hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です


テーマ:

秋の旅行の手配が済んでほっとしていたのに航空会社から日程の変更ラブレターが...

既に変更不可条件でホテルの手配も済んで居たのでプチパニック。

予定飛行機がキャンセルになっていただけで航空会社に連絡を取ると簡単に変更手続きをしてくれましたニコニコ、バックパッカーの同僚に聞くと以前は良く有った事だそうですあせる

メモベトナム航空連絡先:03-3508-1481

 

バックパッカーさん達はトラブル対応力が有りますね~♪♪

 

 

と、友達と慌てた日の翌日の格安ツアー会社さんのトラブルニュース

パソコンてるみくらぶトラブルニュース

ガーン被害に遭った方々可哀そう過ぎますせっかくの春休みなのに、早急に原因解明&対処して頂ける事を願っています。

 

 

もう1カ所の秋旅の準備中に見付けた格安キャンペーン情報、残り少なくなってきてしまいましたね。

パソコンAir Asiaバリ島キャンペーン

こちらのお席も安くなっていたので~音譜

※優先入国審査&ラウンジはクアラルンプール限定でバリは適応外

 

 

大手旅行会社でパッケージツアーを手配した方がやはり安心なんですかね? でも以前と違って航空会社で直接飛行機を予約しても料金はそんなに変わらないので、自分で航空会社を選択してホテルを組み合わせる旅も少し大変ですが楽しいですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅行に行く際は色々な方のブログやサイト等を参考にさせて頂いているので、こちらでも参考までにまとめを書かせて頂きます。

 

3度目なので大分プーケットを把握...観光などもしていませんので一部しか解っていません汗

訪問する度に開発・整備が進んでいるので、参考にされる際は日付を確認下さい。

空港ーホテルは空港の乗り合いバンかタクシーを同じ窓口で頼めます。(すぐ解る) 僻地に行かれる方以外は街の両替所の方がレートが良いので5000円位をプーケット空港で両替すれば良いかと思います。

 

今回は観光ツアー/タクシーチャーターで観光名所を廻ろうかと考えていたのですが、どちらにしても不要な土産物屋に連れて行かれたり、断ると文句を言われ嫌な雰囲気になるようなので止めました。 空港送迎タクシーも同等の理由で止めました。 てへぺろ面倒臭いのは苦手。

 

バンコクの空港内&ジャンクセイロン内のBootsで購入した物。

Retin-AとLumiganは個人輸入サイトで今まで購入していたのですがもっと早く気が付けば良かったです。ガーン

パソコン参考サイト

IMG_20161030_201847222.jpg

 

ジャンクセイロン内のBig-Cで購入した物。

味がお気に入りで毎回買うパームシュガーグッド!

IMG_20161030_201847740.jpg

 

今年の9月からプーケット空港が新しくなったそうで。 広くて綺麗アップ しかもpriority passで入れるラウンジが見違える位良くなっていました。合格

おとめ座「マッサージは如何ですか?」と聞かれ残りバーツが少なかったので一度は断ったのですが、料金を聞きに行くと無料との事ガーン10分位ですがフライト前にはありがたいサービスでした。 そのサービスがいつまで有るかは解りませんが。

IMG_20161104_082714459.jpg

 

バンコク空港のオマール航空のラウンジがpriority passで使用可能に成ったとの事で行ってみました。

シャワーも浴びれるし、ネスプレッソも有るし大満足なラウンジでした。合格

IMG_20161104_082714861.jpg

 

2箇所のラウンジでお腹いっぱいになった私達は、爆睡でした飛行機

 


治安もそこそこ良く、海リゾートで、物価も安くて、食事も美味しい・・・・となると私達にはハワイやミクロネシアでは無くタイかベトナムなんですよね~ 来年も又帰ってきてしまいそうなプーケットです。爆  笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パトンビーチから車で約30分の場所に有るラグーナに移動。

褒美旅行恒例の予定一切無しのんびりリゾートホテル満喫、今回の宿泊先はパソコンアウトリガー・ビーチリゾート、色んな方のブログやクチコミを参考にクラブルームを選びました。

IMG_20161031_190959868.jpg

寛ぎやすい客室に大満足の私達、バスタブだけが使いにくくて1度でやめました。

大満足だったアナンタラもタブだけは使い難いので、南国でのタブは諦めました。口笛

 

早速クラブラウンジでリフレッシュメントを頂いてから、プールやビーチ散策。

IMG_20161031_190959502.jpg

ラグーナ内は専用のボートかバスで移動出来るので、ボートでラグーナを1週をして貰いました。 又アウトリガーはスポーツのプログラムも用意されているので(料金記載の物は有料)、朝の太極拳&ストレッチを楽しませて貰いました。グッド!

 

朝食は2階のレストラン/クラブラウンジで頂けますが、ラウンジの方が気に入ったので初日以外はラウンジで朝食を頂きました。

朝ジムに行ったり、プールで寛いだりホテルライフを満喫。ラブラブ

朝食&軽食(ケーキ&フルーツ&サンドイッチ)&カクテルアワーとクラブラウンジにお世話になりまくりな滞在でした。ウシシ

IMG_20161031_190959011.jpg

 

親友Mちゃんとの一番の楽しみ時間カクテルアワー、3種のフィンガーフードも楽しめます。

IMG_20161031_191000369.jpg

 

最後の晩はロブスターBBQを希望したのですがスケジュールが合わず、1Fに有る地中海料理レストランでディナー。  Tripadvisorの人気店と言う事で期待したのですが.....雰囲気は良いのですがいまいち、お勧めはしません。おーっ!

