おまいり(o^^o)

テーマ:
朝から 小雪が舞いましたね


主人とおまいり…

掃除してたら 光が差し込んだよ
なんだか嬉しい 瞬間
{DCF8A543-82D0-467D-BC2C-12D6ED76C46B}

まっすぐ伸びる竹 好き
父が 鎌倉に住んでた時 一緒に巡った
お寺を思い出す

{32C1E697-D43A-499C-BEC1-92E159E99CAF}

切り株から 新芽…
みなぎるパワーを感じたよ

すごいね
{0566974F-9709-4C54-9554-D3E74F2BF793}

{A7CFD21F-568C-4BF2-9DEB-8B47DCB22BE3}

いつも ありがとうございます
{10D7F0A1-A098-4AFF-924F-0EB06EEDDFD2}

平和だなぁ
同じ気持ちや空気を共感できる時こそ
倖せって かんじます

{6A65C77E-572D-4CB2-BB86-4E32C8C490D1}

梅の木に 寄り添う万両に
ほっこり
{658FAAF7-4291-4E7B-89CF-712C78A9187D}

さて、今日もハッピーな1日を〜ニコニコ


AD
クリスマス会終わってから
大牟田ゆめタウンのワクワクマルシェに出店している
友達に逢いに 行きました

ブリザードフラワー工房 カーナさんのブース
{BE1D8655-60DD-4812-80CC-DF452E035F77}

ハーバリウム体験
大好きな ブルー系を選んでたよ
{47427366-9862-4CC6-907F-9A359A015FE0}

 クリスマスムードでかわいい
{4C3CA941-A022-4DDC-A6EA-85A878A1079D}

お隣は
消しゴムはんこ いろえんぴつさん

たくさん 並んでいて 見応えあり音譜
{9CF7740F-28DC-427A-91AB-2C8898B72487}
年賀状…書かなきゃラブラブ

おんぷのはんこ かわいい
{47CE923B-7B94-4CDB-A636-817E22AE22AA}

ありがとうねー
{746CB368-902A-4D70-99BF-FF301142AB41}


手仕事 仲間
大切な友達…
逢えて嬉しかったよ

{D1813422-CC68-4C04-BB6E-E29D5F0A448D}
嬉しいことが いっぱいです




昨日は 
「フラワーバードのパンの日 買えなかったでしょ」ってニコニコ

お土産をいただきました
{C917DC47-B066-4C42-9B4E-1359F03D723B}
美味しかった〜
ありがとうございます

出逢ってくれて、ありがとうって
心から感謝です

来年も 楽しい事 嬉しい事
盛り沢山!!

好きな事をコツコツと続けてきて
気がついたら

ステキな方に囲まれて
御縁が繋がって…倖せです



AD
フラワーバード 行きました
ブーケを作ってもらいました

とっても 綺麗
ありがとう ございます

{25187970-93FB-4686-BCCB-740542FE085C}

綺麗だし いい香り
癒されたよ
{452D71B2-95C3-4919-901E-B9C2220277F4}


にんにくの形の花瓶お持ち帰り
ネギの水耕栽培はじめましたニコニコ
{73DC0CE4-ACBA-4FF5-BB51-564A3F7A8DE9}
ぴったり!!!!

娘に プレゼント
いくつもの 花びらが重なっていて
見惚れる

{735BA68A-3699-4589-92A5-D55A821B10CF}

パンの日だったけど
ニコパン あっという間に完売だって

チャイであたたまりました
{C4B82BA0-32CE-4E90-A310-94933B70B36D}

 高校の三者懇談でした

昨日まで ずっと小学校へ行ってたから
ギャップは わかっては いるものの

ドキドキでした

ひとつ ひとつ 行事が終わり
もうすぐ冬休みだな

AD
アームウォーマー編みました

手がかじかむ季節
指先が出てるから 便利〜音譜

{E726FBDC-C2F2-4164-A6E6-17712DD9875F}

今日の弁当

親子とじ
いんげん煮付け
紫芋蒸し
ブロッコリー
ウインナー
いただきものの トンデンファームさん
FFC活用しているので 安心♡

{DDE27C34-B175-4533-BB07-C3B235233AC4}

昼の読み聞かせに行きました

授業で読んだ本の 続編
図書係のオススメ本
先生オススメ本 長ぐつをはいた猫の
 紹介しました


みんな 気持ちよく
挨拶してくれて、嬉しかったよ

{EA6DDFCB-1E5D-43D2-8A60-1752BBFC7FB6}
綺麗に咲いてくれました
庭の草花を見てると リセットできる
大切な時間です


四年生読み聞かせ授業でした

テーマ:家族 ふるさとを思う作品
単元「世界一美しい僕の村」

{05A51020-A2F4-430B-AEAB-40B62E8123CD}

☆わらう大蛇山
☆おばあちゃんがいたらいいのにな 他…

ふるさとを感じたり
身近な 命のつながりを一緒に感じて過ごしました

授業が終わって
まさかの サプライズ

{CB7F46C1-B25B-44D5-BFC2-37F1F9D67D31}

子ども達からの プレゼントは

{16477C42-84C9-4D4A-A85B-6039D274C552}
ひとり ひとり 感想のお手紙でした!!

お話しポケット メンバー
ウルウル 感動でした

みんな真剣に聴いてくれて
 大切な事を感じとってる

すごく 嬉しい日

授業って すごく緊張する
でも 貴重な体験をさせてもらってるなーって

みんな ありがとうって思いましたドキドキ

明日は 昼休みに読み聞かせ
リクエストボックスの中身が
楽しみですアップ