HP移行してます!!

テーマ:
だいぶ前からですが、HP移行してます。


2014年も突き進みます!



移行先
http://hiroki-freestyle.tumblr.com


AD

ヨコハマ

テーマ:
んでんで、これが本番さ。
横浜にはクラブW杯が行われている横浜国際総合競技場にて行なわれたフリースタイルフットボール選手権に出場の為に札幌から飛んできたのです!

会場はファンフェスタってイベントが行われていてその中の一つに大会がありまして。。集合がはえーのよ。9時に会場到着。ちなみに朝起きて横浜へ向かいのに早起きでした。したっけtokuraも起きてDVD見だしました。世界のtokuraさんはアクティブね。

会場はもうコリンチャンスファンで埋め尽くされていました怖い怖い笑。
photo:01


トイレなんて殴り合いもあったとか。笑
熱いね、すきだよ。

まー長くなっても俺が書くの面倒なるし読むのも大変だろうから短く。

大会は最初にキッズのトーナメント。
すんげー上手いね。未来のエースだ。優勝した子は完全にフリースタイラーだった。俺の動画も見たりしてるみたい。コアだねぇ。

んで俺らね。
大会側が非公開で選出した8名によるトーナメント。
1松田弘樹
2しょーてつ
3HIRO-K
4LYU
5EASY
6KUーTA
7ノボル
8モジャール

てなぐあいでトーナメント。順番通りに並べてるから奇数と偶数が対戦相手って感じね。なみーん?

んでトップ俺。
photo:02


コンディションの持ってき方が上手くできずにミス連発。。正直ダメージ大きかったぁ~焦りながらも終了。。。
対するしょーてつさんはコンスタントにコンボ決めてたのでまじ焦り。。笑
とゆーわけで54-56で初戦敗退。
笑えないわこれと思いながら終わったものは仕方ないと思い、汗を冷やすのに涼んでました。
んで2戦目は仮面の大道芸人LYUさん対HIROーK!まさかのHIRO-K敗退!結構音も聞いててロックしてたと思うんだけどね~そこはやっぱジャッジの好みとかもあるんだろうか、難しいね。
3戦目はあんま見てない。。ただEASYさんはマニアックな技連発で惚れました。好きだわ~。。kuーtaもいつも通りバッチリ決めて勝利。
1回戦ラストは決勝じゃねーか並のキャラ対決!
石川遼ことノボルさんvsオタクキャラで登場のモジャールさん。笑
でも技術の安定はすごいね!出落ちで終わらないクオリティがカッコいい!んでモジャールさんが勝利。

次は準決勝なんですがラストのバトル中に俺は敗退してたのでモジャールさんに頼まれビデオ撮影をしていたら運営側から採点ミスがあったとの報告でステージに上がってくださいとのこと。。。
ん?これってまさか?と思いながらステージに登り、、、俺の得点が10点誤差で64-56。。。まじかよ。
完全オフモードにプラスして怒りMAX笑。ありえん。と思いながらも会場には見てくれてるお客さんもいるため仕方なくそのまますぐに準決勝の対戦へ。相手はLYUさん。
音楽がかかり、怒りもあり、HIRO-K敗退ということもあり、作ってきた構成なんて気にせずAIRばっかりで音無視。んで身体温まってなかったせいかラストのバク宙で手をついちゃったり笑。負け覚悟。。。非常に子供だったわあの瞬間は↓もちろん負け。ただ2点差だったからちゃんとやればよかったななんてね笑。
んで決勝はLYUさん。上がってきたのはモジャールさん。
これまたキャラ対決だった笑。
モジャールさんはオタクから決勝は戦場カメラマン!笑
見ててすごく笑えて楽しかった!ただラストにステージからボールを落として諦めたのは笑えたけど、、ちょっと残念。


