hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です


テーマ:

ひたすら逃げ隠れな日々のニコ小夏さんですあせる 

しょうがないですね、甘えん坊盛りのおこちゃまがある日突然怖い場所に連れて行かれ(保健所・病院等)、怖い大人たちの手を経て我が家にやって来たのですから。 それらが皆ニコの為の優しさだとは気が付いていないのでしょうガーン

私を見る度逃げ隠れしていたのですが・・・ ベランダで掃除をしていたらこんなお姿にラブラブ!
IMG_20160530_063807683.jpg 
もっと怖がりな小春小春から歩み寄る事は無いのでニコ小夏さんからでしょう?

基本形はこんな感じです
 

お昼寝の時 またまた可愛いお姿ラブラブ 添い寝は多頭飼育の醍醐味ですよね
 

でも本当の基本形はこんな感じで逃げ隠れしていますあせる
 

メモ食欲OK・元気OK。 
散歩NG・トイレ等は練習中

本来は仔犬らしく好奇心の旺盛な甘えんぼさんだと思われますが、まだまだ怖さがぬぐい切れていないので、スキンシップは暫く待って優しくゆっくり仲良くなって下さるご家族を希望致します。

多頭飼育は可能ですが、先住犬は性格・体格によります。

初心者向きな子では有りません。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_20160530_065323485.jpg



■保護日
2016年5月20日 埼玉県動物指導センターより引取

■特徴
  仮名:小夏(こなつ) スムースコートチワワ♀1~2歳 体重:2.1kg

■性格・暮らし
 ・ びびりな甘えん坊さんです
 ・ トイレ&お散歩トレーニング中

 ※55歳以上世帯の方は 後見人の方が必要となります(見合い立会・書類作成他)

 ※12歳以下の小さなお子様のいらっしゃらないご家庭を希望いたします

■いままで行った医療行為
 ・ワクチン接種
 ・マイクロチップ装着
 ・フィラリア抗原検査(陰性)
 ・血液検査(異常なし)

 ・避妊手術済み


■今後行う医療行為
 ・狂犬病ワクチン

■里親さんにお願いしたいこと
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可) 
 ・環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかもしれませんが時間をかけてみてください。
 ・お散歩を毎日、してくださる方。
 ・日々のお手入れをお願い致します。

■現在の保護場所

 一時預かり先:国分寺市 
  
 ※預かり日記があります、ご応募前に必ずご覧ください。
 ●小夏ちゃんの預かり日記  
  (hitomi@Happy Paws ) http://hitomi7.web.fc2.com/  



■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

●譲渡に関してのお願い

http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

※お問い合わせの際は、件名・差し出し人名を必ず明記ください。
 件名・差出人名の無いメールはウイルスメールとして削除されますのでご注意下さい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめましてニコスムースコートチワワ♀小夏です

昨日移動したばかりで詳しい性格等は把握できていませんが、チワワを知る方なら想定内のビビリさんですにひひ 
キャリーバックで一緒に電車待ちしていても震えが伝わって来る(笑)

初心者ゲージサイズを間違えて注文したので、あっという間に脱出してくれましたあせる

ニコ初日で超警戒・ビビリ中、通常預かりさんは優しく放置してあげるのですがお昼寝後の寝ぼけた私は小春小春と間違えて不意に抱っこしよとしてビビリ噛みされちゃいました汗(反省)

怖がらせてしまったのでニコ夜も逃げ隠れしてましたガーン


小春小春&ニコ小夏共に超ビビリンなので初日は同じ距離で逃げ隠れしてました(爆)

こういう子は、ビビり過ぎてパニックになるので深追いはせずに朝食後にWリード(首輪&胴輪)で初心者散歩に挑戦!!

人も車も居ない時間なのに・・・・・歩行距離0ダウン 新記録?

0歩でスリング散歩だったのにニコ頑張った?のか元気に水を飲みグッタリさん

メモ食欲OK・元気OK。 
散歩NG・トイレ等は練習中
数日はびびり続けると思いますが、様子を見ながら色々トレーニング予定です。

手紙お返事等は少しお待ち下さい※
※プロフィールも少しお待ち下さい※

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
大韓航空事故のお陰で 楽しみにしていた鹿児島旅行

友達のJal飛行機は飛べ 私のSkymark飛行機は飛べなかったえーん

地魚も

地鳥も 食べれなかったショボーン


友達からの報告写真を見ながら近所の惣菜で😣


と言うことで 小夏さんのお迎えに行ってきますニコニコ

予定より早めに預り日記開始できそうです もう少しお待ちくださいね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

馴染みの地に帰って来れて楽しい日々を過ごしておりますニコニコ
・・・まだ片付けは終わってませんがあせる

小春小春も新しい生活に馴れて来たのですが 荒くれ者と化したロボットみたさんにびびりまくり

壁に激突・椅子に体当たりロボット ガーン動きがおかしい? 小春逃げまくりびびりションあせる

以前の部屋がメモリーされているよで ロボットリセットが必要だったようです

リセット後は穏やかな働き者ロボットですが小春はしばらく怖がっているので要抱っこ汗

小春スリング inIMG_20160521_074731991.jpg

いいかげん馴れて下さいむっ

パソコンルンバリセット方法  ※動きがおかしい時は試してみて下さい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。