愛知県豊田市 おうちのお医者さん 『ホームドック・タイキ』の現場日記

創業以来「おうちのお医者さん」として、豊田市、岡崎市のお客様の「ささいなお困り事」から大規模改装・増築・宅内下水道切り替え工事等、沢山のリフォームのお手伝いをさせていただいてきました。こちらの現場日記ではお客様の施工事例等をわかりやすくご紹介します。


テーマ:

みなさん、おはようございます照れ

 

 

愛知県豊田市の

おうちのお医者さん

 

ホームドック・タイキの相馬ですパー

 

 

 

梅雨も明けて、暑さで夏バテ気味~という方もいらっしゃるのではないでしょうか??

 

昨日は土用の丑の日でしたので

うなぎを召し上がられた方も多いのかなと思いますが、

 

 

食欲が落ちるこの時期は我が家の食卓でも

メニューを一工夫して夏バテを予防していますひまわり

 

そんな我が家のこの夏ベストな食事メニュー、ベスト3をご紹介したいと思いますナイフとフォーク

 

1位 冷製パスタ(トマトソースベースの夏野菜のナス、ほうれん草、オクラ、ベーコン)

 

真っ赤な完熟トマトをふんだんに使って、

冷製パスタと絡めると美味ですよ~パスタ

 

 

2位 冷やしうどん(とろろ、オクラ、なめこ、梅干の果肉)

 

ねばねば食材に梅をきかせるの、おススメです!

 

 

3位 ねばねば丼(とろろ、納豆、オクラ、なめこ、しその葉、モロヘイヤにしょうゆかけ、わさび 好みで梅干果肉) 

 

夏のネバネバ食材の代表モロヘイヤ、

ゆでて細かく刻むのがポイントです上差し

 

 

いかがですか?

皆さん生つばごく~んでしょう爆  笑

 

 

ぜひこの夏、皆様の家庭の食卓にもとりいれてくださいバイバイ

 

 

家族全員、食欲がでて喜こばれることまちがいなしです!!

 

 

 

さて、今日は夏バテ無縁の相馬より、  

一件お知らせがございます下矢印

 

 

 

前回のブログでもお伝えさせていただきましたが、

きたる、8月20日 豊田市市民文化ホールにて

夕方17:00より 『DCOダンス発表会』があります音符

 

 

いよいよ一か月切って、私たちも練習頑張ってますよ~筋肉

           

お時間あられる方はぜひ、観に来てください~チョキ

 

 

 

ようやく、今日の本題です上差し

 

先日豊田市井上町のお宅(奥様、ご高齢者のお母さまの2人暮らし)の

外壁ブロックの改修工事を行ってきましたのでレポートしたいと思いますパー

 

 

【ご相談内容】

 

外壁の土留めブロック箇所にクラックがはいり崩れてきそう。

不安で心配なので何とかしてほしい

 

 

こちらがビフォーです

 

南側面は、擁壁で施工してありますが、

西側は、ブロック積みにて施工してあり、西側のブロック箇所と南側の擁壁箇所と

鉄筋にて、筋結されていない為、剥離してしまったようです。

 

早速、こちらの剥離箇所をこのように改修していきました下矢印

 

 

   

 

 

既設ブロック積み箇所を最小限にブロックを積み直ししました。

その際、南側の擁壁箇所と西側既設ブロック箇所とを、しっかりと鉄筋にて、筋結しました。

 

  

電気今回の工事ポイント電気

 

南側の擁壁側と西側のブロック積み箇所との筋結することにより

しっかりと補修された状態になりました上差し

 

 

【お客様のご感想】   

とにかく児童の通学路となっていたので、倒壊しないか気になっていましたアセアセ

早く対応して頂いて安心しましたほっ

 

 

【こんな方におすすめ】  

 

異なる様式で外壁が接続される場合は、

かならず既設箇所及びその他の箇所と接続する際は、しっかり筋結接続することビックリ

 

施工が甘いと崩壊の原因となりますのでご注意くださいねグッ


 

 

 

子どもたちの安全な通学路が確保されて何よりですほっこり

 

 

みなさんの身の回りで気になる箇所など

住まいの「お困りごと」「お悩み事」などありましたら、早めにご相談くださいね手

 

 

愛知県豊田市のおうちのお医者さん

 

『ホームドックタイキ』

 

お気軽にお問合せくださいaya

 

 

 

 

 

もちろん相談は無料です0円

 

 

 

 

 

では、夏バテにはご自愛くださいね~

担当は相馬でした!

次回もお楽しみに~音符

 

 

 

 

           

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ホームドック.タイキ今日の現場日記さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。