hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です


テーマ:
No.43 沖縄本島 読谷沖 ジンベイザメのいけす 雨 水温24 透明度--m 最大深度--m 40分 タンク200→70 ボート
通常のダイビングと違って、いけす内で行うためビデオを見ながらの簡単なブリーフィング後ダイビング開始となりました。 
IMG_20170430_191612813.jpg
おーっ!念願のサメラブラブ いけす内でも十分な迫力と感動で大満足なダイビングでした。
 
※追記※
ライセンス保持者はネット(いけすシャーク)内でジンベイザメ観察、体験ダイバーさんはネット外から観察ですが、餌をあげながらシャーク誘導してくれるのでちゃんと見れますよ。
 
ダイビングを始めた際の目標は”与那国でハンマーヘッドシャークを見る!!”だったのですが、気力体力的に挑戦は軽く諦めべーっだ!お手軽ないけすでジンベイザメとなりましたがシャークサメには違いないので、目標達成とし、後はのんびりダイビング出来る時に楽しみたいと思います。
 
体験の方はいけすの外から、シュノーケルは水面から眺める形ですが、どちらも楽しかったようです。
興味のある方は是非挑戦してみてくださいね、10分位のポイントですが不安な方は乗り物酔いの薬を飲まれる事をお勧めします。
 
過去に何度も挑戦したのに売り切れで買えなかった幻のサーターアンダギーパソコン 何故か今回は普通に買えました。 もう幻では無いのかも? でも一番美味しかったですニコニコ
IMG_20170430_191613005.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
No.40 プーケット ピピ島 バイキングケープ 曇り 水温28.8 透明度8m 最大深度12.8m 44分 タンク200→80 ボート
GreenDiverPhuketのガイドNさん
今回は曇りで光不足で写真がいまいちでした。あせる
ピピ島は魚群だらけで、水族館で泳いでいる気分でした。

お気に入りの「ごまちゃん」と呼んでいる魚。

 

No.41 プーケット ピピ島 ピピレイウォール 曇り 水温28.8 透明度8m 最大深度14.8m 43分 タンク200→70 ボート
GreenDiverPhuketのガイドNさん
ピピ島固有の珊瑚達だそうです。

 

No.42 プーケット ピピ島 ドークマイ島 曇り 水温28.8 透明度8m 最大深度28m 42分 タンク200→50 ボート
GreenDiverPhuketのガイドNさん
こちらもピピ島固有の珊瑚

 

引越し等で今年は1度もダイビングには行けておらず1年のブランクがあり不安でしたが、昨年お世話になり信頼出来るガイドさんのプライベートダイブだったのでリラックスして楽しむ事が出来ました。  リフレッシュダイブだと通常は割増料金だったり時間が短かったり等有りますが、こちらは通常のOP扱い&リフレッシュコース以上の気配りをして下さいます。  メンテ不足のマスクも磨いてくれました(笑) プーケットに行かれる際は参考になさって下さいね。

笑い泣き台風の影響で、シャークポイントに寄れなかったのだけが心残りですが。

 

パソコングリーンダイバープーケット

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
No.38 プーケット ラチャ島 バンガローベイイ北 晴れ 水温29 透明度8m 最大深度14.5m 46分 タンク200→60 ボート
GreenDiverPhuketのガイドNさん

カメラグラスフィッシュ・サンゴと魚たち・プーケットのウニ(1m位?)



GreenDiverPhuketのガイドNさん

カメラクマノミ・エイ・べーっだ!忘れました
パソコンGreenDiverPhuket  セッティング&機材チェック方も教えて下さいました
潜水ビデオを作ってくれたり 友達のシュノーケルの手配まで本当にお世話になりました
1年後になっちゃいますが 次回はピピ島を知人共々楽しみにしております

日本人スタッフのきめ細やかさで 本当にお勧めのショップです
海外で安全に潜る為にもショップ選びは大事です合格


かおしかし上手くならない私あせる 永遠の初心者&リゾートダイバーですチョキ
No.39 プーケット ラチャ島 バンガローベイイ南 晴れ 水温29 透明度8m 最大深度12.3m 49分 タンク200→50 ボート


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東洋のガラパゴス・・・・っていったい何処が正解なのでしょうか?
(小笠原・慶良間諸島・奄美大島)
船約50分のポイントへ~
{CAB32326-7391-43FB-ABF5-562606FA0F21:01}

No.36 奄美ホール 曇り 水温24.9 透明度20m 最大深度34.9m 30分 タンク200→0 ボート
マリンスポーツ奄美のガイドOさん+5名
地形好きにはたまらないポイント 念願の初心者サメ(ネムリブカ)アップ ・・・ですが久しぶりのダイビング潜行に手間取り超0エアーしょぼん

No.37 一之瀬 曇り 水温24.9 透明度15m 最大深度20.1m 39分 タンク200→30 ボート
マリンスポーツ奄美のガイドOさん+5名
パソコンマリンスポーツ奄美  この日は常連色が強くて(皆さん上級者) 機材のセッティングもいつもガイドさん任せの初心者の私にはちょっと不向きかも? とても感じの良いショップですのである程度のレベルの方の方が楽しめるショップかと思います 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月のダイビングの記録ですニコニコ 気温も水温も高くプール気分ののんびりダイブでした
前回のリベンジの万座毛の万座毛ドリームホール・・・・は今回も行けませんでしたしょぼん 自然が相手なのでしょうがないですね汗


No.32 ホースシューズ(万座毛/沖縄) 晴 水温28 透明度20m 最大深度36.4m 28分 タンク210→20 ボート
マリンクラブジジのガイドUさん
 
No.33 オーバーヘッド(万座毛/沖縄) 晴 水温28 透明度20m 最大深度21m 31分 タンク210→40 ボート
マリンクラブジジのガイドUさん
万座はウミウシがいっぱい 透明度もかなり良く地形ダイブ派にもグッド!


No.34 山田岬(恩納/沖縄) 晴 水温28 透明度18m 最大深度-m -分 タンク210→0 ボート
マリンクラブジジのガイドUさん
久々の0エアーあせる 

No.35 青の洞窟(恩納/沖縄) 晴 水温28 透明度15m 最大深度-m -分 タンク210→100 ボート
マリンクラブジジのガイドUさん
今回は洞窟から浮上したり~ でしたが洞窟内混んでるし このポイントはもういいかな?

2月に続いてお世話になりました パソコンマリンクラブジジ
こちらは本当にスタッフの人柄が良く アットホームなショップでお勧めでグッド!
最低でも1年に1度はニコニコ「ただいま~」と訪問したい場所です

お世話になったスタッフの皆さま本当にありがとうございました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。