濱ちゃんの釣りバカ日誌

日頃の日常を気まぐれに更新!


テーマ:
ようやく帰宅でございます!




今日はJB九州第1戦「ジャッカルカップ」に参戦してきました。



{D7667DF6-FFF3-4F65-A3CB-737365E95650}





先週のマスターズ第1戦では不甲斐ない結果でしたので今度こそはと意気込んで来ました!


結果から言うと2本で2,395gお立ち台に寸止めの6位



{FD72EF6E-FA13-44F1-A862-F5C0D6864413}





練習は昨日の1日のみで



{A0BE5A63-E0C0-4425-8E89-00024F0FB4A4}




プランとしては大会当日は大潮初日ということもあり前日から魚は動くだろうと予測!


どこに?


そんな時こそセオリーならディープ隣接のシャローでしょ!プラスインサイド側で水温が上がりやすいエリア!


プラではその様なエリアをチェックし当日は風だったり他の選手、陸っぱりの人達の動向を見ながらランガン!



正直1日だけの試合なのでピンをタイミングで釣るというのは練習不足の自分には難しい。先週のマスターズの様な試合展開であれば待つ釣りも有りかなとは思うけど今回は自分から当てに行く!



チョイスしたメインルアーは



{EBCAA8B8-966C-4595-9F37-2645EC808EBF}



持ってる人だけ得をする!ismオリジナルカラーのフローシャッド♪しっかりと得しましたw


コレはオススメしたくない!釣れちゃうからw



霞水系で実績のあるカラーですが今の遠賀にもしっかりとマッチ!


1番の特徴は何と言ってもハイフロートで根掛かりの回避能力の高さ!今回の使い方は基本通りのガキガキの場所などを躊躇なく攻める!そして間隔をあまり開けずに丁寧にキャスト


イメージとしては濁りがきついのでめっちゃ追って喰うより横を通る時に反射的に口を使う感じ。そんなバイトだから巻く時のグリップもゆるゆるに持ち、ルアーが何かに当たるとロッドが少し持ってかれるくらいかな。タックルもゆるゆるに持ってもしっかりとルアーのプルプルとした動きが伝わってティップがスイープに入るロッドをチョイス!リールも気持ちドラグ緩め!

がっつり口の中に入ればあまり関係ないけどどうしても反射的に口を使うので口の外だったり皮一だったりが多くフックもめっちゃ刺さりが良いので身切れの事もあるのでバランスは非常に大事!2本目のデカイ方が正にそんな感じでした(`_´)ゞ



今大会は2本でしたが厳しいと言われてる中である程度は自分のプラン通りに試合が運べた事が良かったかなと!

正直寸止めの結果は非常に悔しい。この結果に満足せず残りマスターズもJB九州も頑張っていきたいと思います!!


{C4E4C9DC-5052-4B5B-AAE6-5D58A297CB1B}








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
トーナメントの事もそうですが忘れないうちにウインク




長期遠征から帰宅すると大会協賛品がまたいくつか到着していましたのでニコニコ





先ずはフローター大会の



「サンライン様」





{86B1C8C1-9FD1-472E-81E2-727CE70A7468}




ラインはもちろんラインカッター、キャップ、Tシャツが届いておりますキラキラいつもありがとうございます😊




そして、KOG九州陸釣りグランドチャンピオンシップへは



「ノリーズ様」






{08330100-4DC7-4E9C-9DFE-514A163165A2}




万能なボックス大量ですびっくりありがとうございます😊




そして、もう1つ!!




{E543A97D-C49E-494E-9F49-C452A14C84EC}




コレは協賛品とは関係無いですが今後の練習用グラサン




{FFB4804E-7B33-4E1F-8ED5-97A59E5D3853}





コソッと練習しますウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寄り道その2ウインク




{5EDAA698-B5EE-4031-9F4F-033B18634DC9}





夜も遅くにこんにちは😃そういつもお世話になってるミックバスクラブキラキラ



不法進入ではないですよ口笛



目的はマスターズ戦に向け市村プロより




{5E7E59D7-2C97-4AB8-8F36-B3733BA496EA}





ism INFINITE BLADE(プロト)を用意して頂いたので受け取りに音譜




こりゃプラが益々楽しみですラブが、もちろんしっかりと試合で魚を釣らないとですね!!




