はじめてのフルート物語男性Cさんの場合 | 豊島区池袋フルート教室 池袋駅徒歩1分 フルートオンラインレッスン

豊島区池袋フルート教室 池袋駅徒歩1分 フルートオンラインレッスン

休日に演奏活動ができるフルート教室。
スマホやパソコンで自宅でもフルートを習えます。
まったく初めての方でも30日で曲が吹けます。
楽譜の読めない方もフルートが吹けます。
無料で体験レッスンができます。※条件あり
お気軽にご連絡下さいね。

はじめてのフルート物語  


会社員 男性Cさん 第二話


僕はフルートを始めようと思いまずはじめに一番安い楽器を買って


浮いたお金で街中の楽器店のレンタルルームを借りて練習したり、


レッスンの回数を増やしました。


一番はじめのレッスンで習った音は『ソ』の音です。


でもその音が出るまでに時間がかかり、初めは、スースーと


息の音しか出ませんでした。


けれど嫌にはなりませんでした。


僕は仕事でもなんでもそうですが、苦手なことは


人一倍練習する。人一倍頑張れば、人並みには出来るようになると思っています。


僕は音楽は苦手だし、フルートは初めてなんだから人一倍練習しようと思いました。


レッスンも、人よりたくさん回数を行くことにしました。


はじめて『ソ』の音が出た時、やった!と思いました。


『絶対にうまくなってやるんだ!』『辛くても絶対に頑張るぞ!』という


強い決意で頑張りました。


次に、『ラ』の音を教えてもらって、出来るようになりました。


そして、『シ』や、『ファ』の音も、出せるようになり、


出せる音が、次々に増えて行きました。


第三話に続く


(生徒さんの了承を得て掲載しました)