~SONOKO~ ○○○LIFE

殿と2人毎日楽しく生活しています。
そしてブンタを家族に迎えさらに賑やかに…
こんなどこにでもある家族のかたち。そんなかたちが何よりも大事な幸せだと実感する毎日です


テーマ:
先週の土曜日に携帯の画面を粉々に割ってしまい、電源は入るも全く動かず…只今代替機。
写真を保存してなかった為載せる写真がぜーんぶない354354

そして更なる悲劇が…
今日の雨で足元滑らせ転びそうになり鞄から携帯が飛び出し…


えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
はい、また…また…

せっかく保険で直せるはずが、10000円払う事にえーんえーんえーん

熟自分が嫌になりますチーン
SHOPの方々も皆さん苦笑いほっこり

本来は20000円のところをSHOPの方の配慮により弁償の種別を変えて下さり10000円でなんとか笑い泣き


そもそも今携帯ケースがなくこんな事になりましてあせる

数日で届くはず。
早く~早く届かないかなショボーン

てなわけで今週はこれで失礼します。

あっ!


そんな中、日曜日に11回目の結婚記念日を迎える事が出来ましたおねがい
朝から仕事出ていた殿と外で待ち合わせしてお祝いしてきましたシャンパン

お互い健康である事に感謝クローバー
いつも気遣ってくれる事に感謝クローバー
どんな時も味方でいてくれる事に感謝クローバー





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
【朝食】はいつも通りウシシ

【家ランチ】



【夕食】
とうもろこしの天ぷら。
大好きキラキラ


絶品煮たまごウインク


揚げワンタン以外全て常備菜笑い泣き



この日も竹輪の磯辺揚げ以外常備菜……
手抜きもいいとこです汗


豚の畳み蒸し。間には梅と大葉、白ネギが挟んであります。


かぼちゃのポタージュ


揚げ出し豆腐……のつもりがかぼちゃや、茄子や色々入ってしまいましたウシシ


手作り餃子!


トマトとニンジンのポタージュドキドキ
お水は一滴も使わず仕上げました。
トマトとニンジンの甘みが何とも美味しかった酔っ払い


アボカドの韓国海苔巻き。
完全におつまみです生ビール



【ブンタ編】

ブンタのおやつ&ご褒美。
手作りジャーキー。
ささみと砂肝を低温で1時間じっくり焼いて↓↓↓↓↓↓


カリカリにニコニコ


これ普通に私達のつまみにも美味しい。


ブンタの大好物ですおねがい


ブンタも9才。
じゅうぶんおじいちゃんです。
私達には永遠の2才児ですけどね照れ

最近は国産の物も多くなったけど、それでも保存料など色々入ってるから、出来るだけ優しい物をと思ってます。

長生きしてね~おねがい照れぶちゅー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりになってしまいましたびっくり

ここ10日間の食事

【夕食】から





崎陽軒の焼売はやっぱり美味しいおねがい






実家から沢山わらびを送っもらって毎食わらび食べれて幸せでした。
お浸し、煮物、白和え、味噌汁……
あ~もう無くなっちゃったえーん


殿の誕生日が平日だったのでとりあえず煮込みハンバーグ酔っ払い
後日殿ご希望のお店で改めてお祝いしました赤ワイン





【家ランチ】

ひっっっさしぶりのカレーカレー


ガッツリ唐揚げ定食



【デザート】
実家の庭になるこの果物。酸っぱ過ぎず、甘過ぎずジューシーで大好きキラキラ
今年もわらびと一緒に送ってもらいました。
今年は皮ももったいないな~と思いマーマレードジャムを作りました。
勿論白い砂糖を使わずに甜菜糖。
そのジャムを使ってパウンドケーキ。
こちらも白い砂糖使わず作ったから色は悪いけど、優しい甘さにに仕上がりましたよ。
ベーキングパウダーも使いませんでした。




【おまけ】
皮と身と分けている間中欲しがったので、
あげてみたら……
本犬(本人)が思ってた以上に彼には酸っぱかったのかな?笑い泣き
この表情びっくりゲッソリおーっ!チュー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
大嫌いなマラソン!
一生絶対やらない!って言ってたマラソン!

それが何故か、ひょんな事からエントリーする事に汗うーんあせる

ハーフとは言え21キロ……
3キロ越えたら車でしょ~って私がマラソンだなんて。
10月からちょっとずつ練習して、先ずは殿と通うジムまでの7キロから。
家からジムまで走り、殿には着替えやシューズなど持って行ってもらい合流。
…………を週1回だけショック

一緒にエントリーした友人と
1月末に10キロ。
2月末に20キロ弱。

そして本番!

少しキツイ場面もありましたが思ってた以上に気持ち良く楽しく完走できましたおねがい

「ちょっとキツイな~」って思うと
「そのちゃん頑張って~」

また「キツイな~」って思うと
「園子先生頑張って~」って聞こえてきてスッゴいパワーもらいましたキラキラドキドキ
ありがとうキラキラ



また出るかどうかはわからないけど、時々走ろうと思いますニコ

人生に絶対はないんだよねウシシクローバー



さぁ!先週のご飯。
写真がちょっとしかない。


【家ランチ】
サラダのアイスプラウトの食感や塩気がたまらなく美味しいラブ



【夕食】

アボカドの天ぷら大好き音譜
鰹のたたきとパクチーの組み合わせも大好き乙女のトキメキ


ぶりのあらと、とろとろの大根。







以上。

今週はしっかり体のケアをします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【夕食】
,うど,が美味しくて酔っ払い大好きドキドキ


豚しゃぶ~ レタスは絶対です!爆笑


タコとクレソンのサラダ


山ちゃん風手羽先と、ぬた


たまに食べたくなるたこ焼きタコ



メニューに困りたまに殿に「何が食べたい?」ってLINEすると80%の確率で「コロッケ」って言うゲラゲラ



【家ランチ】

アボカドに塩こぶとちょっとのごま油とラー油を合わせると酔っ払いオススメです。
あおさも大好きです。
 

ボロネーゼ


月曜日、火曜日はお弁当お弁当
火曜日は私もお弁当。
ほぼ常備菜のみですが、殿にはお味噌汁はつけるようにしてます。


【朝食】
変わらずこんな感じウシシ



今日、このブログを見て下さってるという方が私のレッスンを初めて受けに来て下さいましたおねがい
インストラクターらしいブログじゃない、主婦ブログだね(笑)ってよく言われるし、私もそう思ってるしそうしてるけど、こんな風な繋がりが出来るなら無意味じゃないんだなって嬉しくなりましたニコニコクローバー
ブンタの体型の変化にも気づいて頂けて、本当に良く見て下さってる方でした照れ


体を動かす事と食は切っても切れないものだし、少しでも見て下さってる方に興味を持ってもらえたら嬉しいですね。


火曜日の今日はレッスン後1週間の食材の買い出しをする日。(行ってきました)

さぁ、夕食作りの前に1週間のメニューをざっくりですが考えますウインク


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。