カメラロブスターパスタ&ウィング

IMG_20161031_191054999.jpg

tripadvisorは欧米人の方の方が利用しているとの事なので合わなかったようです。

 

アウトリガーは、家族&グループ&若いカップル等にお勧めのホテル、クラブルームを選ばれた方が断然お得なホテルです。

 

空港までは30分くらいで700Bでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年に引き続きパトンでの宿泊は、パソコンNovotel Phuket Vintage Park Resort

ジャンクセロンやバングラまで15分位歩くのですが、ゴミゴミ過ぎず丁度良い場所です。

昨年唯つ気になったwifiの遅さが改善されて居ました、がシャワールームの劣化が気に成り次回のリピートは微妙ですが、マイナーメンテをしているのでどうかな?

大型ホテルでいつも賑わっています。 18:00~のハッピーアワー時はフィンガーフードも用意されて居ましたよ。アップIMG_20161029_145521972.jpg

 

カメラホテルの右正面に有るパソコンBriley(パトン1番人気のカオマンガイ店)

普通盛り50B、大盛り60Bでガーリックの効いた美味しいチキンスープも付いて来ます。

カオマンガイ(チキン)も美味しいですが、クリスピーポークもお勧めです合格

カメラホテルの朝食ビュッフェとハッピーアワー

カメラホテルの1ブロック先の毎日通ったマッサージ店横のトムヤムラーメンも美味しかった&ビッグCで買ったイケメン?チップスも癖に成る味ですグッド!

IMG_20161029_145521499.jpg

 

リゾート開発が進むプーケット、快適に成って来ましたが屋台等も前ほど見付けにくくなって来ました。

墨焼きチキン&スイカジュース、2種類選んで作ってくれるアイス等も無くなって欲しく無いお手軽グルメです。 マンゴーも移動果物屋?さんのが一番安くて美味しかったです。

IMG_20161029_145519995.jpg

 

ジャンクセイロン側に有る料理教室パソコンPum cooking classでは2品を選ぶショートコースに参加して、トムカイガーとパッタイを作って来ました。

可愛いお店でスタッフの感じも良いのですが、事前予約&支払い済みなのにデータが本部から届いて無い...オンラインシステムはこうなっていると説明され(ニヤ知らん!)暫く待たされるメラメラ パンチ!「返金するか? 今すぐクラスを受けられるかはっきりして」と軽く怒れる方以外お勧めは出来ないです。にひひ

IMG_20161029_145520474.jpg

 

パトン最後の夜はシーフードラブラブ 前回頂いたホテル前のシーフード店の味が忘れられずに再訪です。 同じ店が有って良かった、ほぼ同じメニューを頼みました(笑)

IMG_20161029_145520913.jpg

 

毎回パトン滞在を先にするのは、マッサージ&タイの庶民料理&ダイビングの為です。合格

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ダナン2日目はハン市場からスタート車

ただでさえ蒸し暑いダナンの市場なので、扇子&タオルハンカチは必需品です。
2階でワンピースのオーダーをし終えベトナムと言えばcafeらしいので涼みにcafeに~
IMG_20160708_033107745.jpg  
ベトナムコーヒーは甘いので苦手だったのですがアイスならグッド!
それよりも驚いたのはデザート、美味しい叫び!! アジアで果物以外で心から美味しいと思えたデザートは初めてかも?
フランス系なのでチョコレートが美味しいからかもしれませんね?

休憩後はミケビーチの新名所パソコンGalina Danang Mud Bath & Spa へ~
 
初体験の泥風呂、ちょっと楽しかったですにひひ
水着レンタル(無料)出来ますが、よれよれの水着なので持参をお勧めします

ベトナム最後の晩餐はシーフードうお座
ミケビーチ沿いには沢山のシーフード店が並んでいますが、日本語メニューは有りませんが英語&中国語のメニューでなんとなく解ります(笑)
新鮮な魚介類を指差し数を伝えると、計って調理方を聞かれます。
タイだと英語で交渉出来るのですが、意外とベトナムは通じない場所が多いので適当に「OK」と言って料理して貰いましたが超美味しかったです。 しかも安い!
 
牡蠣・ハマグリ・海老・海鮮チャーハン・空芯菜・ビールで1万円で余裕でおつりが来ますグッド!

最終日の朝はリゾート地ならではの朝焼けを見ながらビーチウォークあし

5時前にビーチに付いたのに多くの地元の方々&観光客の方々で混んでいました。


本当に暑いベトナム、しかもバイク&車が多くて道路の横断は至難の業ですので街歩きは運賃の安いタクシー利用をお勧めします。 英語が通じにくいですが、目的地の情報を提示すれば理解して貰えます。 たまたまなのか? 緑タクシー>黄色タクシー>白タクシーの順で良かったです。

ベトナムのリゾート地ダナン&ホイアンは、プーケット等に比べるとまだ粗削りな発展途上中のリゾートでしたが、その分物価が安め。 食事に関しても個人的な感想ですがアジアの中ではタイと同ランクの2番位(1位は日本です)。 フランス系のためかパン&デザートは美味しかったです、が何故かフルーツはダメでした。

ダナンのホテルはいまいちだったので、次回は別ホテルでリベンジ予定ですグッド!

とにかく暑くて・安くて・美味しい国でしたラブラブ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。