【お知らせ】

テーマ:

お久しぶりのブログなのに、


私事で大変恐縮なのですが、


妊娠してしまいあまり体調が良くないため【11月1日~1月初旬】までお休みをいただく事となりました。


いつもご指名頂いておりますお客様には、驚きと 御迷惑をおかけしますことを誠にお詫びいたします。



11月以降来店時には他のスタッフがしっかり対応させていただきたいと思っております。




今後ともどうぞよろしくお願い致します。




                                        神代恵利
AD

お知らせ♫

テーマ:
こんにちは!!
12月も残り半月♦♫♦・*:..。
みなさん12月はいかがお過ごしでしょうか??
急に寒くなったり暖かくなったり不安定な天気ではありますがお風邪などひかれてないですか?カゼ




TIERRAは12月30日まで元気に営業しておりますにゃー



12月29日月曜日も休まず営業しておりますので是非お越しください音譜






年始は1月4日から営業しておりますのでよろしくお願いします笑顔


1月5日は月曜日でお休みをいただいております!!




残り半月!!楽しいお正月がまってます暗殺教室
がんばりましょう!!yuraha-toakayuraha-tokiyuraha-tomi
AD

冬がはじまるよ〜♪

テーマ:
さー、今年もやってまいりましたー!!
ふゆ、冬、FUYUです音譜

寒くなってきたこの時期に


ELTの冬がはじまるよ!

の歌が頭の中を駆け巡る…吉村です(笑)


みなさん


クリスマスの定番ソングってなんですか?

ふと昨日になんだろうと疑問に思いましたあせる

僕はやっぱり

ワム!のラストクリスマスかなーニコニコ


どうでもいい話しはさておき、


天神も冬モードですね(*^^*)

たまたま天神を通って帰ってたら


昨日からイルミネーションやってましたチョキ


カップルを横目に


構わず写真撮りまくりましたよ(笑)


イルミネーション見てると

今年ももう終わっちゃうんだなぁー

と寂しい気持ちにショック!


いやいや、年末こそ気合い入れないとですね(・ω・)ノ


ということで、


年末は混み合いますので


ご予約はお早めにされることをオススメします目


皆様のご来店心よりお待ちしております音譜

{0743415C-C15F-465E-80C7-F39A0FDC3832:01}

{EDC3B86B-F346-41F6-AEF7-9168702DBD5A:01}

{1AFED53E-9D7F-4AD3-8C58-D4599F834225:01}


AD

シュワシュワァ~♪

テーマ:
炭酸を使った美容法が話題になっていますが「なぜ炭酸が良いのか?」を
ご説明しますニコニコビックリマーク

頭皮と髪を健康にして、ニオイやフケ・かゆみだけでなく、髪のボリュームやパサつきなどのお悩みにも効果的な炭酸ビックリマーク
美容に欠かせない炭酸の効果を詳しくご説明していきますビックリマーク

そもそも「炭酸」とは、二酸化炭素が水に溶けてできるごく弱い酸。
普通は水溶液の中のみに存在しています。
関連してよく使われる「炭酸ガス」という言葉は、気体の二酸化炭素の呼称で、「炭酸水」は炭酸ガス(二酸化炭素)が溶けこんだ水溶液を指しています。

炭酸には様々な美容効果がありますが、頭皮や毛髪への効果は、次のように大きく3つに分けられます。

頭皮の血行促進&栄養補給

一つ目は血行促進効果。
二酸化炭素は細胞にとって「老廃物」にあたるので、炭酸を頭皮から浸透させると、二酸化炭素を排出しようと毛細血管中から血管を広げる物質が分泌されて、血行が良くなります。
すると、頭皮に十分な酸素や栄養素が供給され、健康な髪の毛が生まれやすくなります。


なお、血行促進効果を得るためには、炭酸に15分程度触れている必要があると言われています。

毛穴の汚れもキレイに除去

二つ目は汚れを落とす効果です。
炭酸には、小さなゴミや油と接触すると、それを核にして気体化する性質があります。
そして浮かび上がる際、ホコリや油汚れをスポイトで吸いとるように気泡に内包して取り除きます。
この性質により、シャンプーだけでは落としきれない毛穴に溜まった皮脂、頭皮に残った古い角質、髪に付着したシリコンやワックスなどもスッキリ取り除きます。

アルカリ性の髪を弱酸性に戻す

三つ目は毛髪を弱酸性に戻す効果。毛髪の主成分であるケラチン(タンパク質)はpH4~6、つまり弱酸性の時がもっとも健康で丈夫な状態です。炭酸は、健康な髪と同じ弱酸性(pH4.5~5.0)。アルカリ性のカラー剤やパーマ液を使うと髪のキューティクルが開いてパサつきがちですが、炭酸には傾いた毛髪を弱酸性に戻してくれる効果があり、髪をサラサラの艶髪にしてくれるのです。
炭酸の血行促進&栄養補給メカニズム
薄毛・抜け毛や髪のボリュームダウン、白髪などの気になる髪のトラブル・・・丈夫で美しい髪を育てるには、頭皮に十分な酸素や栄養を届けることが大切ですニコニコひらめき電球

TIERRAでも、炭酸泉を使った炭酸スパがあります音譜

ぜひ、試してみたくださいラブラブ






yuko
こんにちは!
なんだか最近天気が優れないですが皆様いかがお過ごしですか?



