湘南のとある不動産会社ではたらく店長が自身の湘南生活やお店のスタッフの紹介。また湘南に住みたい方へのちょっとした情報などを日々語るちょっとコンセプトの曖昧なブログです 。

            

上の写真は当店のスーパースター!ウドチャンこと鵜殿松郎(うどのまつお)。私ではありません。


当社のホームページはhttp://www.meiji-jisho.com/index.php からどうぞ。



 

   

【PR】

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-01-07 21:41:59

ジャンボさらに巨大化!

テーマ:ブログ
ジャンボはこの年末年始に6キロ太り、ついに100キロを超えました!

現在102キロだそうです!

身長187センチ 体重102キロ

スペックだけだとダルビッシュ有みたいですが、ジャンボはやはりジャンボです(意味不明だと思いますがわかる人にはわかっていただけるかと)。

PR
2012-01-06 20:01:19

新年明けましておめでとうございます!

テーマ:ブログ
みなさま新年明けましておめでとうございます!

みなさん年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?

昨年は信じられない悲しい出来事が日本では起こりました。

復興への道のりは遠いかもしれませんが、一歩一歩着実に日本再生に向けて我々は出来ることをひとつずつやっていくしかないと思っています。


私達は不動産の仕事に携わっております。


我々に出来ることは住宅という家族の「家」をご提供させていただき、喜んでいただくことしかありません。

今年も一人でも多くのお客様に喜んでいただけるよう頑張っていきたいと思っております。


話は変わりますが、昨年末終業の日に毎年恒例の大掃除をやったのですが、今年はひじょーに助かりました!!


というのもこのお方がいたおかげです!!






$湘南の不動産会社ではたらく店長のブログ




みんなが手が届かないところにいとも簡単に届いてしまうこの巨体!!

天井の掃除もラクラク!!

こういう役の立ち方があったんですね!

でも今年のジャンボは一味違ってくれることを願って新年出社しましたところ、普通ならみんな「明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します!」と挨拶してくれますが、この男はさすが。。。「あ、本部長おはようございまーーす。」と言うので「明けましておめでとう!今年もよろしく!」と言ったところ「はい」と言われました。


終わり?!と思ったのですが、お正月ボケしていた私のスイッチがOFFからONに切り替わった瞬間でした。


今年も皆様、明治地所をご愛顧の程宜しくお願い致します!
2011-11-02 18:57:21

失礼なジャンボ

テーマ:ブログ
「J」ことジャンボ井上は自覚はありませんが大変失礼なやつです!

Jは毎日同じスーツ。同じネクタイをしているので「ジャンボはまだネクタイもなかなか買えないのかな」と思い、先日私がもうしなそうなネクタイを10本ほどジャンボにあげました。

これまでも新しく入ってきた社員にはネクタイやスーツをあげてきたのですが、スーツはさすがにジャンボのサイズのものは持ち合わせていないし、せめてネクタイくらい毎日同じじゃかわいそうだと思い、比較的新しいものをチョイスしてプレゼントしました。

今までの社員は本当に喜んでくれて、次の日からしてきてくれたりして「店長、どうですか?似合います?」なんてこっちまでネクタイくらいで喜んでもらえて嬉しかったので、ジャンボにもさぞかし喜んでもらえるんじゃないかと結構自分でも気に入っているネクタイもあげたのです。

ジャンボの反応は意外にも薄いもの・・・。


J「あー、ネクタイですね。ありがとうございます。」

私「ジャンボいつも同じネクタイしてるからさ。よかったら使ってよ。」

J「あー、ありがとうござます…。」

と何か釈然としない気持ちがしたのですが、まあいつも反応は薄いし、いつものことかと思っていたのですが、次の日も、またその次の日も、一週間経ってもいつもと同じネクタイをしているので、さすがにお客様商売なので、毎日ヨレヨレのネクタイされるのもダメだと思い、「ジャンボあげたネクタイ気に入るのなかった?」と聞いたところ信じられない答えが・・・


J「あー、あのお古のやつですか。今、クリーニングに出してます!クリーニングあがったら是非使わせてもらいます!」とのこと・・・。



エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!?


さすがに頭にきた私は「お古ってなんだよ!?買って2回か3回かしか使ってないやつ選んでオマエにあげたんだぞ!」と言ったところ「ありがとうございます。でもお古はお古ですから。」とのこと!!



キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!





大人げないかもしれませんが、クリーニングあがったら返してもらいます!

だって結構気に入っているやつもあるんですから!!


こんなアンビリーバブルなやつ本当に生まれて初めて会いました!!!!!



$湘南の不動産会社ではたらく店長のブログ



かわいくないオッサンだと思いません?
2011-10-20 18:34:58

今日のジャンボ語録

テーマ:ブログ
「お口にチャック」

2011-10-17 19:19:26

ジャンボさん散髪!

