今宵の勝負レストラン

東京限定!ちょっとエッチな大人のレストランを紹介します。


テーマ:
















ハーデンタイテン麻布十番
ジャンル:中華
予算@¥6,000~


60億人の人類(ホモ・サピエンス)は全て20万年前のアフリカにいた一人の女性「ミトコンドリア・イヴ」の子孫であることは有名な仮説である。中学のときに習ったミトコンドリアは各細胞の中にあり、エネルギーを発生する役割を持っている小器官のことである。哺乳類の場合、このミトコンドリアは母親からしか遺伝しない。そのため子供のミトコンドリアDNAは母親と全く同じになるため、それを辿れば、祖母、曾祖母…と母方の先祖をたどることができる。当時、イヴが生活していた地域には1万人程度集団であったと考えられている。その集団の中で女性が半分だとしても、4999人の女性は子孫を残せなかった、全て途中で絶滅したのだ。イブの子孫は食料を求め、アフリカからイエメンに渡り、ヨーロッパに渡るもの、東南アジアを目指し、オセアニアに渡るもの、中央アジアから北米に渡っていったものに分かれた。人類が生き延びるための壮絶な旅であった。
勝負の相手もライバルも、結局みんな同じ大祖母の子孫なんだから怖くはない。それでも自信の無い、弱気な勝負しかしていない奴はここへ行け!


青山にある老舗中華料理店の2号店。定番から高級食材を使用したものまでさまざまな本場、中華料理を堪能できる。青山店では食べることができない北京ダックがイチオシ。辛味の強い麻婆豆腐も絶対に食したいところである。20年前の東京の中華料理店で初めてワインを出しただけあって、ワインの種類も充実している。小慣れていない女性であれば、中華にワインが合うと体験できるだけでその勝負はかなり有利に進めることができるあろう。合コンにも最適かもしれない。ある程度どんな人数にも対応でいる店内はこの店の使い勝手の良さを表す。この時期は六本木の夜景を見ながらテラス席でゆっくり食事も良いだろう。青山店は年代を感じる店内だが、麻布十番店はスタイリッシュで豪華である。


個人的におかわりする女性はステキだと思う。イヴもおそらく、たくましく女性だったのではないか。大食いといってもギャル曽根ではなく、片瀬那奈のようなあくまで細身の美人である。(桜)


大人の隠れ家100選―特別な人としっとり過ごせる最上の隠れ家レストランを教えます (エイムック 1477 東京百選 完全保存版)
¥980
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。