愛知県豊田市 おうちのお医者さん 『ホームドック・タイキ』の現場日記

創業以来「おうちのお医者さん」として、豊田市、岡崎市のお客様の「ささいなお困り事」から大規模改装・増築・宅内下水道切り替え工事等、沢山のリフォームのお手伝いをさせていただいてきました。こちらの現場日記ではお客様の施工事例等をわかりやすくご紹介します。


テーマ:

おはようございますニコニコ

 

 

愛知県豊田市の

おうちのお医者さん

ホームドック・タイキの相馬です。

 

 

今日もお立ち寄りいただきありがとうございますウインク

 

 

社員旅行の沖縄から無事に帰って参りましたパー

 

 

少し私のプライベートの近況報告をさせていただきますね照れ

 

先日、カバハウスにてダンスの発表会がありました!!

 

趣味で続けているダンスですが、

このように大きな発表会があると

日々の練習の励みになりますね。

 

こちらは、そのときの出場メンバーの集合写真です下矢印

 

 

 

 

 

さて、今回もみなさまのご参考になればと思い、

『外壁と屋根の塗装工事』事例をご紹介させていただきます!!

 

 

 

ご依頼いただいたご家族は

祖夫母、ご夫婦・お子様2名の6人家族のお宅です。

 

 

 

【ご相談内容】 
 

建物の経過年数が経っているため、壁(サイディング)・屋根(カラーベスト)共に色落ちがしてきていることと、壁(サイディング)の目地の劣化が目だってきたこと、また、北側壁の劣化がひどくなってきた為に塗装工事をしたい。

併せて、天窓のガラスが、割れてしまっているので、もう採光取りは必要ないのでふさいでほしい。

 

 

建物はどうしても、築年数がたってくると、

雨風、紫外線などの影響で経年劣化してしまいます。

 

外壁や屋根は一番その影響を受けているので

気になってきたらはやめにメンテナンスされることをおススメします上差し

    

 

では、早速見てまいりましょう。


まずは、外壁塗装のビフォーから下矢印

  

              

 

 

塗装作業で何が大切かというと、

丁寧に養生作業をすることなんですね。

 

あとの作業も断然しやすくなります。

 

 

こちらが塗装後の外壁です。

 

とってもきれいに仕上がりましたOK

 

はっきり言って、自画自賛です照れ

 

 

続いては屋根です。

 

ビフォアー下矢印

 

 

 

アフター下矢印

 

       

 

 

ピッカピカの新築のようですねグッ

 

 

そして、最後は天窓の補修です。

 

亀裂が入って割れてしまっていますね。

次に何かの衝撃がきたら、危ない危ないアセアセ

 

こちらがビフォーです下矢印

   

 

今回はお客様のご要望から、

撤去してほしいとのことでしので

このように窓枠部分をふさぐ大きさの板で

ふさいでいきました。

 

下矢印Afterがこちらです。

 

 

塗装工事の途中で、

追加で「物置」の塗装もご依頼いただき、

ついでにやらせていただきました!!

 

 

お客様の感想ですが・・・・

 

『気になっていた目地補修、北側サイディング補修、天窓ふさぎも出来て安心しました』

 

とご満足いただくことができました~グッ

 

 

 

電気こんな方に参考にしていただきたい電気

 

宝石紫 ハウスメーカーの塗装見積が想像以上に高かった方

宝石紫 外壁・壁といっきに塗装をやってもらいたい方

宝石紫 物置やエクステリアの塗装剥がれも気になる方

 

 

住まいに関すること、

「お困りごと」「お悩み事」ございましたら

 

 

愛知県豊田市のおうちのお医者さん

 

『ホームドックタイキ』


お気軽にご相談ください。

 

もちろん相談は無料です0円

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたルンルン

 

 

では、また次回もお楽しみにバイバイ

おはようございますニコニコ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ホームドック.タイキ今日の現場日記さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。