大会全体を通しての感想はドタバタ。

急に決まった大会だったので運営側もドタバタを理由に仕方ないと愚痴るし俺も前日までかなりハーダートレーニングしてたので反省。
しかしいい経験だった!あの状況でも勝てるのが本当の強さでもあるし、技術だけじゃなく一般の人も楽しませるのも俺らの仕事だもんな。もうちょい方向性を戻そうっと。
球舞のパフォーマンスはさすが。パフォーマーの姿を見れてよかった。勉強なる!!
だし終わってからはJIMさんやmarco.さんINDYさんなどと話せたので良かった。今のフリースタイラーと球舞などのフリースタイルフットボール協会が上手く繋がって一緒にこの文化を広めれて行ったらいいなと思う。俺が行動するしかなさそうなんで頑張ろうかな。

あ、試合も見れたんだ!!やばかったぁ~寒かったぁ~コリンチャンス勝ってよかったぁ~負けてたらどーなってたんでしょう?笑
photo:03





その日はノープランすぎて泊まるところがなく満喫でHPを作りながら就寝。。。
朝一で代々木にてツヨシとJAM的ななんか。
個人的に蹴るのってなんて言えばいいんだ?誰か教えて。



そんなこんなでお昼すぎに東京から帰札しましたとさ。



ふう。書き終えた。
てな感じで次の記事からはアメブロ更新じゃなくなると思うんでそちらもよろしくお願いします!!
AD

1-2静岡

テーマ:
みなさんどーもです!
今月は2回も東京に来てます。そろそろ札幌に住んでるのは厳しいんじゃないかと思えてきたくらいにして笑。


今回はjffa主催?の大会に参加しました!
その内容は別の記事で書きますね!

んでこの記事には大会の次に大きな(むしろ一番の笑)目的、静岡の出来事を書きますねー☆。

東京に向かって飛行機に乗り、成田に着くなりすぐ東京駅を目指し、、東京駅に着いたら静岡を目指し。。。途中でなべさんに車で拾ってもらって、到着したのは清水駅!!移動が長かったわぁ…!
それから静岡のフリースタイラーとはほぼ1年ぶりの再会!みんな上手くなってた。負けてられない!
にしてもエアームーバー多くて楽しい!なべさんなんて本当にえエアーしかやってないし、その日のJAM事態もアッパーの時間が3分くらいであとはエアー!笑
photo:01


まぢでストイックで嬉しい限り。。みんな明日は仕事なので徐々に解散。。。そして残ったなべさんと僕。


もちろんそっから追い込むのがAIR LOVERS!!
あのじかんはしんどかったなぁ~んで大好きな時間だったな~♪
ちなみにMじゃないです。

んで賢大さん家に移動~。
いろいろ静岡のみんなはストイックに熱い!かっこいいわぁ。見習う。
んで泊まらせていただいて、朝から静岡に移動して練習~というかDEX交流会~♪
WMが綺麗!この時間は賢大さんにピクシーを伝授出来たので良かった☆終盤はたまたまtokuraも合流しました。相変わらずうまいわ~腹立つ。笑
photo:02



んでバスで東京に~。。宿を決めてなくて急遽tokura宅にお邪魔しました。。。ありがと!
んで早朝に起きて横浜へ。。。
AD

熱く語ります(東京)

テーマ:
札幌へ向かいながらこの記事を書いています。

今回の東京での出来事などを書きますね。ちょっと長いかもなんで写真とかだけで適当に流しちゃってちょーだい。
フリースタイラーは中身のある内容だとおもうので読んで見て何か感じてくれたらいいなと思います。


まーまずは何をしに行ったかっての!
そう、池袋にてクラブイベントにてショーケースだったわけ!
の前についてすぐヤスさんに連絡したらパフォーマンスがあるって話だったから駆けつけるとギリギリアウトで見れませんでした!笑
photo:06


ビキニで興奮して、my-bの2人とも話せて結果オーライ!ただ生のmy-bパフォーマンス見たことないから見たかったなー。。

話は戻って池袋knotでのイベント。
レゲエは正直全然知識がないわけであって馴染めてはいなかったと思うけどまー、ウイイレ大会という男は燃える勝負があってそれに焦点合わせちゃってました。もちろん優勝しかないっしょ!


