12月に入り町のあちこちでイルミネーションが目立つようになりましたね。

そんな中、弊社2号線沿いを東へ約500mの所にある武庫川女子大学建築学科~旧甲子園ホテル~のライトアップが12/6・7に開催されました。

毎年開催後に



この風景だけ見て帰ってましたが、今年こそはと伺いました。


ちなみに昼間はこんな感じです。






甲子園ホテルについて詳しくはこちらから

武庫川女子大学ホームページより

建築について
http://www.mukogawa-u.ac.jp/~kkcampus/kenchiku/index.html

歴史について
http://www.mukogawa-u.ac.jp/~kkcampus/rekishi/index.html

それがライトアップ時には



こんなになってしまいます。

建物の中も見学ができ、人形劇や演奏などがありました。



そして普段通っただけでは見ることはできない中庭も見学でき、そこからの景色は、大変贅沢な庭園になっており素晴らしかったです。

携帯電話での撮影でしたので、実際の良さがお伝えできないかもしれません。













少し残っている紅葉と池に移った逆さ甲子園ホテルが印象的でした。

しかしカメラを持っていなかったのが大変悔やまれます・・・。




そして二中庭から西側に移動



満月も映ってますが、伝わりづらい…。





建物の正面では学生たちによるライブやダンスなどを幻想的なステージで演出してました。




これを見て某22:00頃からの報道番組で時々中継でライブなどありますが、それを思い出しました。




こんな感じで、サックス奏者のライブなんかもありましたが…






『今後ひょっとして依頼来るかも・・』






初めて伺ったイベントですが、建物の中と外と両方楽しめる大変見ごたえのあるイベントでした。

車の来場は不可の為、混雑もせず子供連れでもゆっくり見れましたけど、今後はおそらく来場者も増えていくように思います。





平日(曜日にもよりますが)予約をすれば建物内は見学可能ですので、隠れた名所ですね。

近所にこういった誇れる名所があるのは有り難いかぎりです。

今回は文章より画像でお楽しみいただけたらと思います。



こんな名所がある甲子園口で物件お探しの方はこちらまで

株式会社H&Mエステート

AD