水下 広之のBlog「Pool&Biz」

JPBA(日本プロポケットビリヤード連盟)公認プロ / 株式会社グリーンウォーターズ代表


テーマ:

 

8月21日(日)に第2回目となるキッズビリヤードイベントが池袋の「BILLIARD ROSA」様で開催されました。
 
前回に引き続き、多くの方にご参加いただく事ができました。
 
今回もビリヤード経験のある親御さんの参加が多く、自分のキューを持って参加された方もいらっしゃいました。
大変ありがたい事に前回リピーターの参加も数組あり、第1回イベント後にキューを購入し今回は親子でマイキューを持って参加という嬉しいニュースもありました!
 
 
まずはフォームをしっかりと作る所からスタート!
 

 
体格などでもフォームの作り方が変わってくる為、今回はお子さんと親御さんを分けてレッスンを行いました。
中には途中でお母さんを捜しだして泣いてしまう子も(>_<)
私の包容力が足りませんでした・・・汗
 
キューの持ち方からブリッジまでをしっかり作れるようになったら、今度は実際にショット!
筋の良い子が多く、ここまでである程度ボールを撞けるようになっていました。
 
 
次は、課題配置にチャレンジ!
 
合格したらスタンプやシールを押してもらえるという事で非常に好評だった課題チャレンジでしたが、配置が少し難しかったという声も頂きましたので、みんなに成功の喜びを感じてもらえるよう難易度を少し下げた課題に変更しました。
 

 
今回もみんな時間いっぱいまで熱心にチャレンジしてくれました!
 
課題変更の甲斐もあり、成功して喜んでいる親子ペアをたくさん見る事ができました!
 
そして、今回はレベル3まで成功された親子ペアも誕生しました!!
 
次回はもうレベルを上げた課題も用意しておこうと思います。
 
 
 
最後は親子ペアになってゲームを行いました。
こちらも前回の反省を踏まえ、ルールや点数なども変えて、より点数を取りやすいゲームフォーマットに変更しました。
3ペア対戦をメインにした事で、より盛り上がったのではないかなと思います。
 
今回は前回以上にスムーズな進行を行う事ができ、より良いイベントにする事ができました。
参加して下さった方のほとんどが次回のイベント参加に○を付けて下さった事も本当に嬉しかったです。
 
第3回もさらに盛り上がるイベントにしていけるよう頑張っていきたいと思います!
 
 
次回の開催は10月23日(日)になります。興味のある方は是非ご参加ください!!
 
 

※画像はBABジャパン様より提供頂きました。
 

 

 

 

 

 

 

※こちらの記事はGWSブログの記事とリンクしています。

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。