ひろ木の日記

林家ひろ木です。落語と津軽三味線の二刀流で、真打目指して奮闘中です!


NEW !
テーマ:
以下、独り言です。

人は、ないものねだりをするそうです。

するそうですって、私が正にそれなんです。

古典落語の江戸っ子らしい口調は逆立ちしたってできないのに、そういう語りをする師匠に憧れてしまうんです。

いいなー

かっこいいなー

僕もできたらなー

うらやましーなー

あはーん


でも、いくら望んでも手に入らない物。


だから、貴方しかできない刀を磨きなさいよ!とは言われますが、やはり古典落語が上手な先輩後輩の高座を聴く度に「あなた、なんて素敵なの!私を振り回さないでよ!」みたいな気持ちになるのです。


もう真打ちが近いので、自分の進むべき道を一応は決めてはいますが、、、、


上手な人にはかないませんが、先輩方が繋いで下さった古典の作品を、自分なりに身に付けていこうと思います。


本当に独り言でした、、、、


よーし!今日も頑張ったぞ、ひろ木!!



林家ひろ木 真打ち昇進まで、あと205日  

★ひろ木の出演情報★ 
コチラを押して下さい。

★ひろ木への便り・出演依頼★ 
有限会社トヨタアート
 03-3419-0821
(平日10:00〜18:00)
 info@toyota-art.jp

★ひろ木のプロフィール★
コチラを押して下さい。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
池袋演芸場に出演しております。

本日で三日目。

150名ぐらいで満席なので、お客様との距離が近い。

当然、一人ひとりのお客様の表情や声がクリアに聞こえる、なかなかの緊張感。

特に、口座に上がる直前は毎回心臓がドクドク、、、、

命は取られないし、トリじゃないし、コンクールでもないし、必ず爆笑を期待されてる訳じゃないし。

だけど、なぜか慣れない、、、、



今回は、マクラを毎日変える。

ネタも毎回変える。

つまり、慣れたことはやらない。


それが原因なのでしょうか、、、、



それにしても、心臓に悪い毎日です、、、笑笑笑






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{67CEA8AB-B26D-427D-88F4-FDB4A6D5AD3C}

見て下さい!!

青い空。

美しい緑。

そして、その元に輝く私の横断幕!!笑


21日は、私のふるさと、広島県は東城町にて落語会でした。

今回は、ゲストに木りんくんを迎えました。


昼夜二回公演。


なんと!!!


満席!!!!!


立ち見!!!!!


溢れんばかりのお客様でしたーーーー!!!!


やっほーー!!!


私の力じゃなーーーーい!!!笑笑笑



ふるさとの皆様が、手作りの横断幕から、のぼり、ラーメンとナポリタン特設コーナー、ひろ木応援貯金箱、紅白饅頭、手拭いなどなど。

たくさんの愛と情熱を注いで下さったお陰で、大盛況となりました!

{2A46FEE9-57EE-4652-AEC5-84A0F90186C5}

{458A7D19-B7DB-49CF-A69C-2EADDD1C6F41}

「ひろ木さんは、東城の宝です!!」と何人かに言われましたが、私に言わせてみれば、東城の皆様が宝なんです!!!!


これだけ盛大にやって頂いたら、来年はえらいことになるぞー!!

上空には中継のヘリコプターが飛び、沿道は旗を持った町民の皆様で埋め尽くされ、会場には数十台のカメラが並び、昇進パレード、そして打ち上げ花火、、、、


あーー!!


妄想が過ぎました、、、、笑笑


でもでも、とてもとても有難かったです。


町外から来られたお客様もたくさんいらっしゃいました。


この場をお借りして、深く深く感謝申し上げます!!!


また一年修行に励み、一回りも二回りも大きくなって帰ってきます。



本当に本当にありがとうございましたーーーーー!!!!!


爆笑林家ひろ木 真打ち昇進まで、あと210日音譜  

★ひろ木の出演情報★ 
コチラを押して下さい。

★ひろ木への便り・出演依頼★
 有限会社トヨタアート 
03-3419-0821
(平日10:00〜18:00) 
info@toyota-art.jp

★ふるさと応援ページ★
「庄原へ来てみんさい!」
コチラをご覧下さい。

 ★ひろ木のプロフィール★
コチラを押して下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
このページは、林家ひろ木が、自分のふるさと広島県庄原市を、自分勝手に、熱く、ゆるく、紹介するコーナーです!!

