少しマイナーなパズルゲーム。

1990年7月6日販売 HOT・B 5775円(シューティングパズル)

「パラメデス」

カラフルなタイトルに小人が一人。

難度のレベルが選べます。

とりあえずレベル1で行きます。

おおっ!なんじゃ!こりゃー!

意味が解らんぞ!…ブロックに押しつぶされる。∑( ̄0 ̄;)

あっという間にゲームオーバー。

サイコロの目を揃えれば消せるのかと思ったけど

そう簡単ではなかった。落ちてくるスピードが速くてもたもたしてたら

すぐゲームオーバーになってしまう。焦るのは少し苦手でして。(^▽^;)

このゲームはあのシューティングパズル「クォース」に似てますね。

何となくですが。…やっぱり違うかな。(;^ω^)

 

ルールはやっぱり落ちてくるサイコロと同じ面を揃えて消していき、

その時消したサイコロと同じ目が下のラインに行く。

決められた数字が揃ったら十字キー下に入れるとライン消しが出来る。

…なるほど。解ればルールは簡単ですねー。(^▽^;)

………。

………。Σ(゚д゚;)

そう上手くは行かない。(笑)

でも徐々にハマり始めました。(;^ω^)

…解ってくると面白いぞ!これは!

実はモードがあってトーナメントでも遊べます。

中々のレベルですよ。強敵ぞろいです。(笑)

ゲームオーバーになればまた1からなので辛い物があるけど

ストーリーモードみたいなの物でエンディングがあるようで。

よーし勝ち抜いてやるぞー!

最初はどうかとなーっと思ったけど、

いやー中々良いパズルゲームです。(*´ω`*)