イクサブログ読者様へのお願い!!!Δ2

テーマ:
いきなり本題から入ってしまって申し訳ないのですが、どこにでもオッチョコチョイな人は居るもので、かくいう私も何度か強化合成スロットに鍛え上げた天をいれ寸前でキャンセルしたり、何度も冷や汗をかいた経験があるのですが、昔、同盟員である「たんP」が間違ってスマホで退会ボタンを押してしまった件と非常に似通った状況に陥ってるオッチョコチョイなIXA好きが居る事を聞きつけ、こうしてブログでお願いしてみようという次第です。

同盟員の「たんp」は、彼のブログで詳細に「アカウント復活までの軌跡」を書いておりますので、下記にリンクを貼り付けておきます。

  オッチョコチョイな「たんp」がアカウント復活するまでの軌跡

皆さんのご協力を何卒宜しくお願いします。

~(以下、経緯としてBuddyにまわってきた書状)~~~~~~~~~

Buddyさん

こんばんは。
おひさしぶりです。

(中略)

本題にはいりますが、
Buddyさんもご存知の「ワル男」(現城主名はBadman(実は半角英文字))が
何を間違えたのか「退会」ボタンを押してしまったらしいです。

本人には退会の意思は全くなく、
「本当に退会されますか?」等の文言もなく即退会になってしまったらしいです。
只今、MOGAMIさん、革命さん、松下さんなど
本人及び当同盟と絡みのあった方々に助力をおねがいしております。

「私達の昔からの仲間の、今の城主名はBadmanさんなんですが、先日の合戦の報酬がまだなのを、運営のサポートセンターにメール送る際に・・・
間違って、下のほうにある<退会>ボタン押してしまいました。。。
退会しますか?と確認の画面も出ないまま、そのまま退会の状態で、今もIXAの画面に入れずに非常に困っております。本人の手違いみたいですので、「退会」の処理は中止して下さい。」

上記のようなメールをみなさんにサポートセンター宛に送ってもらってます。

誠に勝手なお願いではありますが、
お力を拝借できれば幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

~~~~~~~

で、具体的に何をどうすればいいのか?
サポートセンターにどう送ったらいいのか?

ということが書いてなかったのと、普段サポセンなどを使わないっていう人もいること、さらにこういう本人以外からの書状はタイトル・本文を定型文化したほうが良いだろうと、サポートセンター側の事務処理上の便宜も考慮して、具体的に手順について記載させて頂きます。


弾正✌(՞ټ՞)✌


弾正✌(՞ټ՞)✌

W13-16上杉家Badmanのアカウントの復活処理願い

弾正✌(՞ټ՞)✌

弾正✌(՞ټ՞)✌

弾正✌(՞ټ՞)✌


弾正✌(՞ټ՞)✌


本文(以下をコピペしてください)Δ2 赤文字部分を改訂2012.10.30.17:50~~~~~~~~~~~~~

W13-16上杉家Badmanは、マイページから「退会」ボタンを誤って押したことにより現在、退会状態にあります。
状況確認の結果、全くの操作ミスによるものであり、マイページの触れやすいところにあることでミスを誘発しやすいユーザーインターフェースであること、退会ボタンを押してしまった後に「退会しますか?」等の注意喚起がユーザーアカウントというゲームへの参加に重大な意思決定事項であるにもかかわらず1回のみであることが、現在「退会」状態に至った原因の一端であると判断します。

スクウェア・エニックス インフォメーションセンター様におかれましては、可及的速やかにW13-16上杉家Badmanのアカウントの復活処理を実施いただくとともに、退会ボタンのインターフェースの見直しをお願いします。

優先順位は
 1.W13-16上杉家Badmanのアカウントの復活処理
 2.退会ボタンのインターフェースの見直し
   (ボタン位置の変更、猶予期間を設ける、2回以上の繰り返し注意喚起)

以上、宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、一連のシステム不具合等でゲンナリしているなか、これ以上、ひとりでもイクサ好きを失わないためにも、趣旨にご賛同いただけるかたのご協力をお願い致します。

(おしまい)


P.S. 29+30サーバで活動していらっしゃるごんたろうさんが、検証を行っていただきました。
一応、注意喚起ボタンは出るみたいですが、ユーザーアカウントというゲームへの参加に重大な意思決定事項であるにもかかわらず1回のみでは不十分でしょうし、ごんたろうさんの指摘にもあるように「Closeの位置と退会の位置の見直し」をして欲しいものです。いずれにせよ誤って押してしまいそうです。
弾正✌(՞ټ՞)✌
AD

コメント(162)