hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です


テーマ:

スペインと言えばガウディ サグラダ~等 全て見てきました


hitomi@Happy Paws
hitomi@Happy Paws
闘牛は終わっていたので闘牛場のみ見てきました ちょっとえぐいので闘牛見なくて正解かも? スペインの市場は滞在中一番美味しかったかも スリに気を付けて覗いてみて下さいね
hitomi@Happy Paws
自由行動デー友達がグラシアス通りでお買い物 私はお気に入りにカタルーニャエリアでお散歩 ちょっと外観的にいまいちなバルセロナですがここはオリンピック用に整備されたのか? とっても綺麗で観光しやすくお勧めです
hitomi@Happy Paws
最終日はホテルのスパでのんびりしてからフラメンコを見に行きました 朝ホテルで予約して貰いました(30ユーロくらい?)が会場にいってびっくり 満席でした
hitomi@Happy Paws

治安がいまいちとの事でしたが どこの国でも一緒ですがホテルの場所など選べば夜でもそんなに怖く無い場所だと思います タクシーの方が安心かな?
使用ホテル Acevi Villarroel
無料wifi付きのホテルなのでiphone大活躍でした
空港バス(A・B有ります)でバルセロナ空港へ~ 友達はここで帰国 私は次の目的地フィンランドへ飛行機

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

親友Mちゃんとの恒例の年1回のご褒美旅行でスペインへ~ スペインは直行便が無いと言う事で同僚のバックパッカーのベテラン君に色々アドバイスを貰い 私はFinnair飛行機 をチョイス(※途中降機:往復ともヘルシンキで可能。)
日本から一番近いヨーロッパのヘルシンキ空港まで9.5H ムーミンに軽く挨拶して乗り換えてスペインまで3.5Hです ※ヘルシンキAP無料Wifi有り

hitomi@Happy Paws
バルセロナ空港内の荷物コーナーで友達と合流し 空港バスにて市内へ 2ユーロ位で便利でお勧めです
翌日はバルセロナ乗り降り自由観光バス で市内観光 最終便に乗れば夜景を楽しむ事が出来ます
hitomi@Happy Paws
hitomi@Happy Paws
翌日は電車+ゴンドラ+ケーブルを乗り継いでモンセラットへ~
チケットは黄色い販売機で購入できます バルセロナ市内はメトロが便利です
T1(1回券)T10(10回券)1dayなど種類が有るので工夫して購入して下さい(同じ券売機)
hitomi@Happy Paws
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最終日は強引にフリータイムにして貰い 一人でトリノへ~
私は超方向音痴ですが 一人だと頑張れる物なのです
トリノ駅で友達と対面~ と徒歩でトリノ観光(時間無いバージョン)


hitomi@Happy Paws
イタリアは都市によって ぜんぜんカラーが違うの
hitomi@Happy Paws
どの場所でしても 絵になる国ですね~ さすがにここでは塔登りはパスしてもらい 街並みを見物後 有名人も訪れるリストランテで 爆笑しまくりのもちろん白ワインも堪能(毎日飲んでました白) 要予約店らしい
本当に楽しかった
hitomi@Happy Paws
一番伝統の有る高級チョコレート店でお土産を購入
最後に高台に登り 
hitomi@Happy Paws
名残惜しみながら 再会を約束しで空港へ~ 
旅行のサポートや トリノでの手配 バスの予約等 F君本当にありがとう
空港で私を心配して待っていたMと再会し飛行機 
楽しかった でも当分食以外食べたくないの私
帰国後大好きなイタリアン&コーヒーが何故かとっても見たくなくて 毎日納豆を食べながら日本人で有る事を実感し&誇りに思いました ほどサービスの良い国は無い! でも来年は南行くわ!!

(Roma.hotel) 
http://www.booking.com/hotel/it/prestige-guest-house.html?aid=301784
(Firenze.Hotel) http://www.booking.com/hotel/it/city-firenze.html?aid=301784
(Milano.Hotel) http://www.booking.com/hotel/it/starhotels-rosa.html?aid=301784
超一流のMilanoのホテルも良いが 家庭的なFirenzeのホテルが一番のお気に入りです
旅のお供のIphone とっても役立ちました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早起きしてChiesa Di Santa Maria Delle Grazie サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会(最後の晩餐)へ~


hitomi@Happy Paws
素晴らしい絵に感動
要予約!
公式サイト 6.5ユーロ+わずかな手数料
※私達はシステムの移行中で予約が取れず の知人が直接現地に電話し聞いてくれたアドバイスに従い 早朝7:30に教会前に並び一番目のグループで見れました6.5ユーロのみ! ツアー会社で購入すると50ユーロ前後するそうです
その後側のカフェで一息付き 天才ダビンチの博物館へ~
hitomi@Happy Paws
hitomi@Happy Paws
の説明文まったく読めなかったけど 彼が天才なのは理解出来ました
Duomo駅に戻り拝観
hitomi@Happy Paws
ステンドグラスが本当に神秘的でした
hitomi@Happy Paws

