hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です


テーマ:
初日の夜はホテルに有るRibが有名な パソコンTony Roma's
すごい久しぶりのTony まずはshopの方にお勧めを聞き ピーチモヒートで再会を祝して乾杯ワイン
お腹がペコペコだったのですが 翌日のダイビングが心配で胃がもたれないよう 量が丁度良いフィレステーキにブルーチーズをトッピングし グリーンビーンズとフライドポテトを添えて貰いましたラブラブ!
photo:01
翌日は・・・・・Max-46mのダイビングの疲れでぐぅぐぅ 夜中に起きてマックを買って来て貰いましたあせる

そして最終日の晩はガンビーチに有る パソコンThe beach  に6時までに集合してサンセットを見よう~ とme皆を誘ったのに 久しぶりにやってしまいましたショック! 2日間のダイビングの疲れ~睡眠不足~ あまりの美しい景色に浮かれて ペースが速すぎると止められたのに ピナコラーダーを一気に2杯飲み・・・・・撃沈あせる 世界が廻る位体調が悪くなりホテルに送り届けて貰い 気が付いた頃にはすっかり日も暮れガーン 最終日の晩にこのままホテルで撃沈では悲しいので 出歩くも既に遅い時間なので バーガーキングで夕食 自分のせいとはいえ悲しい そんなmeを見て 友達が「面白い場所に連れて行ってあげる」
hitomi@Happy Paws
と 連れて行ってくれたのは 目ストリップバー え!初心者
もっと淫靡な場所かと思っていたけど ダンサーは皆綺麗で可愛いし プロのshowですね
遊び馴れたマイク達とダンサーのやり取りが爆笑を誘う感じ(笑) 同姓の強みか? 仲良くなったダンサーとテキーラショットお酒 にひひ最終日だし2度目の撃沈も有り? と楽しい宴を満喫しましたグッド!

メモThe Beachはお食事のお味はまあまあレベルでチキンがお勧めだそうです 夕方は混むので6時前頃までには到着してサンセットを楽しんで下さいね 生バンドの演奏と綺麗な景色で本当にお勧めですよ 車が有れば駐車スペースが有るので現地まで乗り入れて 徒歩なら日航ホテルから歩けば近いですよ~ 日中は前のビーチでスノーケルしても楽しいですようお座



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は現地で友達と合流する1人旅なので 飛行機ノースウェストで手配 席もしっかり選んで
が! 前日いきなりキャンセルの連絡メールがプンプン しかも3行の短い英文で対処法も書いて無い
ノースに連絡しょようにもHP内の番号は米国に発信されちゃうし汗
ネットで調べて Telすると 「現在代わりの便を手配中 30分以内に電話する」との事むっ
で行きは予定より1時間早い飛行機JAL便にてGuamへ~ しかも予定の席の不具合で3シートを独占出来る場所に移動しリラックスしてフライトを楽しむ事が出来ましたチョキ

個人旅行の良さは 団体行動無く好きに移動できる事 空港を出てすぐの場所に有る mikiタクシーにて往復の送迎チケットをゲットしホテルへ~
パソコンmikiタクシー  ※カウンターに料金が表記されています+1カバンに1$掛かります 私のホテルまでは15$+カバン1$×2=32$ 早朝のお迎えもちゃんと来てくれました 時間のロスも無くお勧めです合格

今回のホテルは パソコンRoyal Orchid  ※調べた時点で一番コスパが良かったので楽天で予約しました
photo:01
ちょっと古いし アメニティー(特にタオル)も不十分ですが お風呂と部屋のスペースが良くてこちらにしました この1$=5分のマッサージチェアーはほぼ毎日利用させて貰いましたしレストランも便利だし 私は少し静かなこの辺りが心地よいので 結構気に入っていますグッド! ハワイ等と比べると安いですねニコニコ


Guamには プライオリティーパスが使用出来るラウンジは2つ有ります
カメラSagan Bisita たまたまかな? まずいガーン 1口でギブアップし失礼しましたあせる
photo:02
カメラUnited 雰囲気も良いし悪く無いですにひひ 次回は初めからこちらでゆっくりさせて貰います

photo:03
右上矢印恥ずかしいけど思わず写した Eva飛行機 可愛かったラブラブ

帰りのUA飛行機はお食事もいまいちだしテレビも無いしあせる ハプニングだったけど行きだけでもJALに乗れてラッキーでしたにひひ




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのGuamは相変わらずのどかで穏やかな南国でしたニコニコ
photo:01

セブンイレブンの代わりにサークルKが出来てたりは ABCが増えたり旅行客には更に快適な地になりましたが 島の人々は変わらず素朴で感じが良く 都会なハワイより良い気がしますラブラブ
photo:02

先日の惨事は島の人々にも衝撃を与える物で 暫く警察官総出でタモン地区の警備を強化されたり 日本からの取材陣で凄かったようです
事件現場はGuamで一番賑やかで安全とされている地区で あの時間に出歩いて居た事はまったく問題無い事ですしょぼん
今だに裁判中で島民皆しかるべき判決を望んでいるそうですグー
春休みで多くのお子さんで賑わうGuam~
素朴で穏やかな南国~
二度とあんな惨事はおこら無いで欲しいです
photo:03

この激辛チートスはまってますラブラブ ラズベリーM&Mは微妙でした得意げ

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコンハワイと日本のよもやま話 パソコン記事  のお陰で10分も待たずに席に着く事が出来ました
アラモアナSCのwest側に有る3号店 駐車場も有りますよチョキ 入って名前を告げてブザーを貰って待ちます
photo:03  
姉とパンケーキとオムレツをシェアしたのですが食べきれずガーン お持ち帰りboxを頂きました

