今月もゆる~く行きますよー。NAOです。(^▽^;)

やっと見ました。高橋名人ゲームが苦手だったんですねー。

伝説の連射はまねできませんね。凄いのには変わらないです。

…需要なんて関係なく書きたいように書いて行きますよー。(笑)

 

ここん所、寒かったり暑かったり何でしょうねー?

「おや?荒野から風が吹いてきたー!」今回はこちらを紹介!

1991年9月13日発売 ビスコ 7800円 (アクション)

「ウエスタンキッズ」

アメリカ Romstarから販売された「COWBOY KID」の日本語版になります。

音楽も西部劇を意識した感じでテンションが上がります。(°∀°)b

あれ?このゲームは…あれに似てるなー。(笑)

最初は何も持たない状態からスタート。お店に入ると不憫に思ってナイフをくれます。

これで敵を倒したり、宝箱やタルを攻撃することで

コイン(お金)が手に入ります。これでお店でアイテムが買えます。

「食べ物系(体力回復)、帽子(飛び攻撃を数回ガード)ジャケット(ダメージを数回ガード)、

ハシゴ(何処か隠し部屋へ行ける)、カギ(カギの掛かった扉を開ける)、

肉(ライフゼロになったら消費して復活)」など様々です。

このゲームでは敵を攻撃しても何ももらえないんですよね。

やたらと不規則に動いて来たリ攻撃してきたリするので、

なるべく避けて行くのが吉ですね…スコアもないから。(^▽^;)

2人プレイも可能なので盛り上がるかも!

(操作キャラは相棒のインディアン)

なるべく序盤でコインを稼いでおくと楽です。タイムを早くクリアーすると

ボーナスでお金が多くもらえるけど。

たまにタルを攻撃しているとこの光る「バッジ」が出て来るんだけど、

5つ集めるとライフゲージが1つ増えます。ガイコツが出てきたら取らない事。

せっかく増えたライフが減ります。(^▽^;)

集めやすいポイントがステージ中で何ヶ所かあるので集めると

あとあと楽です。(´▽`*)

(理由は連続でダメージ受けたりの当たり判定が荒いため。)

無事、「保安官」に任命された主人公。指名手配6人を託される。

このステージセレクトのBGMが異常に盛り上がります。(笑)

「スラッシュジョー」(ナイフ投げ)

「マッドブラザーズ」(地震起こし)

「ビリーモーガン」(射撃)

「クラッシャーコング」(タル投げ)

「ホワイトウルフチーフ」(子分やヤリ攻撃)

「ホークマスター・キース」(鷹を操る)

中々個性豊かです。(´▽`*)

最初にどれを選ぶかで難易度がガラリと変わるので結構大事です。

(ステージ中の何処かに新たな武器があるので探そう!)

民家に入って情報を聞いて行くのが主なステージ攻略。

インディアンが馬に乗って乗り込んでくる。(笑)

指名手配「スラッシュジョー」登場。5方向へナイフを飛ばしてきます。

ボス戦は力押しがおススメです。逃げるより攻めろです!

「マッドブラザーズ」

「ビリーモーガン」

唯一のシューティングステージ。(ナイフだときついですよー。)

「クラッシャーコング」

ここ結構難関だったり…(汗)

「ホワイトウルフチーフ」

トロッコステージもあったり、動きも中々コミカル。(´▽`*)

「ホークマスター・キース」

そして全員、指名手配犯をつかまえると…

現れた!大ボス!「スコーピオン マーダー」

その強さはいかに…!?

あの「ゴエモン」にそっくりかと思うけど至る所に細かな仕掛けや

ショップでの買い物や探索と良く出来てます。グラフィックも作り込まれているし、

BGMも雰囲気でてるし。おススメです。(´▽`*)

 

追記、町の中にはミニゲームを楽しめる建物も点在してます。

「ブラックジャック」

「射撃場」気分転換に良いかも。…ちなみに難しい。(操作的に。)

…サービスショット。(笑)

 

この辺で、またね!