塔を見ると体が拒絶反応・・・
hitomi@Happy Paws
滞在中で一番楽勝な登山でした(エレベーター使用) 全て大理石で出来た建築物・・・総額いくらかしら?
hitomi@Happy Paws
↑アーケード内の水牛のタイルをかかとで回ると もう一度この地に帰れると言う言い伝えが有ります
翌日を乗り継いでセッラヴァッレ・デザイナー・アウトレットへ~ ここはサバイバルでした(チケット私が管理すれば良かった!) チケットの刻印を忘れて 車掌に捕まり罰金50ユーロ 「お金無い!」と泣き落とし・・・ クールな顔で「電車下りてからでも良いよ200ユーロね」 勉強代だと思い支払いましたよ しかも乗り換えのを探している間に乗り遅れて 途方にくれながら挽回すべく 別ののおじ様に超交渉 おじさん語 私語で必死で交渉(現在地がどこかも解らないので必死でした) 優しいおじ様運転手ルートが違うため 同僚に交渉してくれ 同僚が乗り換えまで乗せていってくれ 無事に目的地に到着! 3人の運転手さんに大感謝です Grazie
hitomi@Happy Paws
買い物を満喫後に気が付きました Milano駅からシャトルバスが出ていた事を 良い経験出来たし ま! いっか~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ローマから新幹線約1時間40分~ ユーロスターは快適です(この日までは)
駅側のホテルにチェックイン後 ピサ中央駅へ~
券売機でチケットを購入する場合は 小さめのか?クレジットカードの使用をお勧めします 日本と違ってつり銭切れでもチケットは販売されます つり銭切れ~と言う紙と一緒に・・・ これを換金するのが一苦労 係員も見付かり難いの駅ですので 私達も30分以上掛かり換金場所を見付け並び・・・
(駅の売店で往復チケットを買う)の1時間30分の旅~


hitomi@Happy Paws
こんな感じで(押すか?受け止める) 大の大人が思い思いのポーズでしてました 塔と言えば・・・ 登るよね?
hitomi@Happy Paws
ご褒美景色は 斜めな塔は不思議な感じで登山楽しめますよ
夜は地元のリストランテでと白ワイン 異常気象で暑かったので 冷たい白ワインは激うまですよ
翌朝ホテルの朝食を堪能後 元気に観光スタート!
市場を見ながら(革製品安くて発色良かったです)Duomoへ~
hitomi@Happy Paws
2個も塔がある 又登山???
hitomi@Happy Paws
hitomi@Happy Paws
2連続で塔を嫌々制覇した 私達を教会の鐘が癒してくれましたが 瀕死の私は癒され切れずに カフェで
スタミナ補給後向かった場所は ベッキオ橋 ジュエリー店がまばゆかったけど 疲労で購買意欲減退・・・
hitomi@Happy Paws
↑スイスの湧き水の水のみ場が色々な場所に有ります
でミケランジェロ広場に移動し 美しい景色を満喫!
hitomi@Happy Paws
本物のダビデ像はアカデミア美術館に有ります こちらは並ぶそうなので事前に予約された方が良いと思います こちら参照
Firenzeに別れを告げ 新幹線での優雅な2時間30分Milanoに~ の予定が 出発を待つ車内に流れるイタリア語のアナウンス(英語くらいしゃべれ!!) でざわめく車内・・・ 事情が解らない私達??? 「新幹線が故障したので 別のに乗り換えるか 修理を待って下さい(直らないかも?)」  高い切符なのに 代案の列車も教えてくれない見事なサービス 取り合えずTorino行きに乗り途中で乗り換えるらしい? 新幹線は日本ののぞみ号なので 連結部分に座って移動しました

新幹線の故障遅れは結構有るらしいです...
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。