テーマ:

 

 

お客さま、みなさまおはようございます 照れ

 

 

梅雨のジメジメが異常なくらいの不快感を創出するこの季節、

いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

わたくしダニエルはすでに夏バテ状態。あせる

毎日パンツの替えが要る位汗まみれでございます。滝汗

 

そんな季節ではございますが

毎年恒例の七夕飾りの時期になってきました。

 

 

 

 

 

 

今年も例にもれず、姉妹店のフォーナインヒル。

敷地に竹を要する素晴らしさ。

竹取ダニエル行ってきましたよビックリマーク

 

 

 

 

 

 

竹取物語

作 ダニエル

 

 

昔々あるところに、若い男女がいました。

同じ会社で働く傍ら、退社後は仲良く愛をはぐくむ二人。

社内恋愛禁止の掟などどこ吹く風。

 

 

 

 

 

 

いつしか結婚を意識し始める二人

しかし二人には、世の中で最も大事と言われるお金がありません。

 

何とかして結婚資金を調達したい。

しかし中々まとまったお金は入らない。

 

折しも

世の中では空前の竹藪から1億円ブーム。

 

 

 

 

 

 

もうこれしかないビックリマーク

男女は決死の覚悟で竹藪の捜索をする事にしました。

 

 

 

 

 

 

しかし竹藪はすでに荒らされており

竹らしい竹すら発見するのが困難でした。

 

それでも諦めず捜索していると

1本だけ光り輝く竹があるじゃありませんか。

近づいて中を見てみると・・・

 

 

 

 

 

 

何と言う事でしょう。

とても可愛らしい赤ちゃんがいるじゃありませんか。

 

神様・・・神様からの贈り物ビックリマークビックリマーク

 

身代金・・・

そうボソッと呟いて家に連れ帰る事にしました。

 

赤ちゃんは男の子で二人は

ダニエルと名付けました。

 

しかし、ダニエルは大食漢で二人の経済は更に切迫したものになりました。

すくすく、ふくよかに成長するダニエル。

気が付けば立派な大人になっていました。

 

 

 

 (注)  画像はBzの稲葉さんの実家に行った時の物です・・・

気になる方はこちらへ・・・

 

 

ある日ダニエルが突然言い始めました。

 

お父さんお母さん

僕は鬼ヶ島に鬼退治に行ってきます。

 

 

 

ツチノコ探し

(注) 画像はツチノコ捜索に行った時の物です・・・

気になる方はこちらへ・・・

 

 

そうです、岡山県には人々を恐怖に陥れる恐ろしい鬼がいると言われる場所があるのです。

 

そんな恐ろしい場所へダニエルは単身特攻向かいました。

 

 

 

進撃の巨人

(注)  画像はイメージです・・・ほぼ実物です・・・

 

 

 

鬼はこう呼ばれてました

 

「店長」

 

そりゃあもう恐ろしいのなんの。

ダニエルは一目見た瞬間から戦意喪失。

戦わずして完全敗北しました。

そして鬼(店長)の召使として働くことになりました。

 

 

そんなダニエルのせめてもの抵抗が

七夕に短冊で願い事を書く事でした。

 

 

 

 

 

 

毎年願望をコッソリ書いていましたが

今年の短冊はBIGサイズで願望が前に出すぎでした。

あまりにも目立ちすぎて怖い事になります。

 

 

 

 

 

 

10年は黙って働け!

そう言われ続けてかれこれ数年・・・

きっと定年を迎える時まで言われ続けるでしょう。

 

ダニエルの厳しい戦いはこれからも続くのでした・・・

 

 

 

 

作中の表現及び描写はフィクションです。

1部・・・はホントです・・・・(´;ω;`)ウッ…

 

 

ホテル サンパレス

岡山県倉敷市山地1394

TEL 086-463-1188

HP http://www.h-sunpalace.jp/

ホテルサンパレス

 

 

 

サンパレス・ナイトイリュージョン

 

 

どくしゃになってね! ペタしてね

 


人気ブログランキングへニコニコ

応援よろしくお願いします ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

サンパレスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。