優勝しました。
賞金でGyoZaとGZの友達の熊田くんと中尾くんに飯を奢ってあげましたとさ笑。


ショーケースは序盤のミスが目立ったかもですが、自分としてはピクシーダンス10回くらいからのDFSでご満悦。笑
photo:05


とりあえず楽しかった!反省点はまだあるけどね。

その後は熊田くん宅にお邪魔してJAMまで仮眠。。
ちょっと寝坊しちゃってGyoZaは起きるわけなさそうなので置いてきて代々木へ

いつものメンバー。
そしてりくのお相手。可愛いんだこいつが。
ただ精神年齢同じくらいなので全力!!負けねーし!


おわってからはみんなでサイゼ~。定番ですね。
りくが楽しそうに撮影してた写真集ですどうぞ。

photo:01


photo:02


photo:03





んでJAMのあとは久しぶりのYosukeさんと合流!
最近の東京は予定つめつめで、陽介さんとも日程が合わなかったので全然会えてなかったが、さすがの元同居人!
Yosukeさん宅にお邪魔して飲みながらふりーすたいるの今とこれから、昔の事についてすんげえ語った。
こうゆう交流が本当に好きだし大切だね。
さらにYosukeさんは昔からフリスタの最前線で活躍をしてきた人物なわけで知ってることがおおい!それに俺のローカルな最近の知識。


んで俺が凄く感心したっつーか納得して更に可能性があるなと思えたのが、日本の今の現状とフリースタイルフットボール、レッドブルとして、大きく2つに分けれるんじゃないかと。
カルチャーとしてのフリースタイルフットボール
スポーツとしてのフリースタイルフットボール

どっちがいいとかじゃなく、どっちもいい。
今はスポーツとしてのフリースタイルフットボールが大きくなってきてて、それの代表としてtokuraがアスリートになってるわけでしょう。
それはフリースタイルフットボールのみにフォーカスしたものだと思う。そのスポーツはこれからどんどん広がって難しくなって行くんだと思うしそうさせなきゃ発展しないね。

その一方でカルチャーとしてのフリースタイルフットボールも広がっていければなと。これはうまく文章にまとめれてるか不安だけど、書くね。笑 その代表こそ横田陽介でしょう。BBCがそうだね。記録より記憶。例としてはBBC Newsを見てくれればわかるのかなー? WFSの大阪決勝ではこんな感じさ笑。

http://youtu.be/qg0ELh9qYLI

もうバカ。みんな最大限に楽しんでるっしょ笑??それはボールが無くてもそうなんだよね。ボール蹴ってる部分なんて印象にないしょ?笑
んで誰とは言えないけど、その日関わったnonフリースタイラーが入賞者なんて覚えてないのに、海に飛び込んだラーさん、酔いつぶれて決勝見れなかったポチ、よった勢いで柱をよじ登った俺を覚えててくれたみたい。俺とポチくんなんて出場してないしね笑。
ま、BBCは他のジャンルにも負けない行き過ぎ感はあるけど…笑。
でもボールで繋がって、ボールがないところでも友達でいれるような関係を持ててる人って少ないと思うんだよね。俺は小さい頃から仲のいい和樹とフリースタイルを始めて、フリスタやってるってだけで繋がったGyoZaとは練習以外でもただ飲みに行ったりもする。んでしまいにはYosukeさんと暮らしてるのに練習は別のメニューで、まだやってないだけだけどパフォーマンスやショーケースなんて一度も一緒にやってなかったし笑。んで今回もボールを蹴らずに飲んで語っただけ。


この話になると熱くなっちゃうね。話がまとまらない。


んで要はなぜそのジャンルが分かれて、それぞれが良いのかってこと。
それはパフォーマンスとかスタイルを見てくれればわかるかね?

