佐伯市ヘアーリンク~Hair Link~

佐伯市池船町、縮毛矯正、デジタルパーマ、ダメージレス施術をもっとうに!ハイダメージででお悩みの方是非とも!お客様の毎日のお手入れを楽に!
       佐伯市池船町27−1 ☎0972-22-8808


テーマ:
おはようございます。

今日は雨も上がり、少し朝は涼しいですね。

昨日の夜は大雨が降る中、うちのお店でストレートの講習がありました。

ま、僕も受講者の一人で、いろいろと勉強させてもらいました。

講師の方は、東京の薬品メーカーのゆも君!

これが男前な上に知識豊富!できる男は違います!

そして急遽、わざわざ営業後に別府から来てくれた小田君(美容室chee-)も知識豊富な

技術者で、お手伝いというか技実展示などいろいろ、ゆも君と教えてくれました。

モデルは、うちの姉ですが子供もいるのに、可愛い弟のスキルアップのため

遅くまで協力してくれました。

で、ストレートなんですが、クセは少なめなので、広がり

毛先、中間、根元のダメージの違いをどううまく攻める勝手感じの

薬剤選定の仕方でした。

で、ビフォーなんですが、パーマの残り、根元の新生毛、毛先のぱさつき。


この状態を、薬の塗り分けでどうして行くかということ。

なるほどなるほどと聞きつつ。



あ!っという間にブロー、アイロンと終わり仕上がりがこちら



艶ピカです。

何も付けてないですがそこそこのけのまとまり。

う~ん、これは使える!

小田君の丁寧な、そして素早い理論的な技術、盗みたいです。

もう、努力、勉強しかないですね。

しかも小田君もゆも君も同じ年、、、スゴいです。

早く追いついていかないとですね。

いろいろやる事ありますが、一つずつクリアーしていき進歩していきます。

そして、佐伯の他サロンのオーナーの方もきてくれて、

みんなで集まってするのも刺激がありいい!

またこんな勉強会がしたいものです。

いろいろ収穫がたくさんです。

ありがとうございました。

では今日も仕事をがんばります!

本日もまだまだ空きはございますので皆様のお電話待ってます。

☎0972-22-8808

Hair Link


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

h-linkさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。