先日、S様にお願いして写真を撮らせて頂きまし


恥ずかしいから💦
と、おっしゃってたので後ろ姿を撮らせて頂きました🎶


{32F80ECB-3367-46C6-9C08-8E975EC5443D:01}


今日はデート前にカットに来てくださいました


もともとくせ毛で縮毛矯正をされているので普段は巻いたりしないそうです!
仕上げにアイロンでランダムに巻いていつもと違うS様にさせて頂きました

素敵な一日がハッピーになるお手伝いができて私も嬉しかったです


TIERRAは平日朝9時からオープンしております
気分を変えてお出かけされたい方には朝9時はとてもオススメですょ




やっぱり○○○

テーマ:
段々冬らしく寒くなってきて
イルミネーションをやってるところもあるみたいですが

みなさんお元気ですか?


はい、僕はいつでも元気です(笑)



タイトルのやっぱり○○○


そうです!


やっぱりからあげは最高ですね音譜


ってことで、高砂にあるお持ち帰り専門のからあげ屋さんをご紹介したいと思います(笑)

{C1B62396-5319-4752-A5FE-DA1F7EC58F96:01}



日赤通り沿いにある、

とよ唐亭さん


僕好みのパリパリの食感に、中はジューシーなからあげですニコニコ


お弁当もあるし、からあげ単品もあり

リーズナブルなので、最近結構利用させてもらってますアップ


お近くを通った際は

ぜひ一度行かれてみて下さい(=゚ω゚)ノ


もしくは、美味しいからあげ屋さんご存知でしたら


紹介して下さい(>人<;)(笑)



いつもティエラをご利用いただきまして、ありがとうございます!!
5月よりコンセプトを変え、リニューアルオープンいたしましたニコニコ

おかげさまで、キャンペーンも好評につき12月まで引き続き行っておりますひらめき電球
詳細はこちら→

お客様に喜んでいただけるメニューと、スタッフのチームワークが私たちの自慢ですアップ




いま大人気のLINE@の公式アカウントからも、お得なクーポンを配信していますので、
ぜひ友達追加ボタンを押してみてくださいね

友だち追加数

乾燥パート2

テーマ:
今回は髪の毛乾燥についてですニコニコ音譜

乾燥は髪の大敵!!

冬の季節がやってくると空気が乾燥してきますね。当然、髪の毛や頭皮も潤いがなくなり乾燥がちになりますビックリマーク

髪の毛や頭皮にとって乾燥は大敵で、中に閉じ込めているはずの水分が外に出て行ってしまったり、静電気が起こると髪の毛の表面にあるキューティクルが傷んだりと、あまり良いことがないのですしょぼん

特に普段から髪が乾燥がちでパサつくという方にとっては要注意の季節ですから、しっかりケアしたい時期ですよねビックリマーク

乾燥時の髪のケア

冬の乾燥時に気をつけたいポイントは2つですひらめき電球

一つ目は髪の毛と頭皮の保湿ビックリマーク
水分や潤い成分を与えるとともに外に逃がさないようにコーティングしましょうビックリマーク

頭皮がカサカサする方は、髪の毛には洗い流さないタイプのトリートメント剤をつかったり、油分など含んだコーティング剤を使うと水分を髪の中に閉じ込めて潤いのある状態が保てます音譜

そしてもう1点は静電気対策ひらめき電球

実は静電気って数万Vの電気が流れるとことがあり、髪の毛の表面を傷めてしまう原因にもつながりますビックリマーク

加湿器などを使ってで室内の湿度を保つことも大切ですし、ドライヤー時も髪の毛を乾かし過ぎず、マイナスイオンを発生するドライヤーを使うのがおススメですニコニコビックリマーク

また使うブラシも静電気を帯びにくいものが市販されていますので、乾燥や静電気にお悩みの方はぜひ使いたいところですひらめき電球

参考までにべーっだ!




yuko

バルーンフェスタ

テーマ:
こんにちは
この前の休みに佐賀のバルーンフェスタに行ってきました


{F97574EC-A21F-46F0-A9E4-531B51032859:01}



{5C491626-589A-4FAA-B2F1-5B626CB0AE7C:01}

{20F4F176-8838-46B8-9EFB-054E2B115FD4:01}

{822850FE-5B8B-44B7-9737-BEAB53AE5C54:01}

{CDA126E9-AEB6-47FA-B080-AA8F6980A241:01}

{53A23FDB-FE44-4D17-977F-253C58C620C8:01}

{DDD95075-C8C1-4629-9E1A-8C1C0B54A08F:01}



朝4時出発でめちゃめちゃ朝早かったのですが、起きた甲斐がありました‼︎


朝日と気球のコラボが綺麗すぎました


来年もまた行きたいです❤️️❤️️

機会があればみなさんにも是非行ってほしいです


ご近所物語!

テーマ:
11月に入りすごく寒くなってきましたねーあせる
早くも今年もあと2ヶ月ということで、年々時の速さに驚く吉村です!!


TIERRAの向かいにある


ラーメンのとらやさん


10月いっぱいでの閉店でした汗

よくスタッフと営業後やレッスン前にお世話になったラーメン屋さんですアップ

仲良くさせてもらってたお店が減っていくのは寂しいですが

またたくさんの人たちと交流がもてるように頑張っていこうと思います!


とらやさん

長い間お疲れ様でしたニコニコ

{3D8B3C1C-928C-49B3-B1EE-154238833D84:01}