アラモアナSCから1ブロックの場所に有るワールドセンターに1人で何故か大きく道を間違え 美味しいpoke(ポキ)を食べに行って来ました お値段は少し高かったけど私的には一番美味しいpokeでした
photo:05

ローカル友達が ローカルのNo.1のpokeを食べさせたいと連れて行ってくれました
家TAMASHIRO westよりだと思います あせる観光客は来ない場所のようですが 見かけたら寄ってみて下さいね 新鮮な魚貝がたっぷり pokeの種類も多く安い!叫び

沢山の中から 大好物のサーモンpoke&王道マグロpoke&初心者カジキpokeを買って頂き
ホテルで日本から持参したお米を炊いて頂きましたラブラブ
hitomi@Happy Paws hitomi@Happy Paws
hitomi@Happy Paws hitomi@Happy Paws

お勧め言えばこちらチートスの超辛味&マックのタロイモパイ
ソフトクリムハーゲン●●より 私的にはお勧めのBenのチェリー味
掘り出し物が見つかるROSS(BCBGのスウェットを1/4の価格でget)
photo:08

毎週土曜に開催されるダイヤモンドヘッドのふもとのKCCマーケット 皆さんご存知なんですね~ 凄い観光客の数 地元の方にも美味しくて人気なようです
hitomi@Happy Paws
ジンジャー×パイナップルジュース と バジルピザはお勧めですよ~
hitomi@Happy Paws hitomi@Happy Paws

別のローカルの友達が連れて行ってくれた伝統の有るcafe
プレスリーの映画でも使われた様です 地元の方のみのお店? 味は・・・・
緑のトカゲを見るとクローバーluckが有るようです
photo:04  

丁度ハワイのHeroの葬儀が翌日行われると言う事で(オバマ大統領も列席)パンチボールは葬儀の予行練習&準備が進められていました
hitomi@Happy Paws hitomi@Happy Paws

ワイキキを一望出来る展望台に行ったりしながら Lookoutに連れて行って貰いました
カイルアが一望出来る綺麗な場所なんですが カメハメハ軍に全ての軍隊が追い込まれて この崖から落とされた~と言うルーツの場所でとっても神聖な場所でした
hitomi@Happy Paws hitomi@Happy Paws

今回のハワイは久々のツアー旅行 お陰で年末ですが格安で行けましたグッド!
お泊まりのホテルは一番安いコースのキッチン付きを選んだのですが お部屋がかなり広くて良かったです 雨季の時期の肌寒いハワイですので ビーチ遊びをしない私達には良いホテルでしたが ビーチ遊びがメインの方には少し不便かもです
パソコンてるみくらぶ  パソコンアンバーサダーホテル
photo:07  

金曜日の夜はヒルトンの花火を海辺で楽しんで下さいね~ 冬は19:45~
こんなに観光したり 運動したハワイは初心者でしたが 楽しかったですべーっだ!




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の旅のテーマは”チャレンジ”と言う事で 閉所も高所も海中も恐怖症なmeあせる
Finlandアメリカの友達の「ダイビングは良いよ 安全だよ~」と言う言葉に 急にやる気になってしまい(笑) 今回の旅でチャレンジする事に 
PADIには大きく分けて3種類の取得方法が有ります 事前に学科の部分を終わらせて現地(海外/離島など)で実技を学ぶ方法と両方一緒に受講する方法と 日本のダイブshopで学科・プール・海洋実技を学ぶ方法などが有ります 最近物覚えが悪くなって来たmeは パソコンe-learningで学科部分を終わらせてから ワイキキにある 日本人経営のダイブショップ ”GreenDolphin”で実技を学びました


ワイキキには 日本人経営のshopは数店しかないそうで 後は店舗の無いshopや経営が外国の方のshopだそうです 講習中に会った他のshopは 大人数を1度に講習されていましたかお 好みも有るのかも知れませんが 少人数で若いスタッフが一生懸命講習して下さるこちらのshopを偶然ですが利用させて頂けてラッキーだと思いましたグッド! 毎日付けられているblogを見ながら「皆出来るんだから 私も出来る・・・」とマインドコントロールしながら現地入りも出来ましたし(笑)

hitomi@Happy Paws-image
ホテルまで送迎もきちんとしてくれますよグッド!
2日間のOW講習はなんとか無事に済みましたが いぜん口でのみの呼吸&マスクの圧迫感等は ぬぐえないまま shopの方にレベルなどを相談しながらボートダイビングに挑戦 前日は朝からナーバスにガーン 意外と気が小さいのです汗 風邪薬とサプリメントでお昼寝したり 夜も早々に睡眠サプリを飲んでかなり早目に就寝していどみました が ダイビング病みつきになりそうですチョキ

念願のOWライセンスとPADIbookもゲット出来ました音譜

hitomi@Happy Paws-image
カメラABCで手軽に購入出来るDramamineはかなり優秀な酔い止めだそうです ただし4時間後位に眠気が来るので運転手の方は注意下さいね お陰で船酔いせず楽しめました 

カメラダイブボート
hitomi@Happy Paws

そして翌日は ハワイのお友達との初心者ダイヤモンドヘッド登山グー 中腹の駐車場から登ったので 登山と言うほどの物では無かったですね 気分は登山で翌日しっかり筋肉痛になりましたがショック!
hitomi@Happy Paws hitomi@Happy Paws
高所恐怖症なので びびりながら撮影しました 早朝ワイキキから歩いて日の出を見る方も多いそうです

me登山は苦手なので 早起きしてビーチから日の出を楽しみました
hitomi@Happy Paws hitomi@Happy Paws
hitomi@Happy Paws hitomi@Happy Paws
ちょっとダイヤモンドヘッドで隠れて見えませんし 去年の物ですが 私にはこれがハワイでの初日の出ですにひひ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。