hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です


テーマ:
無事? マルチーズ咲ちゃん正式譲渡となりましたクラッカー

・・・・・・と言っても トライアル中 里親様にご迷惑をあせる
覚えたての ハウスやトイレがめちゃくちゃになるし 要求吠えも豪快にガーン
かなりバタバタのトライアルになっちゃったんですよ 

トライアルラブレター報告を待ちわびる日々& 拝見して叫び「あちゃ~汗」な日々でしたが
里親様けしてネガティブな発言をなさっていなくて かなり頑張って頂いちゃいました

まだまだトイレの感も掴めて居ないマルチーズですが 頑張って行って下さるとの事
本当にありがとうございますラブラブ!

ネグレスト → meスパルタ指導 と来て優しさあふれるご家族に巡り合い やっと仔犬らしさを取り戻し 愛情不足だったマルチーズは赤ちゃん帰りしちゃったのかな? 

応援下さった皆さま & 咲を家族に~と考えて下さった皆さま &staff皆さま
本当にありがとうございましたラブラブ

photo:01
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

多くの皆様の応援とマルチーズ咲の将来を~と希望してくださった皆様のお陰で マルチーズ咲のトライアルが決まりましたアップ 
photo:01
雨女? お迎えの日もレインコート&長靴 お見合いの日も凄い雨
お届けの日も・・・・ もちろん雨 にひひ雨降って~に成るかな?(笑)
photo:02
まだトライアル~正式譲渡~とステップが残っておりますので もう少し応援頂けましたらと思いますクローバー

今日は嬉しい御報告blogでした~音譜



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

マルチーズ咲ちゃん大分綺麗になって来ましたよチョキ 自己満足かな?にひひ
HappyPawsに保護されてから何度目かのシャンプー後のカメラです 相変わらず毛量は少ないですし 一度沈着した毛は切らないと白くは成りませんがね 来年の今頃はこんな日々が有った事忘れるくらい綺麗なフワフワさんに成っている事でしょうべーっだ!チョキ
photo:01  
トイレはね~ 最初の頃は酷かったの・・・・私のスリッパ,ジャケット,etc でフリースペースのラグを最小限にして 褒めて伸ばす形で教えて上げていたらね 今では合格 我が家では失敗しないようになりましたが 新しい環境では失敗しちゃうかも? トイレ覚えたてのマルチーズの事多めに見て上げて下さいね

甘えん坊のマルチーズ 何度起こられても懲りずに通いつめ・・ 茶子茶子と添い寝もさせて貰っています
photo:02  

要寂しいと吠えちゃったり少し煩い部分も有りますが 甘えたい盛りの子犬(体は大人)なので 留守番時間が短く そばに居させてあげて下さる里親様を希望いたします


パソコン咲のプロフィール&ご応募



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりののんびり週末me お子茶まマルチーズ咲を連れて 公園~ と思ったのですが 普段忙しくてじっくり日常生活のトレーニングが出来無いので この週末はトレーニングよんパンチ!

お散歩はほぼ合格 ちゃんと横に付いて楽しく歩けるしトイレもOK 対犬も問題無しチョキ
大きな音ウイングパネルトラックold等にはびっくりするので ニコニコ「大丈夫よ~」となだめてあげて下さいね
photo:01

室内フリー時のお勉強は? 80%OK 基本ストーカーマルチーズさんなので室内フリー時は静かな良い子ちゃん ですが ガーン掃除がはかどりませんあせる フロアーの雑巾掛けでしゃがむと マルチーズ笑顔で目の前に座るので じゃまです(爆) 悪戯? と言うほどでも無いのですが色んな物に興味を示しウロウロ・・・ ロボットルンバを勝手に起動させたり コンセントに顔を近づけたりあせる 良い物と悪い物も区別がまだ解らない様です がme「メ!」と言うと即効やめますグッド!
me「咲」と呼ぶと飛んでくる マルチーズのマイブームはガラス戸に映る自分を見つめる事ですにひひ
photo:02

 マルチーズ咲は攻撃性も無ければ乱暴でも無いので先住犬とは相性次第です合格マルチーズ茶子茶子と遊びたいのですが 年齢差12歳 体重比1:2 小さなおばあちゃんと 大きな孫の様な関係なので この2ワンでは全然絡めません汗 マルチーズ「遊ぼう~♪」 me「メ!」 茶子「ウ~メラメラ」 微妙ですがマルチーズが添い寝に成功したカメラです(笑) 玩具遊びも少し始めましたチョキ
photo:04

快食&快便です合格 乳歯が抜け歯が生え揃ったので噛みたいようで犬用トイレのプラスチックフレームを噛んでいたのでガムを与えたら嬉しそうに噛んでいますよにひひ
photo:03

メモざっくり見ると ネグレストだった子なのかな? 知らない事だらけガーン でも素直な子なので物覚えはとっても早いです この2日間で大成長アップ 1歳強であのコンディションでしたので お手入れもして貰って無かったようで まだシャンプー&トリム等苦手です 特に音が大きいバリカン&ドライヤーが苦手ですべーっだ! ブラッシングは良い子なので お手入れは70%OK トイレは70%OK(※詳細は後日) 一番苦手なのは留守番(淋しい&ハウスin)ですガーン(※詳細は後日) 

要寂しいと吠えちゃったり少し煩い部分も有りますが 甘えたい盛りの子犬(体は大人)なので 留守番時間が短く そばに居させてあげて下さる里親様を希望いたします


パソコン咲のプロフィール&ご応募




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
超甘えん坊さんです 1~2歳ですのでしょうがないですよねにひひ
まだまだマルチーズ「ママ~ラブラブ」と言ってベタベタ甘えまくる時期に放棄されたのですからしょぼん

なので室内フリーにすると超ストーカーさん 振り返れば必ずマルチーズが居ます(爆)
photo:01
まだまだゲージ時間の方が長くてマルチーズ不満なようで ハウスさせるとマルチーズ煩いですドンッ
あまり煩いと 叱られて マルチーズシュンダウン 
甘えたい盛りの子をハウスさせるのも可哀想なのですがあせる me仕事で不在時の事故やいたずら&トイレの躾けも済んでいないので 今は我慢させていますガーンphoto:02
本当は誰かと一緒に居たいだけなのにね~ ごめんねしょぼん もう少し我慢してね
photo:03
meフルタイムのお仕事なので 慌てて帰宅しても 結構な留守番時間なので ゲージの中は大惨事あせる 小さな四角い箱の中だけの事なのでむっ毎日負けずに片付けますよあせるphoto:04
室内フリーだと超甘えん坊のストーカさんで愛くるしいマルチーズ咲です

メモ寂しいと吠えちゃったり少し煩い部分も有りますが 甘えたい盛りの子犬(体は大人)なので 留守番時間が短く そばに居させてあげて下さる里親様を希望いたします

現状: 寂しく閉じ込められるとプチパニックの様にうんち&吠えちゃいますが寂しいだけで 攻撃性も無く人間大好きな甘えん坊さんですべーっだ!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。