hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です


テーマ:

車電車新幹線船飛行機そろそろ夏のご旅行に皆さん行かれている時期?

私は人込み&暑いのは苦手なので 毎年職場でお仕事をして過ごす事に決めておりますme

長期休暇中のヨーロッパのお友達から素敵なお写真が届きましたので 行ったつもり気分を~

飛行機ロシア
hitomi@Happy Paws
hitomi@Happy Paws
hitomi@Happy Paws

船エストニア
hitomi@Happy Paws
hitomi@Happy Paws
hitomi@Happy Paws

船スウェーデン
hitomi@Happy Paws

飛行機フィンランド
カメラ母の手作り人形達 in E邸
hitomi@Happy Paws


危機管理がまったく無い私が言うのもなんですがべーっだ!
楽しい旅の思い出作りの為にも 治安チェック&防犯に注意して下さいねパー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
finnair飛行機のpre-orderのおまけで貰った Finlandのお菓子メーカーFazerのキャンディー
グッド!めちゃくちゃ美味しいチョキ ラブラブ! 
優しいミントキャンディーコートの中には 少しビター目のチョコがしっかり入っています
photo:01
実はもう一個 おまけで同社のレモンバーも頂いていて そちらを職場用 こちらを自分用にしましたが ガーンレモンバーが大不評ダウン 職場の皆に恨まれたので こちらのキャンディーをお裾分けしましたあせる

Finlandの蜂蜜ちょっと荷物になるけどなかなかお勧めですチョキ

チューブの物体はスーパーなどに色んな種類売っています こちらはサーモン&チーズなどで出来ていて パンや茹でた野菜に付けて頂くと美味しいですよチョキ 他にもいくら味,ツナ等... 

※開封後は賞味期限が1週間くらい? 写真が無い物は何が入っているか読めないのが難点

ガーン4本買ったうちの1つはマスタードでした(笑) 

photo:02

このmarimekkoのポーチはiphoneケースなのかな? サイズもぴったりだし いいところにマジックテープも付いていて イヤホンもこの通り収納出来ます 首から下げられるので散歩や自転車時に愛用中グッド!アップ 色違いで購入した赤ウニ~は友達へのプレゼント用にラッピングして頂きました合格
hitomi@Happy Paws




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最後はお買い物&お食事情報 参考になれば幸いです


ショッピング ※場所によってはTax-freeを受けられます(要パスポート)

行きの飛行機でプレオーダーした化粧品(帰国便で受け取り&支払い)とスーパーで購入したグッズ 
hitomi@Happy Paws  hitomi@Happy Paws

Helsinkiに有りますファクトリーで購入したセカンドカラーのiittala ラブラブ

※センターから6番のトラムで行けるそうです

ポストY-Tunnus 1903608-9 Vat FI 19036089
hitomi@Happy Paws  hitomi@Happy Paws

Helsinkiのmarimekko ファクトリー(通常ショップにもプライスoff商品は有ったりします)

ポストY-Tunnus 0111316-2

hitomi@Happy Paws  hitomi@Happy Paws


フード

ホテルの朝食ですFinlandうお座のピクルス ベリージャムなどお勧めです  

hitomi@Happy Paws  hitomi@Happy Paws

Finlandはパンが美味しいのです 麦胚芽100%なので味が濃いのです E様おやしらず宅で初めて見たガスパン(風船の中にパンが入ってる感じ?) ガスで守られているので長期保存出来るそうです 風を切り水道水でさらしてオーブンで焼くと出来たて風の味かお E様おやしらず作パンケーキ(クレープ風に アイス&ベリージャムがトッピング)グッド!

hitomi@Happy Paws  hitomi@Happy Paws

別々のお店で堪能したFinlandうお座白身&赤味(サーモンより小さい)グッド! 

hitomi@Happy Paws  hitomi@Happy Paws

Fazerのチョコレート Geishaとミントカバーのが有名ですが meはレモンフレーバーとダークがお気に入り スーパーで簡単に手に入るので色々試してみて下さいね

hitomi@Happy Paws  hitomi@Happy Paws

Finlandのチョコケーキとシナモンロールグッド! 是非試して下さい
hitomi@Happy Paws  hitomi@Happy Paws

E様おやしらずに教えて貰い 必ず寄るのが Helsinki空港1F(2F到着/3F出発)に有るFinlandナイフとフォーク

空港内で一番安く美味しいと従業員の方も立ち寄る場所ですグッド!
hitomi@Happy Paws  hitomi@Happy Paws

Finlandは野菜魚料理が多くJapanの口に合いやすいと思います アメリカンやイタリアンほどド~ンと来ないので 胃腸弱めの私も毎日快食でした

Finlandは治安も良いし 水道水も安全 音楽と芸術に囲まれ綺麗な町並み Japan にもとても友好的 フィンランド語は・・・・・難しく習得不能ですが 英語で不自由しないので 勝手にme第二のふる里と決めさせて頂きましたラブラブ 帰って来たばかりなのに 里帰りしたくてたまらない日々です(笑)

