部屋とココロを整えて
家にいるだけで幸せ~と思える暮らしを作る
ライフスタイリスト の 中村 のぶ子 です



左手が自由になり
いろいろな事が出来る喜びを毎秒毎秒かみしめています。
日に日に出来る事が増えていくってうれしいね
まるで赤ちゃんが日に日に成長していくみたい。
ってずいぶんデカイ赤ちゃんですが、
まだまだ発展途上ちう。
これからもどんどんやりたいことやっていきますよ~

皆様もちっちゃな事でもいいから
出来る事にフォーカスして
どんどんやりたいことやっていきましょうね~



さてさて、私、こんな感じのお話をよく言われます。

「 みーこ先生、すっごい忙しいですよね。
あっちいったりこっちいたりしてるし
家事もちゃんとやってるし
子どもも三人もいるし。
なんでそんなにできちゃうんですか???
私なんか、家事もろくにやってないし、子育ても怒ってばかりだし
仕事だってそんなにやってないし・・・ 」


私のことスーパーウーマンみたいに思ってるのかな~。
ぜ~んぜん、そうでもないのに。
だって、骨折して家族に頼りっぱなしだし
子供たちは子供たちで自由にいろいろやってるだけだし
あっち行ったりこっち行ったりは自分が行きたくて行ってるだけだし
仕事もやりたいことだけやってるし


ついつい比べちゃうんだよね~。
私はちゃんと出来ていて
自分は全然出来てないって。

本当は私がちゃんと出来ているかどうかなんてわからないのに。
だって私の私生活見た事ないでしょう?
もしかして、監視カメラで見てる?
な訳ないですよね。
っていうことは「ちゃんと出来てる」と思っているのは
事実かどうかわからないことを自分が勝手に思ってるってことなんですよ。

その勝手に思ってる事と自分を比べて出来ないって言ってることなんですよ。
そして、誰かと比べてその人に近づこうと思ってがんばっていろいろやって近づいたと思った時には
違う誰かがすごく見えてまた比べて落ち込んじゃう。
この繰り返しなんですよね。


誰かしかも事実かどうかはわからない事で
一人でダメと思い一人で落ち込む。
どうして、誰かと比べたいんだろう。


みんなよりすごくなりたいから?
一番になりたいから?


そういうことじゃないんだとしたら
いつも自分に自信がなくて
だからよくわからない誰かと比べてしまうのなら
昨日の自分と比べてみてはどうですか?


昨日の自分よりは
今日はたくさん考えたとか

昨日の自分よりは
お料理ちょっとがんばっちゃったとか

昨日の自分よりは
昼寝をたくさんして身体が楽になったとか


誰かと比べると
良い・悪い
正しい・間違ってる
完璧・不完璧
と思ってしまうけど

自分のことなら
そういうこと考えなくても大丈夫じゃない?


ただし、ここで注意!
昨日の自分と比べる時も
「いいな」と思う気持ちで自分を見る


「ダメ」と言う気持ちで見るとなんでも「ダメ」に出来るから
例えば
今日はたくさん考えたのに何もやらなかった
お料理はしたけど掃除はしなかった
昼寝をたくさんしたせいで片付かなかった


こうやるとまた落ち込むでしょう。
見方を変えるんです!


今までずっとそうしてきたから・・・


今までそうしてきたから今の自分があるんですよね?
今の自分で良いのですか?
今のままで良いと思っているならば
何も変える必要はないです。
今までと同じように
「のに」「けど」「せいで」
を言い続けてれば今とずっと同じになります。





今と違う自分でいたい、今と違う毎日にしたい
と思うならば
今までと違うことをしないとね。
今までと違う見方、思い方をすれば
今までと違う行動になります。
今までと違う行動をすれば
今まで違う結果になります。


どうなりたいですか?
どういう自分でありたいですか?
どんな毎日を暮らしたいですか?



それには
今の自分をよく知って
どうなりたいのかもよく知って
違う見方、行動をする練習をすればいいんです

でも、それを一人でやるのは
そう簡単ではないですよね。
だって今までの自分でいた方が楽ですから。


なので
誰かに話したり聞いてもらったり質問してもらうことが
必要なのです。



私自身も
1回1時間、月に2回か3回のコーチと話す時間を
もう6年持っています。
もちろん今も続けています。


その時間は
自分自身と向き合う貴重な時間。
時間とお金をかけて
自分を高める時間です。



本当に
自分のなりたい姿
ありたい姿
やりたい事
を実現したいのならば
どうぞ自分自身と向き合う時間を作ってくださいね。
もしも私がお役に立てるのなら
いつでも喜んでお手伝いします

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!


絶え間ない輝きをあなたにきらきら


リバウンドしない整理収納☆
心と部屋をすっきりさせる
ライフスタイリスト の 中村 のぶ子 でした

 

 
 
ブログランキングに参加しています!

皆さまの1クリックが大きな励みになっています。

こちら2つをクリック、クリックよろしくお願いします
おじぎ
↓↓↓↓↓

  
皆さまの応援に心から感謝しています。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

人気の8日間無料のメールセミナーはこちらです!
 【あなたにも絶対できる!整理収納はじめの1歩-全8回】の購読申し込みはこちら

片付けも何とかしたいし、自分の思い通りのライフスタイルにしたい!
さらに運気も上げてもっと幸せになりた~い!
でもどうしたらいいのかわからない・・・
コンサルティングを受けてみたいけどホントにいいのかな・・・
その不安な気持ちを話してみませんか?
【無料】オリエンテーションのお申込みはこちら



セミナー

★8月30日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座@水戸 残席4
★9月5日(金)19日(金) コーチングベーシックセミナー 残席2

★9月11日(木) 仕事も家事も思い通りにこなす!時間の整理術
★9月17日(水) おうちと体を整える相乗効果で人生が変わる!幸せを呼ぶ玄関の作り方&インナービューティー ~整理収納&マクロビオティックコラボセミナー&ランチ付コンサル~
★9月21日(日) 整理収納アドバイザー2級認定講座@つくば 残席3


サービス

法人顧問コンサルティング
片付けとライフスタイルから運気を上げる! かたらいコンサルティング (心と頭の整理)
新築・リフォーム整理収納コンサルティング
風水鑑定

ショッピング

● ジェイソンウィンターズティーとバイオプラス
● 
一瞬で場を変える! エアフレッシュナー
 「家が変われば人生が変わる!家にいるだけで『幸せ』と感じる家の整え方」講演会CD&DVD