きせっちのブログ

ありのままの自分をっ!
Freestyle Ski & Freestyle Life !!!
No Beer No Life,Enjoy my life !


テーマ:
『HAKUBA SANOSAKA OPEN 2015』
昨日開催する事ができました。
ファイナルリザルト↓↓↓
http://www.h-shuraku.com/hso2015result.pdf

本当に皆様に感謝!

前日から降り続けた大雪で朝6時半くらいの時点でランディングバーンに50cm以上、アプローチやキッカー周辺にも同じくらいの積雪があり絶望を感じる程・・・でした。
無線でのやりとり等を行いスキー場がオープンする事も遅くなりそうとの事で無理を承知で通常作業の終わった圧雪車を借りて周辺の圧雪、スタッフの運搬等を強行。
どうしても機械の入れない斜度を持つウチのランディングバーンは人の足のみが頼り(汗)。
スタッフ皆本当に頑張ってくれました、自分は機械を動かしていたので頼るばかりとなってしまいましたが皆のおかげでできるかも?と思える状況に・・・
それでもどうにも柔らかく・・・いろんな事が頭の中をグルグルと・・・怪我はしてほしくないし、安全に飛んでほしいし・・・でもやっぱりなんとか開催はっ!
との思いから参加選手の皆様にも協力を仰ぎました。
本当にありがとうございました!!!
1回ではなく何回も手伝ってくれた選手もいたりで本当に感謝です。
みんなの協力で大会を開催する事ができました。

今回で11年目を迎えたこの大会。
過去にも悪天候には恵まれちゃってるけど、その中でも最高に悪条件・・・涙
判断し決定したのは自分ですが初めて予選決勝での開催となってしまいました。
そんな中でも果敢に自分の持つ最高をジャンプを選手の皆様が繰り出してくれた事は本当に嬉しかったです!!!
かなりの悪天候、決して良い!とは言えないランディングバーンの状況の中、参加選手皆様が全員納得していたかは分かりませんが、開催する決定を出しスタート1番となったスノーボード女子の谷上さんがスタートに立った時に同じく参加している選手が手を叩き、声を出して盛り上げてくれた瞬間、正直涙が出ました。

無理!できない!
と言ってしまえばのレベルであった状況だったと思います。
でも参加選手のモチベーション、そして早朝からハードワークとなったにも関わらず頑張ってくれたスタッフのみんなのおかげで開催する事ができました。
そしてご協力ご協賛いただいております関係各社の皆様、本当にありがとうございました!!!

これまで以上に皆様にありがとう!!!の感謝で締めくくる大会となりました。
また来年・・・晴れてほしいな!

俺がやっぱ雪男(汗)、これからの週末のイベント・・・悪天候になりませんように!
ちなみに4月の1週目まで週末はイベント続き(汗)・・・晴れますよ~に!!!

本当に多くの方にありがとうございました!!!


AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
イラっ!とする方もいるかもしれないでの、、、
瞬時に悟った方は読まないで下さいね(笑)

ご無沙汰でした・・・すみません。
言い訳は・・・しないでおきましょう。。。
ただただブログをさぼっていただけです・・・。

からくも、いやギリギリ、いやそんな事はなく楽しく毎日生きてまーす!
8月にもいつの間にか入り(笑)、夏は本番!!!
毎日日焼け進行中なわけですが、、、
いろいろと考えますね~(&感じますね~)・・・ウォータージャンプにいると。。。

これが現代なんだろ~か???
って所を。。。
決して全員ではありません、だからと言って名指しもしません。
挨拶はしましょうよ!
ルールは守りましょうよ!
メインとなる人の邪魔しないようにしましょうよ!
周りの人の動きとか見ましょうよ!
ダメな事&邪魔になる事してるの見たらちゃんと怒りましょうよ(親)!
借りた物はちゃんと返しましょうよ!
壊してしまったら言いましょうよ!
・・・

自分が若い頃(俺の場合今もかもしれませんが・・・笑)悪い事は怒られたもんでした・・・それが親であれ、学校の先生であれ、はたまた部活の先輩であれ。。。
怒られ方がはんぱなかった時代にいた自分だからかもしれないけど、やっていい事とダメな事の違いはソコで学んだと思います。
皆さん『自分の子は!もしくは俺は私は!』ってのは置いといて一度引いた目線から見てみて下さい。遊びの場の面は持っていますが、主軸はトレーニング施設です。
真剣に取り組んでいる選手の邪魔はしてませんか???