テーマ:ブログ
このブログを読んでいただいている皆さんにはもうすっかりおなじみになりました『ジャンボさん』こと我が湘南店の「珍獣」井上哲弘(39)が『散髪』してきました!

ジャンボさんが小学生の時から一度も浮気することなく通っている「床屋さん」で散髪してきました。

その画像がこちらです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










$湘南の不動産会社ではたらく店長のブログ



・・・・・。




イマドキこの「コボちゃん」みたいな髪型している人います?!笑


芸術的に無駄な毛は剃ってあります!




ちなみにジャンボさんは先週の休みを利用して、自宅の田んぼ(田んぼ持ってるってスゴイ!)で出来た「新米」を収穫したそうです!


みんな「少し分けてくださいよ~!」と言ったところ、「お口に合わないと思うので・・・。」と結局のところあげたくないみたいです(笑)


もう年齢的にはオッサンですが、昭和からタイムスリップしてきたようなまだまだ社会を理解していない「ジャンボベイビー」ですが、今後ともジャンボさんを温かく見守ってください!



<今日のジャンボ語録>

東京都知事は石原裕次郎

2011-09-15 17:33:44

ジャンボつぶれる

テーマ:ブログ
先日、新しく湘南店に加わった『山崎さん』(後日紹介)の歓迎会を藤沢の焼き鳥の名店『自遊人』にて開催いたしました。

ここの焼き鳥は本当に美味しい!!

おススメはレバー(ちぎも)ですが、何食べても美味しいです!

知っている方も多いかと思いますが、是非一度ご賞味あれ!


ところで、このお店には「殺人サワーシリーズ」というのがありまして、「殺人シークワ―サーサワー」や「殺人グレープフルーツサワー」などオドロオドロシイ名前のお酒があります。

聞くと「ジンがかなり入っている」とのこと。


最初は全員生ビールで乾杯しましたが、興味津々なボクは是非「殺人シリーズ」が飲んでみたくなり、一緒に誰か飲まないか聞いたところ、ジャンボが「じゃあ私も行きます!」とのこと。

言っときますけどジャンボは決してお酒は強くありません。

ただ本人は我が社に入るまで「飲み会」といった類のものにほぼ参加したことがありません。

自宅で缶ビールを1本、2本飲む程度なのですが、本人は「飲めるほうだ!」と思っています。


「大丈夫?」と聞いたら「大丈夫です!」とのことなので一緒に「殺人グレープフルーツサワー」を頼みました。

確かに「殺人?」と思うほど飲み口は柔らかいので、クイクイいけちゃいます。

ジャンボも「余裕です」と自ら「すいませーん!このバナナ梅酒っていうのを殺人にしてもらえませんか?」とお店サイドを挑発!!

店主の方のニヤッとした顔が忘れられませんが、こんな調子でジャンボは「じゃあ次は殺人シークワ―サーで!」と余裕ぶっかましてましたが、突然「あー、来ますねー」と『考える人』みたいなポーズを取り始めました。


みんな「ジャンボさん大丈夫ですか?」と言っても無反応。


しばらくして「あー、横になりてえ」とタメ口でいきなり横になるジャンボさん。。。







$湘南の不動産会社ではたらく店長のブログ



タイの「涅槃像(ねはんぞう)」のようです。




$湘南の不動産会社ではたらく店長のブログ


飲み会が終わるまでほぼこの体勢でいましたが、たまに起き上がるので「大丈夫?」と訊いてもあまり反応はなし。

みんな気を遣って冷たいおしぼりをおでこや首に当てたら「シュー」っと蒸気が上がってくるではないですか?!

その間も『考える人』状態でみんなに迷惑掛けるジャンボ・・・。


なんとか店の外に連れ出しますが、座り込んでまたしても『考える人』になるジャンボ。



$湘南の不動産会社ではたらく店長のブログ


「今日は何軒でも付き合いますよ」と言っていたジャンボ。

あえなく一軒でダウン・・・。

全員でガリバーを運ぶかのようにタクシーに押し込み帰らせました。







$湘南の不動産会社ではたらく店長のブログ
2011-09-03 10:51:16

いくらなんでも・・・

テーマ:ブログ
ジャンボさんが入社して約半年。

毎日が驚きとサプライズの連続。



先日のこと。

鎌倉が世界遺産の候補に挙がっている話題をみんなでしていたところ、ジャンボさんはひたすら頷いてみんなの話を聞いている。

しかしなんとなく「オレに振らないで欲しいオーラ」を感じたので、まさかとは思いましたが、「ジャンボさん、鎌倉幕府って誰が作ったんだっけ?」と質問したところ、なんと・・・



と、徳川家康です。との回答に一同「シーン」としてしまいました。。。



どこからともなく「本気で言ってます?」との声にジャンボさんは


あ、違った!豊臣秀吉です!


