愛知県豊田市 おうちのお医者さん 『ホームドック・タイキ』の現場日記

創業以来「おうちのお医者さん」として、豊田市、岡崎市のお客様の「ささいなお困り事」から大規模改装・増築・宅内下水道切り替え工事等、沢山のリフォームのお手伝いをさせていただいてきました。こちらの現場日記ではお客様の施工事例等をわかりやすくご紹介します。


テーマ:

みなさん、おはようございます照れ

 

 

愛知県豊田市の

おうちのお医者さん

 

ホームドック・タイキの遠藤ですパー

 

 

 

梅雨明けして、猛暑にやられ気味ですアセアセ

屋外作業が多い日は 熱中症には十分気を付けたいと思いますびっくり

 

 

さて、今日は息子たちのお気に入りの絵本、二冊を紹介しますえほん

 

 

 


「バスはっしゃしまあす」

 

くるりんバスに乗るようになってバスが好きな息子バス

 

こちらの絵本は大のお気に入りですウインク 

 

 

くるりんバスチョロQバージョンも、もちろん持っていますニヤリ

かなりレアですかね?

 

 

 

続いては・・・

 

 

  「はっけんのりものずかん」 

 

 

こちらの青いミニカーは長男が産まれてはじめてのった車です車

 

 

ワーゲンのマークを見ると全部「ゴルフ」といいます。

まだまだ教育がたりませんねアセアセ

                                       

 

 

そして最近買った本を紹介しますパー

 

 

 

 

 

はじめて覚えた工具は めがねレンチです照れ

 

 

将来が楽しみです星

 

 

 

 

 

それでは・・・・・

今回の現場事例をご紹介させていただきます上差し

 

 

 

 

 

このように公共桝設置予定場所のすぐ近くに浄化槽があります。

(赤く囲った枠の地中にうまっているわけです)

 

 

 

このような現場は 朝から汲み取りをさせていただき

浄化槽を壊してから公共桝設置に向けて掘り進めます工事

 

 

 

浄化槽を先に壊してしまうので・・・

今日は公共桝を設置できなかった・・・・えーん

 

 

 

ということはできませんので少し大変な現場です。

(一日で完結させるために、段取りと事前準備等大事になってきます)

 

 

 

さらにこちらは地盤が1メートルくらい上がっており、

さらにさらに、ユンボも使えず・・・・

 

 

結果、2メートルくらい手掘りです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

(はい、やってやりますよ筋肉

 

 

 

 

 まずは、汲み取り完了!!

 

 

 

 

続いて・・・・・壊します。

 

 

ホームドックタイキは綺麗にとりますよーグッ

 

 

 

 

 

 

観てください!

 

手掘りで頑張りましたチュー

 

 

 

 

 

 

そして、公共桝も無事に設置完了です!!

 

 

 

ふらふらで指が映ってましたアセアセ

 

 

 

 はい、完成完成★

 

(「とおちゃんやったど~」って叫びたくなるほど、

こういう現場はやり切った後の爽快感は半端ないですニヤリ

 

 

 

次は、ユンボが使える現場を

切に願う、遠藤でした笑い泣き

 

 

 

では、最後までお読みいただきありがとうございますパー

 

 

下水道の切り替え工事から

住まいの「お困りごと」「お悩み事」などありましたら、

 

愛知県豊田市のおうちのお医者さん

 

『ホームドックタイキ』

 

お気軽にお問合せくださいねaya

 

 

 

 

 

もちろん相談は無料です0円

 

 

 

 

担当は 遠藤でしたニコニコ

 

 

 

次回もお楽しみに~音符

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ホームドック.タイキ今日の現場日記さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。