邪魔にならない所で笑顔で遊んでいただけるのは嬉しい事です!
スキー&スノーボードそしてスラックライン&トランポリンや飛び込みや水遊び、無料の部分も多々ありますが、どうかルールを守り楽しく使っていただければ!!!!

ツラツラと書いてみましたが、鬱憤ぽくてすみません。
久々のブログがこんなんで・・・

そんな考える一面もありつつ、楽しく過ごす部分もっ!



何年ぶりだろか・・・夏の海を見に行った~!
沈む夕日を山でなくて海で見るのは本当にいつぶりなんだろう。。。
なまら綺麗だったー!

なにはともあれ皆がHappyに過ごせる夏が来るといいな!
っとまとめさせていただいて、、、皆様良い夏を!!!
AD
いいね!(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
なまら久しぶり!のブログになってしまって。。。
冬はやはり忙しくを言い訳に・・・させて下さい。

今日まで4日間正式名称
『第34回全日本スキー選手権大会 フリースタイル競技 モーグル&デュアルモーグル』に長野県のコーチとして参加させていただきました。
前半2日間の公式トレーニングは下からのコーチング、そして昨日今日の本番はスタートコーチとしてスタートで選手を見させていただきました。

全日本選手権と言う事で普段はナショナルチームとして世界で活躍している長野県所属の選手もしかり、長野県強化指定の選手を中心にサポートさせていただきました。
シーズン締めくくりとなるこの大会、選手それぞれに思いの多い大会となるこの大会で選手のスタートに付けた事は最終的には本当に嬉しかった!!!
実はスタートコーチは選手の滑りも上からしか見えないし、大会によっては1つ目のジャンプ台を飛んだ後はまったく見えなかったりするし、当たり前だけどゴールした選手と会話もできないし(笑)、ちょっと切ないコーチだったりするんだけど、でも今回は後ろ姿ではあるけどみんなの滑り&ジャンプがしっかり見れたから良かった!

普段は世界を回っているトップ選手のスタートでの集中の仕方等はやっぱり凄い!って言う事を感じたな~。

そして今回の大会は本当に多くの選手がいろんな思いを秘めて参加していました。
この大会を区切りに選手生活から引退をする選手、ナショナルチーム入りを目指す選手、今後へ向けての過程としての選手、自分の今の実力の位置を確かる選手、etc、本当に多くの思いがありました。長野県チームとして、そして長野県チームコーチとして参加させてもらっているから、しかしながらモーグルと言うやはり個人種目なわけで、全員が満足!と言える事はないのだけど、良い思いを残せた大会でした。

悔しかった選手、しっかり練習して次頑張ろうね!
満足できた選手、おめでとう!!!
そして引退する選手の皆、まずはお疲れ様でした。でもこれでスキーをしなくなるわけでも、モーグルをしなくなるわけでもないと思うから、これからもスキーlifeを楽しもう!

スタートコーチとして選手にとって満足のいく対応ができていたのかどうかは怖いから聞かないとして、、、今回は選手の皆から多くの思いをいただきました。実はちょっと感動して涙が出た!なんて場面が何回かあった事はココだけのお話(笑)。

選手のみんな、本当にお疲れ様そしてありがとう!
まずは疲れた体をしっかり癒してな!