万分の一でも、故郷に恩返ししたいと思い、いつもの思い付きで始めました!!!笑


どうしても私の生まれた東城町が中心になってしまいますが、高校時代を過ごした庄原市全体も含め、随時紹介していきますので、気長に優しく見守って下さい。

そして、少しでも興味が沸いたら、是非お越しください!きっと私が東京から7時間かかっても帰る理由が分かるハズ!?笑(6時間ぐらいで行ける場所もあります。)

では、どうぞ!!!
◾︎庄原市の地理
広島県の北東部。
(五十音順に、口和町、西城町、庄原市、総領町、高野町、東城町、比和町から成ります。)
*詳細は随時更新。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

◾︎庄原市のゆるキャラ
「キョロやまくん」
{2DFF091C-2834-4EB4-A472-B0105326DE2E}

キョロやまくんの詳しい紹介は→コチラをご覧ください。(「広島ニュース 食べタインジャー」より)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

◾︎庄原市のマジメな観光情報ビックリマーク
私の身勝手な情報ではなく、正確な情報を知りたい方は(笑)、庄原市観光協会のホームページ→コチラをご覧ください。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ウインクひろ木の勝手に庄原ランキング!!

◾︎おすすめグルメ

一位ラブラブ:小田風美堂のクレープ(東城町)
(なんと!私が高校時代、姉と一緒にこちらのお店でバイトしてました(笑)。そして、クレープ生地は私が焼いておりました!!笑笑。ふんわり、ほわほわ、優しい食感と甘さに身も心も奪われますラブラブ!。詳細は→コチラをご覧ください。*「広島ニュース 食べタインジャー」より)

二位ラブラブ:延城堂の雄橋(東城町)
(詳細は延城堂ホームページ→コチラをご覧ください。)

*東城ばかりですみません!!
非常に無知なので、よかったらオススメ教えて下さい。
tgwrq252@ybb.ne.jp
(お名前・ご連絡先をお入れ下さい。)


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

◾︎おすすめ観光スポット
アップ一位:備北丘陵公園
(全国各地、色々旅をしてきましたが、それでも自慢できる、天国のように美しい自然公園&遊園地です!!詳細は、国営備北丘陵公園ホームページ→コチラをご覧ください。)

*随時更新します。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

◾︎好きな方言
ほっこり一位:なにしょーるん?(何してるの?)

*随時更新します!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
(以上)

もし間違ったご紹介や、これを紹介しないと変だよ!など、ご意見・ご要望がありましたら、お名前・連絡先を添えて、tgwrq252@ybb.ne.jp までご連絡下さい。少し時間を要しますが、対応させて頂きます!どうぞ宜しくお願いします。


★ひろ木の出演情報★
コチラ→を押して下さい。

★ひろ木への便り・出演依頼★
 有限会社トヨタアート 
03-3419-0821
(平日10:00〜18:00) 
info@toyota-art.jp

★ひろ木のプロフィール★
コチラ→を押して下さい。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、生まれて初めての同窓会(高校時代)に出席しました。

次、明らかに自慢が入りますが(笑)、リオで金メダリストの金藤理絵選手の故郷、広島県庄原市での同窓会です!!




なんとなんと19年ぶりでした!!




卒業したのが18歳。




つまり、あれから倍以上の歳月が流れていたのです!!!


ふぁー!!!


まずは、その事実にビックリ。


そして、当たり前ですが、同級生の皆さんは、、、




大人になっていた!!!!





恋心を抱いたあの子だけは、歳をとっていないと思っていたが、その子も、いや、その子は来ていなかったのだが、皆さん一人ひとり、素敵な大人へ成長されていました。


立派に家庭を持って、一生懸命働いて、日本を動かしている姿が感じ取れました。


いや〜、生きるって不思議。


生きてるって、素晴らしい!!


変に感動を覚えつつ、私はこの同窓会であることに気付かされた。


それは、、



自分は、、、






かなりレアな生き物だということ!!!笑






これだけ働き方が増えて、フリーの職業も市民権を得て、芸能人も明らかに増えている時代だけど、やはり極少数派の生き物らしい。


その証拠に、落語家をやってると自己紹介したら、周りからドヨメキが発生したのです!!汗汗汗


勿論この仕事に誇りを持ってますが、何だか恥ずかしかったなぁ〜


ひろし改め、ひろ木!これからも希少動物として頑張ります!!笑




爆笑林家ひろ木 真打ち昇進まで、あと217日!? 

 ★ひろ木の出演情報★ 
コチラを押して下さい。

★ひろ木への便り・出演依頼★
 有限会社トヨタアート
 03-3419-0821
(平日10:00〜18:00) 
info@toyota-art.jp

★ひろ木のプロフィール★
コチラを押して下さい。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。