tokuraを見て憧れてこのスポーツにはいる人は目指すところはスポーツでアスリートだよね。スキルを求めてのめり込んで行く。

んでYosukeさんをみて楽しそうとかカッッコイイと思って始めた人は技術よりもネットワークやカルチャーを大事にするんだろうね。

もちろんどちらも練習しなきゃカッコ良くなれないし、なりたい自分になんかなれやしない。

そしてこれから発展してくであろースポーツとしてのフリースタイルフットボールにはどうしてもRBSSが必要不可欠でしょ?いまはそれしかない。それがネックなわけでRBSSが無くなったら目指すものが無くなるって人少なくないんじゃない?まぁ、無くなったら無くなったらで別の大会があるんじゃねーの?って思うかもしればいけど、、、誰が作るの?
まず日本には無いね。
JFFAの主催してる大会がみんのやりたい大会?違うよな!
少しでいいと思うんだけどファッションだったりを変えてかなきゃ俺らが商品として簡単に取り扱われるだけになる。
今のバトルを客観的にみて大会かイベントかって言われたらイベントじゃない?
バトルを開いてくれた企業のPRイベントでしょ。

例えば大手のメーカーが主催ならそのメーカーを指定でやりましょう。。。どう?普段から練習で着用しててベストなパフォーマンスができるならいいけど、それが全員なわけがない。出場する選手のベストを見れなくてもいいわけよ。そのメーカーの商品をこれだけ使ってる人がいて、それで変わったことしてるんです!僕らのメーカーいいでしょ!
舐められてるね。
それを、僕らのメーカーじゃなくても着用してもらっていいですよ。ベストなパフォーマンスでバトルを盛り上げてください!大会がどれだけ盛り上がるかが重要なんです!
ってのはどう?そのメーカーもフリスタを舐めてないし、俺らもすごく認めて評価するよね?


今すぐ変えれるもんじゃないけど、正直見てて服装とかも気をつけてないと舐められてくよね。他のジャンル見てたらそうでしょ?BBOYのファッションとかスケーターのファッションに憧れるっしょ?フリースタイラーの服装に憧れるなんて球舞とかYosukeさんのジーパン姿だけじゃない?スコラの短パンやakimのボクサー一丁に憧れないっしょ!?笑 やりやすいから履こうかなぐらいでない?



ふう。書くの疲れた。読む方が疲れるぞ!って?
うるせー!笑

んでカルチャー側ばっか褒めてスポーツ側の欠点を書いてあるのは今の日本はスポーツでの楽しみ方がいい感じで俺もたのしいから!決して否定はしてないのよ。さらに発展して楽しむにはカルチャーとしても楽しんだら?って言いたかったのと、俺らと楽しくやってけるやつ少ねえっての!って話をしたかったの。オタク文化にしたくない!!


とゆーわけです。また来週東京お邪魔します。

photo:04

今週の土曜日は…?

テーマ:
東京に出陣!!


以下詳細だよ~。


F.C.LIBERTAD PRESENTS
FOOT BALL&DANCE HALL PARTY
KICK FLIP REVOLUTION vol.16
FINAL

☆SPECIAL SHOW CASE☆
HIRO fr GRINE PIXY
NORTH ACTORS (FREE STYLE FOOT BALL)

☆HOST SOUND☆
KANARIA
KILLER B fr ベーコンレタスサウンド
XT RUDE

☆DEE JAY&SINGER☆
BAAACHI
DAICHI
HANZO
JAH-SEE a.k.a NWKI(rep.JVB)
RYO a.k.a. YU-JIN
SCAM-P
SKETCH
TOOO SINGIN'
心気 a.k.a VYBZART

24:30よりウイイレ大会開催!
参加希望者は当日24:15までに集合!
定員8名!
参加費¥1000!
優勝賞金¥8000!

サッカーのゲームシャツを着てきた方は入場無料!

2012/12/08(土)
24:00~翌朝5:00まで2000/2D