みんなさすがに笑えず、この人こそ世界遺産に選ばれし人なんじゃないかと思いました。。。



$湘南の不動産会社ではたらく店長のブログ
2011-06-04 19:25:32

またまたジャンボさん

テーマ:ブログ
そろそろみなさんにも認知され始めてきた当店の大型新人「ジャンボさん」こと井上哲弘(39)。



湘南の不動産会社ではたらく店長のブログ

真面目な性格と誠実な人柄でお客様にも人気です!

ただ39年間、ボーっと生きてきた「化石」のような人ですから、たまに感覚のずれに驚かされます。

ファッションセンスも昭和で止まっています。

私服は「牛」みたいなツータックの「ジーパン」にシャツをINします(笑)


今朝は私にこっぴどく叱られてしまいました・・・。


原因はこちらです。↓↓↓↓↓






$湘南の不動産会社ではたらく店長のブログ


ワイパー立てて、サンバイザーまでしてるじゃないですか!!!!!

このオンボロ車を大事にするのはいいのですが、営業マンは車でお客様をご案内しますし、車ですぐに動ける状態にしておかなければいけないのに、これじゃあ「遠方から湘南に遊びに来て長時間駐車場に止める車」みたいじゃないですか?

しかも日差しはそんなに強い場所じゃなくてどちらかというとビルの陰なんですけどね。。。

「レジャー気分で会社に来てんのか?!」と私に言われるとジャンボさんは「いえいえとんでもないですー。車の中が焼けてしまいますのでー。」と笑顔で返されたのでさすがに頭に来ました!


本気でがんばれ!ジャンボ!
2011-05-21 20:13:22

田舎のおっさん

テーマ:ブログ
$湘南の不動産会社ではたらく店長のブログ


先日、リクルートの雑誌「SUUMO」に掲載される店舗紹介の撮影があり、当店スタッフは一同ポロシャツに着替えて撮影に臨みました。

その時に着替えているジャンボさん(井上哲弘)ですが、ただの田舎のオッサンです(笑)

こんな下着着ますか?笑

ジャンボさんはどんなことにも動じない、いくら怒られても笑顔!の人です。(ただ鈍いだけっていう噂もありますが・・・。)

「ジャンボさん何回言えば分かるの?!」って言うと「何回でも言ってください」とニコニコと返答されてしまうと怒る気も失せます。。。

最近は「ターミネーター阿部ちゃん」がまともに見えてきました・・・笑


しかし、この写真、見ようによっては「コマンド―」のアーノルドシュワルツェネッガ―にも見えません?




$湘南の不動産会社ではたらく店長のブログ
2011-05-14 19:38:13

デカっ!!

テーマ:ブログ
先日ジャンボさん(井上哲弘)の愛車「プリメーラ」でみんなで物件の下見に行きました。

ジャンボさんは当社に入社する前はトラックドライバーだった為、非常に運転も上手く、しかも超がつく安全運転です!

信号で止まると必ずギアをニュートラルに入れます。(AT車)

そして必ずハンドブレーキをギュッと引きます。

ほんの少しの停車でもギアをニュートラルに入れ、ハンドブレーキを必ず引くので「なんで?」と訊いたところ「これで燃費が全然違うんですよ。」とのこと。

そんなに変わるのかな?と思いましたけど、本人がそう言うんだからそうなのかと思いましたけど、私個人的にはそんなに変わらないんじゃないかと思っています(笑)

あと、また靴を脱いで運転しようとしたので「土禁はダメだって言ったじゃん!」って言ったら「お客様を乗せる時には土禁にしていませんので…。」とのこと…。

もう言うのも面倒臭いのでやめました(笑)

それとはっきり言ってダサいシートカバー(シマウマみたいなやつ)をしていたのでこれは強制的に外しました。

あと全座席の下にゴム製のマットが敷いてあったので「こんなのしてたらお客様が気を遣っちゃうじゃんかよ!どうせ俺達が下りて自宅に帰ったら車掃除すんだろ?」と冗談で言ったら「いえいえ、軽くマットを拭くくらいですから。」ってホントに掃除するのかよ!?

とにかく15年間乗り続けている愛車「プリメーラ」をこよなく愛するジャンボさん。

相変わらずワイパー立ててます(笑)

そのみんなで下見に行った時の写真がこちらです。




↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






















$湘南の不動産会社ではたらく店長のブログ



デカっ!!!!


ハンドルが小さく見える…。

ジャンボさんが車を運転すると子供がおもちゃの車を運転しているみたいです(笑)



$湘南の不動産会社ではたらく店長のブログ



そんなジャンボさんですが、本当に「いい人」です!

私の人生でこんなに素朴でいい人で毒のない人に出会ったことはありません!

先日は自宅で栽培しているキュウリを段ボールにいっぱい持ってきてくれました。

みずみずしくて本当に美味しかったです!


自給自足、夜12時にはお風呂が切れちゃうので早く帰りたいジャンボさん。

タバコも酒もやらない。


趣味は米作り。


オモシロい人です!

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>