アクアパステル 〜 水のきらめきと透明感を描く 〜 たじつりさ OfficialBlog〜

大阪在住のアクアパステルアーティストたじつりさのブログです。
ひとりひとりの「源」を信じ、パステルアートを通じて、心のきらめきと未来を一緒に描くことができればという思いで活動しています。


ご訪問ありがとうございます!
大阪在住のアクアパステルアーティストのりさです。

~きらめく心と未来を共に描く~

誰も心に持っているワクワクの源、解き放つときらめきと幸せが溢れていきます。
私は「描くこと」が源で、パステルを使って表現しています。
まずは私の周りからと活動しています。

あなたも一緒に描いて、世界を広げていきましょう!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ブログ内すべての作品の著作権は制作者に帰属します
  Copyright(C) Aqua Pastel ALL Rights Reserved

テーマ:
大阪からこんにちは♪アクアパステルのりさです。

7月に「結晶の花 グランマイスター講座(窓花)」
レッスンしますのでお知らせいたします。

窓花は丸や雫型の中にお花を描いていくのですが
幻想的な雰囲気で私自身とても好きなお花です^^

今回はお昼開始のレッスンです。
ランチタイムの後、アートの世界を楽しむのはいかがでしょうか?
窓花が初めてな方も、復習してみたい方もどうぞ^^

なんと今回は遠方からいらっしゃる方が!
本当にありがたい限りです。
私もはりきって準備したいと思います^^v


最後に…今回日程のレッスンのご希望がございましたら
随時、開催リクエストを承っておりますので、
お気軽にご連絡くださいね♪




窓花

 ■講座概要

結晶の花グランマイスター講座(窓花)では2種類のお花の描き方を学びます。
  ・丸ver       :丸の中に色とりどりのお花を描く
  ・ティアドロップver :光沢感のある丸以外の形の中にお花を描く

 ※「結晶の花グランマイスター講座」についての詳細はこちらをどうぞ。
  >>「結晶の花グランマイスター講座」について



  【日 時】
    ・2016年7月3日()13:00~ 
     ※5~6時間の予定です。

  【定 員】
    ・3名様(残2名)

  【場 所】
    ・東大阪市 近鉄けいはんな線「荒本」駅周辺
     (詳細はお申込の方ににお知らせいたします。)

  【受講対象】
    ・結晶の花マイスター、ティーチャー

  【受講料】
    17,000円(修了認定料2,000円含)
    (再受講のご希望の方は5,000円)

  【持ち物】
    筆記道具
    パステル道具一式
    お昼ご飯

  【お申し込み、お問い合わせ】
    こちら手紙まで♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもご覧頂き、ありがとうございます。
アクアパステルアートスクールのりさです。

2016年6月23日現在のスケジュールです。

只今受付可能なのは8月~の予定です。

現在対面講座は月2回位のペースで行っています。
Skypeレッスンは平日夜、土日で
調整できる日程があれば行っています♪
 >>Skypeレッスンについてはこちらをご覧くださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ワークショップ、レッスン予定】 

 ・6月
   *6/5()       聖花~ステンドグラス~ GM講座(終了)

 ・7月
   *7/03()       結晶の花GM講座(窓花)
   *7/09()       スカイプ講座予定 
   *7/17~7/19    りぃパステルさま@大阪講座
                  →7/18、19参加予定です。
   *7/23()       スカイプ講座予定

 ・8月
   *土日可能な日程があります。お問い合わせください。

【作品展予定】 
   9/26~10/15 3人展(ファンタジー展(仮称))


【対面レッスンの会場費のお知らせ】
  対面レッスンですが、会場使用費(一部)のご負担をお願いしています。 
  何卒ご理解の程賜りますようよろしく申し上げます。
  


  花お申し込み、お問い合わせはこちら手紙までどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまとお会いできるのを楽しみにしています♪^^
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます、アクアパステルのりさです。

今日はスタートにはいい日とのことですので
いままで温めてきたこちらのお知らせです^^

ただいま夏に向けて
アクアパステルの中級編の準備をしています。

中級編は「より豊かな色使いを楽しむ」をテーマに
どんなことができるのかなと
この数ヶ月、色々な表現を試してみました。

途中アイデアが出てこなくて
心が折れそうなことも何度かありましたが
「何が私にできるか」を考えることができて
改めてよかったと思います。



中級向けに描き溜めていた作品たちをご紹介^^
深みのある色を使って、透明感と奥行きを出したり、
クリア&パールの立体的な表現を楽しんでみたり。
私なりの描く楽しさや皆さまの世界を広げていきたい
という想いを込めています。


これからどのモチーフをお伝えしようかを決めて
描きやすい方法にブラッシュアップしていきますので、
どうぞお楽しみにしていてくださいね♪



最後に色々な方からあたたかいメッセージもいただき
本当にうれしくありがたい限りです!
なんとか形にできるように一歩ずつがんばります♪




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)