チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。


テーマ:

昨日11月22日 用事にて、鶴見経由>川崎に行った

丁度お昼時で、目に入った店が中国ラーメン揚州商人である

良く最近見かける風景、入って見よう

昔の中国風なのかテレビで見るジャッキー・チェンのドラマのような

中国に行っているような風景です

注文しました。メニューは、麺関連が多い用です。その他の中華料理はチャーハンです

味を確認する為ラーメン

麺の太さは選べます。私は細い麺が好き,

こんな感じです

味は、なんか甘め

担々麺も頼みました。それなりに辛めの担々麺です

チャーハンは、いい感じですが、時々塩の固まりが・・・・・!

ご飯はぱらぱら いい感じ しかし上記の塩の問題

小籠包は、何件か失敗しているので・・・

開けてみた汁出た!  味もいい  これはいいかもね

 

全体的にいい感じ、ゆったり食べれる!QRコードでネットで登録して

デザート 無料で食べれた

http://www.yousyusyonin.com/

 

リンク貼っときました。近くで食べてみては!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、大井松田に行った

富士山が見えた

雲の上だ

昼時でラーメン・チャーハンの黄金に入った

ここは、量もコストも文句無い

前回ラーメンで・・・・ちょっとがあった

今回

ネギチャーシュー麺を頼んだ

@650である

辛さぴりり

麺は、前回と同じであるが、ネギとの愛称がいい

チャーシューも柔らかい

相変わらずボリュームはある

 

ここはいい食堂である。

昔のドライブインのような感じ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨドバシカメラでアネロのリュックがあったので買ってきた。

最近はやりのようです

チャックを開けると

ワニのように大きく口が開く

何でも放り投げるように物が入る

合成皮で作られていて、見た目もいい

値段も手頃定価は@4500かな!

私はヨドバシポイントで購入しました。

使えるリュックです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

K&K国分のコンビーフはよく見かけると思いますが、

明治屋のプレミアムほぐしコンビーフがあるのはご存じですか!

最近テレビでは、缶詰特集で話題になりました。

イオンにありました。明治屋に行けば良いのですが

いろいろスーパーの缶詰コーナーに行くのですが無いのです

テレビでは、お姉さんが手でほぐし、缶の中に丁寧に入れているのです。

愛情が感じます。K&Kはくるくる回して開けると脂肪の固まりがべっとりですが

これはありません。

但し単価はK&Kの2倍以上です。やはり明治屋です。@580円かな

ビールに合うのです。

香辛料が強いと思いますので、いいのです。

独り占めつまみです。

こっこう入っています。

また、私ように買おう!

これはおすすめ!大人のつまみです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日である11月6日 橫浜市駒岡付近にしゃれた店があり、名前もしゃれている。和食屋ふうふや、である

駐車場には高級な車がかなり止まっている。

高そうななりをしているファミレスである。

しゃぶしゃぶ食べ放題とも書いてある

メニュー看板である

中に入る、雰囲気はいいのであるが、昼近いのに、満席では無い、隣の席では、高級そうなマダムが、ビールジョッキをかかえて

いかにも、場違いな所に来てしまったか

メニューは、セット物しかない。単品が無いのである

仕方ないため天ぷらセットと蕎麦セットを頼んだ

天ぷらとうどん

蕎麦と穴子鮨

色合いが悪い・・・全て茶色である

関西風なのか・・・・

うどんはあんかけ! ゆずタップリ

七味唐辛子をかけたら、出てきたのは山椒だけ、うなぎではないのに!関西系であれば一味唐辛子だろ

蕎麦は妙な味、関西風を出汁がおかしい妙なだ、蕎麦は長野県産と書いてあるがゆですぎ!

店の格好はいいのであるが、ここは宴会用

この蕎麦これで@990 高いです

天ぷらは、やはり茶色です。かき揚げはタマネギだらけ

穴子だと思う

宴会の会場であれば問題無い処である。店の雰囲気はいいのです

しかし、酒が無ければ、食べ物は・・・・板前の好みにて客の好みは無視だと思う

常連さんは違うと思うが!

私は次は行かない。話の種に連れて行くことはあるかもね!

https://r.gnavi.co.jp/d5bu0er50000/

ぐるなびでは3☆ですか

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は11月3日 文化の日 3連休初日 天気はいい

電車にて橫浜に行った。改札から混在、波が出来ていた。

エスカレータにに乗るにも待つのだ!

ヨドバシカメラで、レンズを見た!購入する前に確認、シグマ12-24レンズ

この日はiPhone Xの販売日でキャリヤ会社の争奪戦である。それを横目でみて

カメラコーナーへ!橫浜ヨドバシはいろいろレンズ確かめられる。目当ての物はあったが、かなり高い

超広角レンズだからだ!他の物も試してみた!満足

地下B1でターリーズ、並んでまで、休憩アイリッシュラテを飲む(よく分からない蜂蜜入りの珈琲です

腹も減りルミネレストラン街へここの方が落ち着ける

なんとなく、ハンバーグが食べたい気分

つばめグリルに入る!

ここはつばめ風ハンブルグステーキここの売り!アルミホイルに入る蒸されている

季節のおすすめ看板が

なんとなくビールが飲みたい気分、黒と通常のビールのハーフ&ハーフを頼む

シェフのおすすめソーセージと頼む

これで一杯・・・・ききます!

トマトのサラダも、健康的でいいです

入り口の看板にあった、焼き牡蠣頼んだ

開けてみた

小っちゃい!

汁も無い  残念

気分はドイツ風・・・・・!

満足である!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月30日は、卵かけご飯の日です。

知ってましたかおにぎり

そこで、卵の白身をメレンゲのようにして

ご飯にかけました。その上に黄身を

失敗です

やはりタカラトミー究極のTKGがいいのか

やはり、ダイソーの電池ホイッパーは難しい

淡々がやたらといいらしいようですよ

しかし、卵かけご飯に5000円近くは無理!

混ぜれば同じです

最近言われるインスタ写真のようには行きません

ちなみにインスタは私はやってません

味は、同じです

美味しかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風22号が日本列島に接近

今年は、毎週土日は雨である

今週も雨、体はぶよぶよ、いつもながら

そこで雨ならでは、風呂に入り行こう

竜泉寺の風呂です。

いつもの、寝ながら汗を流す、岩盤浴

私の場合は、有り余っている水分を無くし

体重計に乗る、楽しみである。

まず、計りました・・・・・kです

冷えた体ので汗が出るまで時間がかかる

新陳代謝が良くないので、汗が出にくい

毛穴よ・・・・開け

汗出たよ

7時間位いたかな

2k位水分とれた

気持ち的軽くなった・・・・!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日10月26日 イトーヨーカ堂で駅弁コーナーあり

明石のたこ壺がほしく 購入

瀬戸物で出来ている

昔この入れ物、牛角の壺カルビに入れ物に似ている

たこ、柔らかいよ!

緑は、菜の花、この味いい感じ、春取った菜の花を塩漬けしたような

石狩寿司も購入

酢が強めから

ちょっと、具の味が酢に消されている。

酢で味が薄いかな!

 

まあ、リッチな弁当いただきました。

ご馳走様です!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。