おまけカメラ

hitomi@Happy Paws  hitomi@Happy Paws

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Levi3日目 日中 E様おやしらずはお仕事へ 私はハスキー&近所散策

コタ内で防寒対策強化後 ハスキー犬社で子犬を見せて頂いたり 乗り方の指導を受けました 子犬ちゃん達本当に懐っこくて可愛かったラブラブ けどちょっと留守番中の愛犬シックになっちゃいましたしょぼん


hitomi@Happy Paws  hitomi@Happy Paws

結構なスピード&重心移動&ブレーキングで思った以上にタフで楽しかったアップ

hitomi@Happy Paws  hitomi@Happy Paws

※風を切って走るので防寒対策は必要です 足りない物は貸して貰えます

オーロラハンティング2回目も不発でしたダウン 風が邪魔なようです汗 
Levi4日目 E様おやしらずと2度目のスキーを楽しみました 頂上付近は風があり極寒でした

hitomi@Happy Paws  hitomi@Happy Paws

※Leviにはさまざまなジャンルのゲレンデが有ります ↑左カメラの様にゆったりスキー楽しむコース ↑右カメラの様にJump&bumpスキースノーボードコース 他 Kidsコース クロスカントリーコース等

又道路も3車線(歩行者&スキー , スノーモービル, 車)有ります

寛ぎ後ナイフとフォーク,散策,コンサート鑑賞
hitomi@Happy Paws  hitomi@Happy Paws
カクテルグラスワイン・・・ 最後の晩なのにオーロラハンティングへ行けず meのオーロラチャレンジ第一弾は不発に終わりました汗しょぼん 

飛行機Blue1でHelsinkiへ戻り 古い町並み散策&ファクトリーでお買い物などを楽しみ 翌日飛行機Finnairで岐路に着きました


-11~-27℃までを体感する為に体質改善に励げみ 挑んだオーロラ鑑賞は不発に終わりましたが 凄い良い経験と思い出の詰まった旅でした 昨年末の発プチ一人旅 ドキドキでしたが多くの出会いがあり~今回の極寒へのチャレンジと小さな勇気でとっても大きな物を得れた気がします


カバンハイキングシューズにインナーソール/ヒートテック靴下/ヒートテックレギンス/ヒートテックボディーウォーマー/使い捨てカイロ/ヒートテックインナー/マイクロフリース/スキーウェアー上下/ダウンコート/ネックウォーマー/毛糸の帽子/ゆったりマフラー/インナーグローブ&手袋







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Levi滞在2日目 Eさまおやしらずがお仕事で不在中 近所を散策&cafeを満喫しながら Leviのビジターセンターで明日のハスキーツアーの手配をしたりしました

※現地手配のハスキーツアー(送迎込み)は60€でした 日本語は通じないかな?

とても親切で 色んな情報収集が出来ますグッド!

hitomi@Happy Paws hitomi@Happy Paws

Eさまおやしらずと合流して10数年振りのスキーへ~ 久しぶりすぎて全てがハイテク化されておりびっくり

パソコンで個人情報を入力し それぞれの担当者からスキーグッズをレンタル リフトに乗る際も駅の自動改札のようにリフト券を機会が認識するとゲートが開く仕組みですです

hitomi@Happy Paws hitomi@Happy Paws
 

迷子になりそうな広いゲレンデ&コース 久々過ぎて感を取り戻すのに苦労しました

雪の結晶質はアイスバーンでは無いですが 硬いです タフなコースですが良く整備されています

-14℃の雪世界は本当に美しい・・・・・とノリノリスキーだったのに Eさまおやしらずチョイスミスで凄い傾斜のアルペンコースに迷い込み 新幹線の様に滑る滑り落ち 後半スキーを外してスライダーの様に下降し&徒歩で下山ダウン


hitomi@Happy Paws  hitomi@Happy Paws

ホテルに戻り ウェアーをドライヤーに人間はサウナーで寛ぎぐぅぐぅ


hitomi@Happy Paws  hitomi@Happy Paws

Finlandのサウナは熱した石に水を掛け水蒸気で温まるタイプです 乾燥&熱過ぎずグッド!

この日は吹雪でオーロラハンティングは出来ませんでしたダウン









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。