林家ひろ木 公式ブログ

林家ひろ木です。落語と津軽三味線の二刀流で、真打目指して奮闘中です!


テーマ:
080914_1638~01.JPG
写真は名古屋のデパートで売っていたものです。

初恋の相手が淡谷のり子さんだった彦六師匠。晩年、テレビで歌番の司会をやることに。例のヤギのような震える声で紹介する。

「今宵登場する歌姫は…今宵登場する歌姫は…歌姫って誰だい?」

そこへ淡谷のり子さん登場。彦六師匠にとっては30年ぶりの再会。淡谷のり子さんを見て例のヤギ声で一言。

「あ~あ~、こんなんなっちゃって…」

すると淡谷さんも負けじと震える声で言い返す。

「何言ってんのよ~。あんただって杖ついてるじゃない。」


以上、一緒に番組に出ていたうちの師匠から聞いたお話でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ひろ木さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。