hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です


テーマ:

恋の矢こんな風に誰かの温もりの中で寛げ

photo:01

あったかい愛情いっぱいの家族が側にいつも居てくれるクローバー


photo:02

そんな日々が来るなんて あの頃は思いもしなかったね

この幸せの日々を元気に満喫するのだよんグッド!

保護犬チワワ♀ひばりは 本日無事にH家のチェルシーとして迎え入れていただく事が決まりました


ブリダー放棄の現場から救い出す手助けをして下さった HappyPawsの皆様
今日までひばりを応援くださった皆様 本当にありがとうございましたクラッカー


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在トライアル中の足あと(旧:ひばり)はすっかりトイレを忘れたような振る舞いだそうであせる

良くある事なので メモ代わりにメモ 


新しい環境では しっぽフリフリ興奮したり 緊張で トイレを我慢したり まきちらしたりしちゃいます

基本meトイレ失敗に非常に心の狭い人間ですので 新入り保護犬さんにもここだけは厳しいですよ


1本気(マーキングは含まない)トイレするまで ゲージ/クレートからは出しません

※我慢強い子には フードボールにたっぷり注いだ水に 少量の牛乳やカルピスなど垂らして一気に飲ませて

限界を早めてあげます得意げ


2本気トイレをするのをチラ見(ガン見は駄目! さらに犬を緊張させる)しながら トイレを待ち 出来たら

カラオケ高めの声(低いと怒られてると思う子が居る)で褒めちぎり ハグして ティッシュでお尻拭き拭きして

1粒のフードをあげます合格

しっぽフリフリ怖がりさんは いっしゅん固まるが繰り返すうちに褒められているのを理解してくる


3その後フリータイム音譜 ゲージから出しますが 覚えたての子は失敗しがち なので様子を見て

クンクン床の匂いをかぎ 小刻みに動いたり クルクルしたら 名前を呼んだり 「メよ~」と声を掛けて

気をそらしたりし 1時間位で又ゲージに戻します 


13を繰り返す中で 住み分け(ゲージ内の トイレうんち ベッドでぐぅぐぅ)が出来る子は早めにトイレ

覚えられ 住み分けが苦手な子は ゲージに壁を作ったり 少し工夫が必要な気がします


叱るよりも 褒め殺しのこの反復練習の方がゴールは早いと思いますグッド! 良い感じになってきたら

ゲージの扉を開けておいて フリータイムで様子を見てください

※フリータイム時の空間が広すぎると 上手くトイレに戻れなかったりするので 最初のうちは

部屋の扉を閉めたりして 空間を狭くしてあげてくださいね


しっぽフリフリも本当は失敗したく無く 褒めて欲しいので 少しサポートしてあげてくださいねアップ


・・・・但し しっぽフリフリは人を見ています 絶対叱らない人には甘えがち 我が家のわんわん姫達は母の家では

トイレ失敗しまくりですガーン me家&知人の家では100%合格です(笑)


hitomi@Happy Paws


hitomi@Happy Paws


hitomi@Happy Paws


hitomi@Happy Paws

皆に溺愛されているんだから頑張るのヨンパンチ! 正式譲渡になって早くNEW素敵なお名前を発表させてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クローバー今日は待ちに待った~ 巣立ちの日ラブラブ


天使の寝顔で朝を迎えた足あとひばり・・・・・・(嘘:カメラは過日分です)
me解るのかな? 今日は甘えん坊にべったりくっつくので写真が撮れませんでしたあせる
hitomi@Happy Paws


足あとひばりは 教育隊長わんわんあやめの指導でトイレも覚えたから 新居でも頑張ってくれるはず?
覚えたての子だから不安ですあせる


hitomi@Happy Paws


完璧では無いけど そこが機械で無い面白みよねにひひ
電車移動も本当に良い子ちゃんだから 足あとび~とのお出かけは本当に楽しいのよ
里親様念願のドッグcafeデビューも この子なら絶対大丈夫チョキ


hitomi@Happy Paws


車お迎えの車の中でも「可愛い 可愛い」連発恋の矢


チーム3茶ネコの皆様も遠巻きに歓迎してくれました
わんわんネコちゃんの関係は 焦らずのんびり共存OKの心構えでお願いしま~すグッド!


hitomi@Happy Paws


メインゲージが届かず 慌てて2Fの寝室用ゲージ(旅行時も使用可)を代用して1Fに準備
可愛いお洋服やリード&首輪等・・・ ガーン写真撮り忘れました(慌)
お届け時 meは長居しません 淋しくなっちゃうのでしょぼん




hitomi@Happy Paws

初心者なご家庭ですが 動物への優しさ 足あとび~への愛情はたっぷりな皆様の元で
可愛がられる姿が目に浮かぶから ちょっぴり淋しいけど 満足感で岐路につけました電車
素敵なお名前の発表は又後日 Hさま 足あとひばりを宜しくお願い致します

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜お天気な週末 

3月いっぴにHappyPaws発足(Catnap埼玉より)して以来色々有りましたが 

本日はHappyPawsには素敵なニュースが続々クラッカー 

トライアル決定や正式譲渡の子達の報告が何頭か入り PR担当のmeは嬉しい限りです

特にね~ ドキドキドキドキドキドキ


hitomi@Happy Paws

足あとひばりと電車でお出かけして向かった先で~音譜

hitomi@Happy Paws

ネコネコネコ?????

hitomi@Happy Paws

ちょっとお疲れさんですね~(笑)


hitomi@Happy Paws

足あとひばり 5/1~ トライアルに入らせて頂く事となりましたチョキ
淋しい思いをして来た けど もう大丈夫ヨン べーっだ!溺愛確約なご家庭です

皆様応援本当にありがとうございました
トライアルスタート&終了まで後しばらくの応援を宜しくお願い致します





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お食事&散歩&トイレ後のフリータイムは甘えん坊タイムラブラブ
photo:01


抱っこ~恋の矢
速攻ぐぅぐぅ
photo:02


photo:03


暫くすると 自から家 in
photo:04


お邪魔虫 あ~ちゃんに 最初は戸惑い顔の足あとひばり(笑)

が この後に‼
photo:05


添い寝してましたしょぼん

携帯の超望遠鏡撮影の為 画像が悪いのはご了承下さいガーン ちょっと動くと 足あと直ぐに飛んで来ちゃうのでべーっだ!

宇宙人大好物青梗菜スープグッド!
photo:06


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。