愛知県豊田市 おうちのお医者さん 『ホームドック・タイキ』の現場日記

創業以来「おうちのお医者さん」として、豊田市、岡崎市のお客様の「ささいなお困り事」から大規模改装・増築・宅内下水道切り替え工事等、沢山のリフォームのお手伝いをさせていただいてきました。こちらの現場日記ではお客様の施工事例等をわかりやすくご紹介します。


テーマ:

おはようございますニコニコ

 

 

愛知県豊田市の

おうちのお医者さん

ホームドック・タイキの須賀です。

 

 

今日もお立ち寄りいただきありがとうございますウインク

 

 

 

息子が晴れて高校生となりました爆  笑

 

 

中学の時には、歩いて10分かからない所でも

朝車で送ったりしていましたが、

高校生 登校1日目にして天候は雨!!

 

 

回りは、親の送迎者が多かったけど、

息子は友達とカッパを着て頑張って登校していきました~~~自転車

 

 

これからは、責任もって自分で自分の道を切り開いていってくれることでしょう照れ

 

毎日のお弁当は、ママが3年間しっかりと作っていきたいと思っていま~すグッ

 

 

 

さて、今回ご紹介させていただくのは

 

お隣との境界にフェンスを設置された工事事例ですスコップ

 

 

 

【ご相談内容】

下水道工事に伴い、古くなった物置を撤去した所、お隣との境界のフェンスが一部無いために見栄えも悪いし、落下防止の為にもフェンスをあらたに設置してほしい。
 

    

 

 

こちらがお隣との境界で、

少しわかりづらいのですが、左に茶色いフェンスが残っているだけで

あとはすっぽりと間が空いてしまっています。

 

 

既設のブロックの穴にはすでにコンクリートが埋まっていて、

穴あけをすると割れてしまう恐れが有ったので

鉄筋を入れて強度補強の為にもブロックを一段積み増しました。

 

 

そして、こちらが完成したフェンスです下矢印

 

 

 

実は、こちらのお宅のブロックの下が間知石で

隣の家との境のブロックが当初設置しにくかったのですが

工事担当者のはからいで、

少し下の部分を削って頂き、きれいな段差もない仕上がりとなりました!

 

 

 

お客様からのご感想
 

下水道工事のタイミングでの依頼にもかかわらず、工事日程を合わせてくださってありがとうございました。また、足が悪いので狭い場所でヨロケたら大変だけど、これで安心して暮らせます。また機会がありましたらよろしくお願いします。  

 

 

 

電気こんな方にお勧め 電気

 

タイキには福祉住環境コーディネーターの有資格者が3名おります。

 

介護保険の補助金の手続きから施工まで一貫してお手伝いさせていただけますので、

 

ぜひ一度ご相談ください手

 

 

 

 

ではでは、

最後までお読みいただきありがとうございましたルンルン

 

 

 

 

住まいに関すること、

「お困りごと」「お悩み事」ございましたら

 

 

愛知県豊田市のおうちのお医者さん

 

『ホームドックタイキ』


お気軽にご相談ください。

 

もちろん相談は無料です0円

 

 

 

では、また次回もお楽しみにバイバイ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ホームドック.タイキ今日の現場日記さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。