愛知県豊田市 おうちのお医者さん 『ホームドック・タイキ』の現場日記

創業以来「おうちのお医者さん」として、豊田市、岡崎市のお客様の「ささいなお困り事」から大規模改装・増築・宅内下水道切り替え工事等、沢山のリフォームのお手伝いをさせていただいてきました。こちらの現場日記ではお客様の施工事例等をわかりやすくご紹介します。


テーマ:

おはようございますニコニコ

 

 

愛知県豊田市の

おうちのお医者さん

ホームドック・タイキの斉藤です。

 

 

今日もお立ち寄りいただきありがとうございますウインク

 

 

ただ今、社員旅行で沖縄に来ております!!

 

 

仲間とともに真剣に遊び、真剣に仕事について語るニヤリ

 

最高の時間を過ごせたことに感謝ですキラキラ

 

 

来週からまた頑張って仕事に励めそうです筋肉

 

 

 

さて、本日は、玄関前の階段に

手すりを取り付けた事例をご紹介させていただきますビックリ

(旅行前にきっちりブログ書いてきましたよグッ

 

 

 

こちらが玄関前の階段です。

上から写真を撮っていることもありますが、

 

結構急ですよねあせる

 

夜など暗い時には、足元も危ないですよね。

 

 

今回ご依頼いただいたお客様も

ご高齢になられて、足が痛く

階段の昇り降りがご負担になられてきました。

 

 

 

では、早速設置していきますスコップ

 

 

 

まずは、コンクリート部分に専用の工具で穴をあけて、

手すりをとりつけていきます下矢印

 

 

コンクリート専用のドリルを使って

計測された箇所に一ミリの誤差もなく

穴をあけていきますよ。

(職人技ですニヤリ

 

 

支柱を取り付けた箇所もぐらつかないように、

コンクリートでしっかりと固めていきます。

 

 

 

いかがでしょうか照れ

 

これでお客様もさぞかしご安心のことでしょう!

 

 

 

 

「今まで、壁つたいに昇り降りしていたけど

手すりを付けてもらって、

安心して昇り降りする事が出来るようになりました。」

 

 

と、お客様からもご満足のお声をいただくことができました。

 

 

 

小さなお子様やお年寄りが安心して玄関まで歩行できるよう、

屋外手すりを取り付けてみませんか?

 

 

今回のお客様のお宅のように玄関に手すりがあると、

 

電気お年寄りには膝への負担軽減、体重を支えやすく昇り降りできる

電気冬期間の凍結による転倒の防止

電気子どもの道路への飛び出し防止

 

 

などなど、

 

たった、半日の工事で日々のストレスが軽減することでしょうパー

 

 

なかなか、DIYではできないリフォームなので

お悩みの方はぜひ一度ご相談いただけたらと思います。

 

 

 

住まいに関する

「お困りごと」「お悩み事」ございましたら

 

 

愛知県豊田市のおうちのお医者さん

 

『ホームドックタイキ』


お気軽にご相談ください。

 

もちろん相談は無料です0円

 

 

ではでは、

最後までお読みいただきありがとうございましたルンルン

 

 

また次回もお楽しみにバイバイ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ホームドック.タイキ今日の現場日記さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。