最後に大会関係者の皆様お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

長文最後まで読んでくれた方ありがとう!(笑)

さ~明日からはさのさかスキー場今シーズンラスト3日、締め良しとなる為にがんばって働こう!!!
AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日無事に『HAKUBA SANOSAKA OPEN 2014』の開催が終了致しました!
ご参加いただいた選手の皆様、ご来場いただいたギャラリーの皆様、手伝ってくれたスタッフの皆、そしてご協力、ご協賛いただいた関係各社の皆様、本当にありがとうございました。
大きな怪我も出る事無く、、、若干体を痛めた方、大丈夫かな?
それでも完全キャンセルする事無く全員にリザルトが付く結果で終われた事は主催として本当にありがたい事でした。参加者の皆様、本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

俺が行くイベントは天気が悪い!ってのがよくある事なのに、前日降り続けた雪も落ち着き、更には青空も見える時もあり、気付けば10年目を迎えたこの大会の開催の中でまれに見る好天候で開催する事ができました!

思えば10年前かなり気軽に始めたこの大会。
最初は本当につたない運営だったんだろうな~。。。
10年経った今もまだまだ不十分な点は多々あるかと思うけど、、、

参加していただいている選手のこの大会に対する思いがドンドン変化してきたな~、と感じる。
言ってしまえば単なる草大会、WCの予選でもなければ、大金がもらえる訳でもない。
それでも世界へ!を見据えたトリックを果敢に繰り出す選手&トライする選手、いやいや我がスタイルを!っとスタイルにこだわったトリックを繰り出す選手、本当にみんな場にあるキッカーで表現できる、もしくはできそうなをプッシュしてくれる大会となりました。

そして毎年来てくれる選手の方が増えてきた事は本当に嬉しい!!!
来ていただいた皆様全員が同じように感じているのかは分からないけど、楽しかった!難しいけど飛んだら気持ちいい!など嬉しい声が聞こえてくる事も嬉しい!!!

俺が何よりビッグエアーが好きだから!くらいな感じで始めたこの大会。
付き合ってくれてる拓さん(中西)、本当にありがとうございます。
毎回の開催で手伝ってくれてるスタッフの皆様、本当にありがとうございます。
ワガママに開催を許してくれているスキー場の方々本当にありがとうございます。
そしてご協力、ご協賛いただいている関係各社の皆様、本当にありがとうございます。

始めて10年、本当に多くの方にお世話になりながらできた10年。
この先15年、20年、、、と続けていけるかは正直分からないけど、この大会に何かを求める選手が居る限り、開催し続けていきたいな!

最後に、この10年を通して参加していただいた多くの選手の皆様、本当にありがとうございました!!!参加してくれる選手がいるから成立し、開催を支えてくれるスタッフがいるから成立する大会、多くの方に感謝!

う~ん極度の寝不足によりだんだん何を書きたいんだっけ?みたいな事になってきたから今日はこの辺で。。。近日今回の大会の詳細をアップします~!

10年目のありがとうございました!そして来期11年目も皆様のお越しをお待ちしてます!!!
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けましておめでとうございます!!!
今年も宜しくお願い致します。

昨年も本当に多くの方お世話になり、改めて多くの方の助けの元に活動ができている事を実感。
毎年ながらに感謝!感謝!!!な一年でした。
本当にありがとうございました。

そしてまた新しい年が来ましたね~!
何年連続になるのかもうすでに忘れちゃったけど、やっぱり今年も年越しのタイミングは!?さのさかスキー場第6リフト降り場周辺の圧雪最中に。。。
圧雪師匠のヤダさんと無線で『明けましておめでとうございます!』笑
っと言う事でまたも暗闇のゲレンデで迎えてしまった次第。

そして元旦からB級コースのフルメイクなんて作業から迎えてしまっておりますが、今シーズンそして今年もがんばって参りましょう!!!
そしてまた今年も多くの方にお世話になり、多くの方に助けていただく事があると思います!笑
特にお酒を呑んだ際にはご迷惑をお掛けする事もあるかと思います!笑笑
どうか見捨てずに宜しくお願い致します。

今年も一年を楽しめますよ~に!
そして皆様にとってより良き一年になりますよ~に!!!

・・・ちょいと続いてるハードワーク、あ~ゆっくりビールが呑みたいよ~!
そんでもってゆっくり寝て、快適に滑ろう!
いいね!(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。