レギュラーツアーでの活躍を目指す自称ゴルフばかです。 読者登録やアメンバー申請などどんどんお待ちしております。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
February 22, 2017

ヘッドバランスは軽く

テーマ:練習
皆様こんにちは😃

昨日の練習で気付いた事が。。

ヘッドバランスが圧倒的に軽い方が振りやすい事が判明😎ヘッドバランスC7✌️

あとアドレスで背中が丸くなってしまっていた事が良くなかったですね。。

https://youtu.be/2ts69wPwu0k

自分に合ったクラブを見つける事が出来る知識や感性も大切ですね!!

では、またまた
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 14, 2017

ゴルフが上手くなる考え方

テーマ:ブログ

皆様こんばんは(^.^)

今回のゴルフが上手くなる考え方という内容とは関係ないのですがお気に入りの写真なので載せさせて頂きましたチョキ(笑)

{C6C14E54-C4EA-489A-984A-43C6C4C6E4E0}

今日はゴルフの考え方という事を少しお伝えしますね!!

なぜかゴルフっていうとしっかり型を作ってスイングを固めて練習を繰り返すというイメージがあると思うのですが、もちろん正しい部分も多いのですがもう少し自由度のある発想を持ってゴルフを楽しんで頂きたいと考えています。


僕の経験上ですが、ゴルフに答えはないのでと言いますか、極端な話プロ的な目線からしてひどいスイングをしていても80台でまわる方もいます。仮にその方がスイングを直して70台でまわれるようになるかは分からない部分ですよね。。


ゴルフはゲームですから技術、感性、体力、メンタル、状況判断力の総合力だと思うのですね。。


ですからスイングというと技術の部分で、そこに感性があまり入ってない状態ですと本番で活かしきれないという事になります。


ただ技術があるからこそ心理的にプレッシャーのかかる場面での弱気を克服できると言う関連性はありますのでやはり技術は無視できません。


僕もいろいろトライしてきましたが、例えば飛距離だけにこだわり過ぎてもゴルフのバランスがおかしくなりますしパターやアプローチだけにこだわりすぎてもダメです。


やはりゴルフはボールをカップに入れるまでのゲームなのでゴルフの全体図を常に意識しながら個別の練習に取り組むことが大切だと考えています。


その微妙なバランス作りについては今現状のその人によって変わりますのでそこを見極めていけるとゴルフは必ず上達すると確信してます。。


現在の課題や注意点を個別に分けたとしても常にゴルフの全体像は意識してみてください。


何か参考になりましたでしょうか。。

ではまた(^∇^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 30, 2017

スイングとゴルフゲームのバランスを考える ゴルフは確率のスポーツ!! ですがまずゴルフゲー...

テーマ:ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。