アクアパステル 〜 水のきらめきと透明感を描く 〜 たじつりさ OfficialBlog〜

大阪在住のアクアパステルアーティストたじつりさのブログです。
ひとりひとりの「源」を信じ、パステルアートを通じて、心のきらめきと未来を一緒に描くことができればという思いで活動しています。


ご訪問ありがとうございます!
大阪在住のアクアパステルアーティストのりさです。

~きらめく心と未来を共に描く~

誰も心に持っているワクワクの源、解き放つときらめきと幸せが溢れていきます。
私は「描くこと」が源で、パステルを使って表現しています。
まずは私の周りからと活動しています。

あなたも一緒に描いて、世界を広げていきましょう!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ブログ内すべての作品の著作権は制作者に帰属します
  Copyright(C) Aqua Pastel ALL Rights Reserved
NEW !
テーマ:
おはようございます、りさです。

さてさて、先日うれしいものが届きましたので、
アップさせていただきます^^


じゃじゃ〜ん!こちらです♪
木の質感がすごく素敵で、うれしかったです


ここでお知らせです♡
基礎レッスン修了できましたので、
ウッディアートWSを開講可能になりました^^v
楽しんでいただける作品はこちらです。
{A591E466-EE17-44E5-9D4A-4EE155123E2C}

木みたいな質感にびっくりですよね^^
パステルの分野だけでなく、カード作りなどにも応用出来そうです。
お時間は2〜3時間の予定です。
これから準備していきたいと思いますので、どうぞお楽しみに♪


私自身も8月から半日のレッスンが中心ですが、
少しずつ活動再開できたらと思っています♪
また皆様にお会いできるのを楽しみにしています^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもご覧頂き、ありがとうございます。
アクアパステルアートスクールのりさです。

2016年7月27日現在のスケジュールです。

おかげさまで復調してきましたので、
少しずつ体調を見ながら、活動準備をしています。
1Day講座再開までもう少しお待ちくださいませ。

Skypeレッスンは土日で調整できる日程があれば行っています♪
 >>Skypeレッスンについてはこちらをご覧くださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ワークショップ、レッスン予定】 

 ・7月
   *7/30()       スカイプ講座予定

 ・8月
   *8/06()       フロスティモニターレッスン(満席)
   *8/11()       予定あり
   *8/20()       予定あり

 ・9月
   *調整中

【作品展予定】 
   9/26~10/15 3人展(ファンタジー展(仮称))


【対面レッスンの会場費のお知らせ】
  対面レッスンですが、会場使用費(一部)のご負担をお願いしています。 
  何卒ご理解の程賜りますようよろしく申し上げます。
  


  花お申し込み、お問い合わせはこちら手紙までどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまとお会いできるのを楽しみにしています♪^^
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、アクアパステルのりさです。

今日はフロスティレッスンをはじめてみようと思い
モニターさま募集のお知らせさせていただきます。

(2016/07/20 更新)
先ほど3名様にご協力いただけることになりました。
早々のご連絡、ありがとうございます!
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします♪


はじめはアクアパステルにあった
透明額を飾ってみたいという動機からスタートして…
偶然パステルができちゃうのに驚いて、
パステル以外の画材にも応用できることにときめいて
少しずつ研究を重ねてきました。

紙とは違う不思議な乳白色の世界と奥行きを表現できて
私自身とても嬉しい感じです^^

アクリル板の素材によっても
透明の色合いが楽しめたり、ガラス感を楽しめたり
不思議な感覚を楽しむことができます。
ですが、私自身、どんな形で応用ができるか研究中なので
可能性はたくさんあると思います^^

ちょうど真夏で涼やかさを感じるにはぴったりかなと思い、
いよいよスタートしてみようと思います。



フロスティ入門編では
10センチの手のひらサイズのアクリル板に
パステルやいろいろな画材を使って
半透明の色を楽しみながら描いていきます。

image

image

image

image


私自身、フロスティをはじめた時は
10センチの小さなサイズで描いていました。
2時間くらいで1枚仕上がるので
少し力を抜いて描けるのがちょうどいいのかなって。
ただシンプルすぎてこのまま出すのはどうかな…と
すごく私の中で葛藤がありました。


でも、入院中にナースステーションに飾ってあった
10センチのアートを見て、心が和んでたことを思い出しました。
小さいからこそ身近に置くことができて
ふっと眺めることでほっとできるのかなって。

手軽に描けて、身近に飾れるシンプルさ
あたらめていいなと思ったので
まずはこの形からお届けしようと思い、ブログに思いを綴ってみました^^



応用編はちょっと大きな作品に挑戦しつつ
パール&クリアドロップ、
不透明色との組み合わせ、文字入れをお伝えできたらと思います。

image

image

image

image


ということで…
まずは入門編の内容を固めたいと思いまして、
8月何処かの会場をお借りして、モニターレッスンをできたらと思っています。


【フロスティ:レッスン1(モニターさま募集)】
 ・内容
   ・手のひらサイズ(10センチ)でフロスティを楽しむ(1枚)
   ・所要時間は2〜3時間の予定です。

 ・対象の方
   ・パステルアートを描かれたことがある方 
   ・受講後、感想をいただける方  
    *本レッスンではどなたでもOKとします♪

 ・募集人数
   ・3名様
     →3名様にご協力いただけることになりました!
      ありがとうございます。

 ・モニターレッスン料
   ・5,000円(材料費込み)
     *本レッスンでは価格を見直す予定ですが
      受けて頂けやすい価格帯で検討中です。



ご興味のある方は私宛にメッセージをお願いできれば嬉しいです^^
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)