堀内さゆりのプレミアな日

ビューティアドバイザー堀内さゆりの公式ブログです。

美容のことや日々のプライべートな内容などを綴っていきます。

美容に関する質問なども是非コメントください!


テーマ:

急に寒くなってきましたね~

 

厚手の洋服になっても 気になるのがボディライン
ヒップ、太もも、お腹、二の腕・・・

 

部分が痩せにくい原因の一つが ”セルライト”

 

約9割の女性にできているといわれる あの凸凹さんです!

(”さん”付けにしてみましたが やっぱり見た目は可愛いらしくないですね)

 

セルライトとは・・・

血液やリンパ液の循環が低下することにより

脂肪細胞の周りをコラーゲン繊維が取り込み 余分な老廃物が蓄積した状態

 

原因は 血行不良、代謝不良(水分代謝・脂肪代謝など)、ホルモンバランスの乱れなどで

老廃物が体内に蓄積され コラーゲン繊維とともに脂肪細胞に絡みつきます

 

 

 

冷えやすい下半身

リンパ節に近い太ももや二の腕

脂肪細胞が多く肥大しているであろうお腹などに多く存在

 

冷えやむくみもひどくなったり

血管ももろくなるので アザになりやすかったりと 

何だかいいことないですね

 

 

厄介なのは 一度出来たら解消しにくいという事

そして 食事や運動では解消できないのがセルライトの辛いところ(;一_一)

 

出来たセルライトがさらに 血流やリンパの流れを圧迫し 老廃物がたまり

また新たなセルライトを作る という負のスパイラルに、、、

 

 

 

そこで 今回はセルライトケアをご紹介

http://sa-la-da.jp/campaign/campaign.html

 

老廃物を流れやすくするプレマッサージの後に

吸引とローラーであらゆる方向から セルライトをもみほぐします

セルライトが冷えていて固いところは ちょっと痛みがありますが

解れてくると その痛みも和らいでくるので心地いいです♪

 

セルライトによる 神経の圧迫が軽減されてくるからでしょうね

今回も 素敵な笑顔を頂きました!

 

 

新たなセルライトが ”作られないようにする為に”

 

1.入浴(リラックス出来る温度で! 高温は避けましょう)

2.マッサージ(基本は、下から上へリンパ節に向かって)

 

   ひざ下→膝窩リンパ節(ひざ裏)に向かって

   太もも→鼠径リンパ節(脚の付け根)に向かって

   下腹部→鼠径リンパ節(脚の付け根)に向かって

   側腹部→腋窩リンパ節(脇の下)に向かって

   腹部→胸管(みぞおち辺り)に向かって

 

循環を良くして 血液やリンパ液が滞りなく流れていることが大切!

脂肪分解しやすいように ほぐしてあげることも大前提です!

 

 

継続は力なり

やはり 日々の積み重ねが キレイを作ります!

 

習慣になりますように・・・♪

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。
よろしかったらクリック下さいませ。

↓励みになります

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

乾燥を感じる季節になりましたね

 

肌老化の3大原因
1.乾燥
2.酸化
3.光老化(紫外線)

 

秋は 夏に受けた紫外線のダメージと 

冬に向けての寒気と乾気で 肌の老化が表面化しやすい時期 

 

老化の3大原因の ”乾燥”と”光老化”のなごりでダブルパンチなので

急速に 肌老化が進みます

 

この時期 どんなケアを心がけるかで
2017年の肌が決まる! と言っても過言ではありません

 

 

先ず大事なことは 
本格的な乾燥が始まる前に 余分な老化角質のケア!   

 

 

そこで 今回は
ご自宅でのスペシャルケアを ご紹介致します! 
P1060609

洗顔後に AHAの配合の美容液を使用
お肌に馴染ませて 角質ケア

 

 

 アルファヒドロキシ酸(AHA)
AHAとは アルファヒドロキシ酸の略で
フルーツやサトウキビ、発酵乳などから抽出される酸の総称
AHAは、グリコール酸、クエン酸、リンゴ酸、乳酸など種類が様々ですが、フルーツ類に多く含まれていることから「フルーツ酸」とも呼ばれ 角質を柔らかくする効果が期待されます
毛穴の皮脂詰まりを防ぎ、滑らかな肌へ導き 
その後の化粧水や美容液の浸透も促進!

 

 

 循環促進マッサージ
P1060613 
ピアノを弾くように お肌をトントントントンと リズミカルに優しく叩くだけ

こんなことで??  
と思いきや 程よく血行が良くなり 
次のステップのマスクや化粧水などの浸透がUPするのです 

 

 

シートマスク&ハンドプレス
P1060617P1060620
村田君が 優しく見守ってくれてますね~♪

 

お化粧水を含ませるのもいいですが
保湿成分がたっぷり入ったシートマスクがいいですね!


じんわ~り 優しくハンドプレスするのがポイント

 

 

ヒアルロン酸:水分をつかむ
セラミド:水分を抱え込む
PCA-Na:水分をため込む
パンテノール:ターンオーバーを整える 

こんな成分達が配合されていると嬉しいですね♪

 

 

シートが乾燥しないうちに剥がして 
一気に 美容液→化粧水→乳液のスッテップを踏んで仕上げていきましょう!

 

この一連の流れを 週に2回ほど出来るといいですね
角質ケアと保湿で この時期を乗り越えましょう!!

 

 

P1060624
やっぱり この素敵な笑顔を頂けることが 何より嬉しいです(^^♪ 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。
よろしかったらクリック下さいませ。

↓励みになります

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕陽〜
{8EF0633D-5C16-4980-99F2-6EA66AA0B4A8}

 

 

凹んだときも 切ないときも

       嬉しいときも  頑張ったときも

 
 
誰かが 寄り添ってくれているかのように
      ほっとして 穏やかな気持ちになる
 
 
頑張ろって パワーもくれる
 
 
 
明日は また来るよ!
 
線路はね
     目的地に向かって真っ直ぐ伸びてるよ!
 
未来に向かって 突き進もう!
 
 
 
 
今日の夕陽は そんな存在でした♪
 
 
さっ 明日も張り切っていきましょっ!!
 
 
 
 
 
いつも応援ありがとうございます。
よろしかったらクリック下さいませ。

↓励みになります

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)