さーて腹ごしらえも済んだのでもう一踏ん張りニヤリ




{CA19A397-9A87-4B55-AEDD-2D040F6420AB}




レッツゴーグラサン




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、長期遠征に入る前に今現在協賛を頂いてるメーカー様の商品のご紹介ですカナヘイきらきら




まず、来月ある大分フローターフィッシャーマンズ第2戦の


「ハヤブサ」様



{9CDAFACA-350C-444A-A095-33F933D9FC51}





FINAと入ってるキャップとオカッパリなどで重宝するバックキラキラ





そして、6月18日開催の

「KOG九州陸釣りグランドチャンピオンシップ大分予選」


フローター同様


「ハヤブサ」様


{3DB4484B-8603-453A-B234-06873CB290BD}



フックを沢山頂いておりますカナヘイきらきら




そして、



「ジャッカル」様



{262FF1FC-04C7-4945-9AC5-AEE743EB2508}




いつも多くの協賛品をありがとうございます😊ステッカー始めフリックシェイク、ROBOWORM、ASKA、ボイルトリガー、TN50と盛りだくさんですカナヘイきらきら





更に


「山豊テグス」様



{7FCC78D1-B4E6-4F4F-8E5A-3F5FF596DFC4}







こちらは僕のラインスポンサー様でもありますカナヘイきらきらアディクトフロロは強くてしなやかで非常に扱いやすくなってます音譜しかも使用頻度の高い12lb.と14lb.!!予選と決勝の分を用意させて頂いてますカナヘイきらきら




今後も随時ご紹介して行きたいと思いますのでどうぞお楽しみにウインク





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは星ハマダですやる気なしピスケ





本日はご存知の通り「大分フローターフィッシャーマンズ」




第1戦「サンラインカップ」でした!!





場所は大分県国東市 安岐ダム気合いピスケ





{332D971C-EDC6-47A5-BAE2-E1F9BE20E797}






気温は5℃〜




{EBC4B58C-DF80-4ADE-9E67-456779B2FAA5}






水温は7℃〜9℃滝汗




まあ普通は寒いですよねw




そんな中




{B6FECDF2-D9B5-45CC-B988-A00A82E8D367}






準備運動に余念がない人おねがい





{D8DB5604-EDF4-4F06-922E-D524763B1855}






コケて起き上がれない人あんぐりうさぎ様々ですニヤニヤ






そして






{B6823CFB-632C-4605-A5A7-1921C6E24061}





今期からゲリファ加入のさっさんもフローター初デビューカナヘイきらきら





僕も最初は




{938DD2A0-1BEA-4C45-9790-BFE913F8DB37}






余裕をぶっこいてましたが・・・・・・







まさか







まさかの








{9109218B-0E46-4CD7-B563-F6BDE102AFFC}





フローター大会始まって以来初の全員ノーフィッシュサッ






これはこれはやらかしましたねあんぐりうさぎ






って事で






改めてリトライさせて頂きます滝汗時期は晩秋から初冬にかけてになるかと思いますが再度連絡致します!






今回のプランは例年スポーニングエリアになっているシャローをスイムジグやジグヘッドで狙い、まだ早くて反応が無ければセカンダリーポイントや冬よりのポジションをダウンショットやメタルバイブで狙うといった感じでしたが・・・





{A91D25D0-21E4-4D91-A541-606997DFDFA8}







こやつが釣れたのみ大泣きうさぎ






さすがにお手上げでしたが次回に備えしっかり考えていきたいと思いますひらめき電球





そして、マスターズのプリプラの準備を急ピッチで進めなきゃびっくりキラキラ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。