~うっそ~
本当なんです。
あれから18年一度もないんです。

さらに、リビングの家具の配置を変えて
動線を変えたら
なんと




お金の流れが変わった




私はもともとDr.コパさんの本とか読んでいたので
住む場所が大切なことは分かっていたけれど
全く興味がないというか私がやっていることを冷ややかに見ていた主人が
もうビックリでした!


そこで、家を建てるならば風水住宅ということで
弘法大師様から数えて53代目の大阿闍梨の松永修岳先生に風水監修をしていただき
風水住宅を購入しました。

それがこちら

image


この家を建てる時には
この家でどんな暮らしがしたいのか
私たちはどうなりたいのか
どのような部屋が欲しいのか
などを考え提出し
家を建ててもらいました。


そしたら、本当にその通りになってきているんですよ!




ということがあり
私は風水というか
住む環境が私たちの体も心も作っていることを実感したので
風水カウンセラーの資格を取得し
物の整理だけでなく
空間の整理もお伝えして
住む環境を改善するコンサルティングをさせていただいています。


こんな話を交えながら
具体的にはどのように部屋を整えていくのかについてを
約1時間半にコンパクトにまとめてお話させていただきました。

例えば
・家相と風水の違い
・整理整頓の大事さ
・色の活用
・家具の配置
・小物の活用術などです。

さらに、私が実践しおススメする運気アップ術もお話しましたよ。


例えば
朝の活用方法

朝起きて一番に見るものを心地良い物、ニコっと出来るもの、ホッコリするものにするといいんですよ。
そうすると、一日良い気分で暮らすことができます。
良い気分というのは気持ちが上向きですよね。
気が上を向くということは
そう!
運気が上がるっていうことで~す

そして、7時~9時は「ドラゴンタイム」と言って
家の中にドラゴンパワーを取り入れるといい時間なんです。
どんなに寒くてもこの時間には
パッ~と窓を開けて外の空気を部屋の中に入れ込みましょう。
そんなに長い時間でなくてもいいです。
空気の入れ替え程度にすると寒い時にもできますから。



その他にもいろいろ運気アップのコツをお話して
大盛り上がり終了となりました。

風水を暮らしに取り入れるのは
何も家を建て直すとか
リフォームするとか大がかりなことじゃなくていいんです。
ちょっとした毎日の習慣を変えるだけでも大きく変わりますし
家の中の物を整理整頓するだけでも
ず~っと良くなります。


汚くたって死なないし。
はい、確かにそれですぐに死ぬことはないです。
でも、その環境が確実に私たちの体と心にストレスをかけていることは間違いないです。
ならばどうしますか?


まずは今日から整理整頓
今の暮らしに不必要な物を手放すことから始めてくださいね。
そして、どうしても家の中をもっと改善したいということで
鑑定やアドバイスがご希望でしたら、
図面の風水鑑定や出張の風水鑑定をご利用くださいね。


毎日が心地よくさらに幸せになるように
お手伝い出来たら私も幸せです




今日も最後までお読みいただきありがとうございます!


絶え間ない輝きをあなたにきらきら


リバウンドしない整理収納☆
心と部屋をすっきりさせる
ライフスタイリスト の 中村 のぶ子 でした



ブログランキングに参加しています!

皆さまの1クリックが大きな励みになっています。

こちら2つをクリック、クリックよろしくお願いします
おじぎ
↓↓↓↓↓

  

皆さまの応援に心から感謝しています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

人気の8日間無料のメールセミナーはこちらです!
 【あなたにも絶対できる!整理収納はじめの1歩-全8回】の購読申し込みはこちら

片付けも何とかしたいし、自分の思い通りのライフスタイルにしたい!
さらに運気も上げてもっと幸せになりた~い!
でもどうしたらいいのかわからない・・・
コンサルティングを受けてみたいけどホントにいいのかな・・・
その不安な気持ちを話してみませんか?
【無料】オリエンテーションのお申込みはこちら



セミナー

【 4月 】

★4月15日(水)キレイな日本人味噌作り10,000人プロジェクト@茨城
★4月21日(火)24日(金)コーチングベーシックセミナー@大阪・大阪 
★4月22日(水)チェンジザドリームシンポジウム@大阪
★4月23日(木)整理収納アドバイザー2級認定講座@大阪・大阪

【 5月 】

★5月9日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@東京・銀座
★5月11日(月)14日(木)コーチングベーシックセミナー@愛知・名古屋 
★5月13日(水)整理収納アドバイザー2級認定講座@愛知・名古屋
★5月15日(金)チェンジザドリームシンポジウム@茨城・つくば
★5月16日(土)キレイな日本人味噌作り10,000人プロジェクト@茨城
★5月17日(日)24日(日)コーチングベーシックセミナー@茨城・土浦 早割料金4月16日までですよ!


サービス

法人顧問コンサルティング
女性起業家のためのコンサルティング
片付けとライフスタイルから運気を上げる! かたらいコンサルティング (心と頭の整理)
新築・リフォーム整理収納コンサルティング
風水鑑定

ショッピング

● ジェイソンウィンターズティーとバイオプラス
● 
一瞬で場を変える! エアフレッシュナー
 「家が変われば人生が変わる!家にいるだけで『幸せ』と感じる家の整え方」講演会CD&DVD